そして 11月も終わる・・・

2016.11.30 07:36|料理
早いな~
さて 12月は忘年会や食事会の予定も入り出しました。。

お客さんを呼んでの食事会も~ちらほら

さて 何を作りましょうかね??

最近の晩ご飯は・・・

生ハムできゅうりをくるり・・
20161129 (1)

すずきと椎茸の天ぷら~
20161129 (2)

茄子に ごろごろジャガイモカレー
20161129 (3)

生ハム&キャベツサラダ
20161129 (4)

ポークビーンズ(ポーク入ってなかった
20161129 (5)

チキンライス(あっ チキン入ってないわ
20161129 (6)

かぼちゃと椎茸の煮物
20161129 (7)

くるみサラダ
20161129 (8)

ヒレかつ
20161129 (9)

鳥肝の生姜煮
20161129 (11)

カニカマときゅうりの酢の物
20161129 (12)

すずきのムニエル
20161129 (13)

大根とブロッコリーの酢の物
20161129 (14)


最後にどーーん!!
モダン焼き~

20161129 (15)

以上でした



にほんブログ村

にほんブログ村

12月は もうちょっとちゃんとしたお料理を作る事と思います。お客さんも来るので・・
とーさんがいない日なんて スーパーで買ったピザをコロと二人で食べたりと 超 簡単に済ませました
たまにはね。。ラクチンも、、


にほんブログ村

隠ぺい工作。。。

2016.11.28 23:50|日記
昨日の続き。。

家の中が真っ白です。。写真を撮る余裕なんてありません。。
ほんとに死ぬかと思いました
全部の窓を開けると 一斉に煙が出て、、「あの家火事じゃないの??」と思われる

どうすべきか。。

まずは ストーブの中身を全部出し灰入れに入れ、蓋をし火を消して・・・
換気扇を最大にまわし~  あとは・・・
エアコンのリモコンの見たことないところを見る

パワフル ・・空浄・・・すべて オン!!!!!

ゴ・・・ゴワ~ッ!!!ものすごい吸引力だ。。あっという間にクリーンになって行く。。神様は私を見捨てなかった
ダイキンの30畳用のエアコンの威力は 凄い!!

ふ~っ  しかし1時間はドタバタしたろうか。。窓も開けて換気もしよう、、もう汗だくで暖房なんてどうでもいい。。

コロも ぽかーーんとしている。。

あのまま 二人燻製にならなくてよかった

しかし・・・匂いがすごい
窓を開けていて やはり寒くなってきた。。

TVは「真田丸」が始まりだした。
あっ、、 とーさん録画するの忘れてる!! 撮っておくか。。やっと平常心に戻った。。

すると電話が、、
「今 吹田のあたり、、あと2時間半くらいかな~。。真田丸 撮っといてくれる??」
とーさんからでした

「もう 撮ってるよ~ 気を付けて帰って来てね~

結婚して約30年、、初めて言ったかもしれん、、優しい言葉。。

ふふふ  まだ時間はある。。

匂いを消すには匂いじゃ~!!!

こうなったら 
20161128 (1)
土鍋にセロリと玉葱&ウインナーにキャベツを どーーーん!!ポトフ
ことこと煮込んだ頃に とーさん帰宅。。

クリーンになってはいるものの、、

「匂いがするけど ストーブ なんで火が点いてない??」

えへへ。。わかった??

20161127 (1)

とーさんに見てもらってわかりました。。

20161128 (7)
20161128 (6)
中の仕切りというか ひさしのような物が上がっていて煙が上に上がらずこちらに向かって出てきたとのこと。。

さて 今日は私が完璧に火を付けました~!!
やっぱり 暖かい~

20161128 (3)
20161128 (5)
その横で コロはこんなことをしていました
ええ加減に して~~!!!


20161128 (4)
ほんまにもう

そして 美味しいポトフを本日頂きました

20161128 (2)




にほんブログ村

にほんブログ村

まあ とーさんがいてもいなくても 好きな事してますけどね、、
子どもみたいに いざ一人となると なんか嬉しくなってしまった。。

しかし 何にも変わりはせず。。
あっという間の二日間でした
でも 楽しかったけどね


にほんブログ村

なんだか・・失敗の多い週末。。

2016.11.28 01:11|日記
本日は譲渡会に、、JAZZ VOCALの発表会に やっぱり忙しかった。。

20161127 (9)
KEIちゃん 応援ありがとね~

20161127 (7)


実は昨日から とーさんは趣味で千葉に出掛けていました。。
それも泊まりで

いつもは 実姉を呼んでみたり、としていましたが。。

私が忙しいので コロとゆっくり二人で夜はのんびりするか・・と思ってたのが

土曜日は10時過ぎに、、寝てました

そして本日 発表会が終わるといなや、、片付けのお手伝いは次回します!!と

急いで帰り、したかったことは・・・

20161127 (2)
20161127 (3)

20161127 (4)
20161127 (5)

どうしても先日買った 苔が使いたくて・・

なんかね、、 忙しくなると土とか緑系を触りたくなるんです。。
ましてイメージがわくと どうにもならず。。

いい感じ

とーさんがいないと 私は 自由に楽しく出来る。。むふふ。。


20161127 (17)
20161127 (16)

そんなことはないよ!! 

しかし その後が悪かった。。
薪ストーブに火をつけたとたん・・

ぶわ~!! 部屋が真っ白になったのでした!!

な・・なんで??
このままじゃ 火災報知機がなってしまう。。
こんなことは初めて!!

いつも薪ストーブに火をつけるのが下手だと言われ続けてる私。。
これじゃ 家の中 むっちゃ焦げくさい

またもやレッテルをはられる・・どうすべきか。。
コロと中毒になりそうになり。。外へ避難!!

家の中のこの煙。。どうすべきか。。

とーさんが帰ってくるタイムリミットは・・あと約3時間。。

ど・・どうしよう・・・!!!  続く。。



にほんブログ村
今はね 落ちつきました。。
とーさんも無事帰りました。が~

しかし なんであんなことになったのか??
陰謀か・・・


にほんブログ村

また やってしまった!!

2016.11.27 09:47|日記
最高のお天気の土曜日!!
今日のイベントも盛り上がるわ~

さ~て  張り切って行きましょう

そして うっかりさん勃発

「不幸な犬猫をつくらない会」代表と仲間のNさんを迎えに行くことを忘れ・・・
一人で楽しそうに現場に向かい・・

20161126 (3)
20161126 (2)

昨年 多頭飼育現場からレスキューした子達が集まり~ ワイワイガヤガヤ 早速 写真を撮るのにいそしんでおりましたら・・電話が・・

30分も待ってます。。。

す・・すみませーーん 頭が真っ白に

それから心 ここにあらず。。
なんとかして来られた二人・・ごめんなさーーい
おわびに 体で返すと言ったら いりません・・・と言われました

しっかり 仕事します!!

それからは写真を撮ったり皆さんと楽しい時間。。
「不幸な犬猫をつくらない会」のブログをご覧くださいね

そして無事終了!

それから・・私と代表Fさんは急遽 彼の唄を聴きに行くのでした

20161126 (1)
20161126 (5)
20161126 (4)
なんと 倉敷に直太朗さんが来てた!!
写真OKということで・・・むふふ 望遠持ってきてたもんね
しかし凄い人・人!!

良い歌を聴いて夢見心地で 二人で帰路に着きました~




にほんブログ村

にほんブログ村

終わり良ければすべてよし~!!
な~んて。。
これから譲渡会 頑張りまーす!!
今日は 誰も迎えに行かんでよかった??よな・・・


にほんブログ村

薪ストーブに~

2016.11.25 01:30|日記
20161124 (1)
火が入りましたよ~!!
暖かいです~

あーー 家にこもりたい。。

まだ もうちょっと忙しくて、なかなか出来ませんが、
頭の中では作りたいものの構想を練っています

そして・・・
20161124 (4)

こんな物を買ったり、、

20161124 (5)
あと 素敵な作家さんと仲良くなったり~(たくさんの焼き物をお安くしてくださると交渉済み

準備万端

後は時間だけか、、
時間は作るものだとわかっていても、一日が早い

コロちゃん、、暇ならなんか手伝ってくれない?? 

20161124 (3)

失礼しました。。



にほんブログ村

にほんブログ村

何を一生懸命見てるのか??
ほんとに 何か手伝ってくれたら 助かるのにな~。。
教えてみるか


にほんブログ村

コロ・・・初のドッグランデビュー!! ならず(ToT)/~~~

2016.11.23 23:52|お出かけ
先日 友人が遊びに来てくれた時に 興奮して玄関から飛び出そうとして、私に首輪を捕まれた時にブチ切れた名札、、
ドッグランに行くんだったらちゃんとしとかなきゃ

コロ専用の水筒に、名札、、そうそうワクチンの証明書、、登録証に狂犬病の・・何がいるのかわからないから全部もってくか。。
取りあえず  全部OK

あっ ドッグランが楽し過ぎて帰りたくないって事になった時の為に、ちょいとお高いおやつも買って用意して・・明日はドッグランに行くべーーー!!と張り切りまくり!!

そして、、土曜の夕方から蒜山へ~

その日は お義母さんと晩ご飯を食べながら久しぶりに楽しく談笑。。

明日が楽しみ

天気予報の嘘つき。。。
雨じゃん
20161120 (22)
それも 朝から結構な雨・・・
どうする・・コロちゃん、、こりゃ無理じゃな
蒜山のドッグランは 土がふかふかでとっても楽しかった!!って さんちゃんママさんから聞いててずっと行きたかったんよな。。

仕方ない。。どうするかなあ、、と落ち込む私をよそに
お義母さんのところへ駆け寄ると・・・

20161120 (29)

ドッグランしたいの。。

20161120 (31)

いいよ!!


20161120 (13)
楽しい~!!

20161120 (14)
20161120 (11)
20161120 (12)

雨の中 結構楽しみ・・散策開始!!

20161120 (15)
20161120 (17)
20161120 (18)
何これ??
さっき掘ってくれていた里芋さんがこうなります。。

20161120 (20)
20161120 (19)
20161120 (21)

手作り野菜も盛りだくさん。。
蒜山大根は 本当に美味しい

さて 小雨の中ですが、、お散歩しますかね??

20161120 (23)

さっき畑を走り回り 足も洗っておこうね。。

20161120 (24)

お散歩~!! 雨の中。。
20161120 (33)
20161120 (32)
20161120 (34)

落ち葉が綺麗! なかなか良い感じだね
そう 時間が無駄になったように感じることもあるけれど・・・
出来ることをしようね

お昼は蒜山おこわに 茶碗蒸し。
美味しかったです!!いつも ありがとうございます

20161120 (35)
そしてまた見つけてしまった。。

20161120 (36)
イエ~ィ

結構 しっかり遊んだコロは・・・

20161120 (27)

帰ろうね。。お義母さん、、ありがとう

20161120 (28)
帰ってからもすぐにバタンキュー!!
まっ いいか



にほんブログ村

にほんブログ村

結構楽しめました
しかし・・コロのドッグランデビューは いつの日か~


にほんブログ村

ちょいと戻りますが・・・

土曜日は朝から・・バタバタ・・・
レスキューする ワンコちゃんをお迎えに行き、トリミングに~
20161119 (4)
いつもお世話になります!! ママさん宜しくお願い致します~!!
あっと言う間に綺麗になっていく
可愛い~!!
20161119 (1)
この子達は とある事情で急遽レスキューすることとなりました。。
私が連絡を受けたばっかりに、、結局またもや「不幸な犬猫をつくらない会」代表のFさんに迷惑かけることになってしまいましたが。。
しかし 今のままではこの子達は決して幸せになることはなく、、
里親様募集!!となりました。。

20161119 (2)
しかし お世話をしてくれていた方が とてもこの子達を愛してくれていたので、、皆 良い子なんです。。
なぜそんな子達を 手放さなければならなかったのか、、、
今の日本に問題があると思います。。
深い深い・・勝手な人間が金儲けの為に 動物を「物」として扱ってる腹立たしい現状。。
しかし 売れ残りの子達は 最悪な状況に陥る。。
そんな子達のことを頼まれ 世話をしていて、、増え続けどうにもならなくなった。。
確かに考えも甘く、最初は金儲けの手段の道具だったものが

やはり可哀想で可愛くて・・・
反省をしている彼女を 私もFさんも放っておけなくなった、、
そう この子達に罪はないのである。。

とても可愛い子達です。。
あと 数匹レスキュー予定です。。

しかし救世主は現れます!!
いつもお世話になってます 
ちゃんたさ~ん
Fさんが保護していた猫のれもんちゃんを預かってくださり、、

そして なんとトライアルに行くことに~
その前に 代表Fさんと会いに行きました
20161119 (5)

「なないろしっぽ」さんは居心地がよいのか とても楽しそうにしている れもんちゃん。。
頑張るんだよ~!! 嬉しいよ~!!

そして 他の可愛い猫ちゃん達をパチリ!!
皆さん 癒されてね~皆 里親様大募集中!!

20161119 (6)
20161119 (7)
20161119 (8)
20161119 (9)

もぞもぞすると思ったら、れもんちゃんがカメラのストラップをごそごそしてました。

20161119 (10)


背筋ピーン!!
20161119 (11)
20161119 (12)
20161119 (13)
20161119 (14)
皆さん 是非「なないろしっぽ」さんへ行って 癒されてくださいまし~!!
そして 可愛い猫ちゃん達を家族に迎えてくださいな

しかし なんでこんなに不幸な子達は減らないのでしょうか??
まだまだ 里親大募集中!!

皆さま 宜しくお願い致します



にほんブログ村

にほんブログ村

人間が1番偉いのではないと思います。。
共存していく、、
何もむずかしいことはないと思うのですが。。。


にほんブログ村

やっぱり、、バッタバタの中で~(@_@;)

2016.11.21 07:45|お出かけ
チケットを頂いていたので、友人Kちゃんを誘って

20161120 (10)

ハンドメイド展へ行ってきました 雑貨や手作り作品がたっくさん!!
可愛いものがいっぱいありました

写真は禁止で撮れませんでしたけれど、、とっても皆さんお上手で、、またもや挑戦したい病がむずむず・・・
ダメダメ、、これ以上忙しくしてどうすんの

でも フェルト雑貨とか見てると、、「私も出来るんちゃう??」と つい思ってしまうずうずうしい私がいるんですわ、、

そして、、

20161120 (1)
私は娘に、、可愛い鞄を、、

Kちゃんはお嫁さんに可愛いクリスマスグッズを・・・

20161121.jpg

なんだか、、嬉しいね

そして・・またもや先週も行きました、、「グリーンビーンズカフェ」さんヘ・・ちょいと気に入ってしまいました

20161120 (12)

珈琲もとっても美味しいんですけど おなかいっぱいになり今回はランチのみいただきました。。美味しかったです

そうそう、、私が買ったのは

20161120 (11)

やる気のなさそうな サンタさんとくまちゃん。。
只今 下駄箱の上でのんびりされてます



にほんブログ村

癒されました~
可愛い物 見るっていいですね~
いつまでたっても 気持は乙女なんですの

しかしこの時間以外は 分刻みのスケジュールとなったのでした続く・・・

にほんブログ村


頑張りました!!・・・が、、、

先程、、DVDを観て・・赤面しています。。

先日のダンス。。私は、、なんて、、

ブサイクなんでしょう!!!

ちらり、、お見せいたしましょうか。。

20161117 (3)
皆ね、、格好いいの

20161117 (4)

左から2番目の帽子をかぶってるのが私です

20161117 (6)

上着をひるがえしてます

20161117 (2)
決まった

20161117 (1)
客席から観ると 結構離れているのでなんとか観れましたかね、、、

このビジュアルで よくも舞台に立てたものですわ。。呆れるでしょ

20161117 (5)
足 短か!!  

お目目 直し、、 いやいや口直し??
20161117.jpg
美味しい甘酒を飲んで 反省します




にほんブログ村

でもね。。楽しかったの~

ようし、、今度はもっと痩せて、、足を10センチでも伸ばしてから踊ることにします!!

って、、なかなかダンスも覚えれないのですが。。

大丈夫かな~


にほんブログ村

新入りさ~ん。。いらっしゃーい!!

2016.11.17 00:33|日記
実は先週、、私が旅行に行く前に・・
7年飼っていた ふぐちゃん達2匹が続けて亡くなりました。

大きくなった、、といっても4センチくらいでしたが、、毎日 せっせと面倒を見ていたとーさんはかなり落ち込んでました。。

そして。。

20161116 (5)
20161116 (4)
写真上手く撮れませんが  4匹の1センチくらいのふぐちゃんがやってきました

20161116 (3)
気になるようです。水槽を覗いてます。
宜しくね。。

とーさん、、我が家の子どもたちが独立して出て行き 寂しくなったのか、、

以外に私が旅行に行ってる間 コロと仲良く楽しく過ごしていたようです。。
ふぐちゃんの面倒も結構大変なのに、また飼うのか・・・

最近 TVを観ていても そんなころで・・・??というところですぐに涙が出てしまう私達。。
年かな~

先日 片付けをしていて ポロリ・・と出てきたものがありました。

あっ コロちゃん くわえて逃げちゃダメ


20161116 (6)
20161116 (7)
返して~

あら~ べちょべちょ
20161116 (8)
なんと、、 娘が保育園時代に書いた とーさんの似顔絵、、3歳くらいの時かな??
ちゃんと とってありました

またもや 眺めて涙する私達。。
今の若い人に様に 素直に表現のできない年代です。。
頑張り過ぎて 疲れを上手く発散出来ない時もあったり、、

フグちゃん コロは、、癒しです

くわえていた物を取り上げたので すねてます。。

20161116 (2)




にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと 可愛いです
しかし 寂しい私達だな、、、


にほんブログ村

何事も続けることが、、1番大事。。

2016.11.16 01:08|日記
と思って毎日頑張ってます
今宵の月は・・

20161115 (2)

スーパームーンでした 大きな綺麗な月、、

毎日 いろいろありますね・・・

退屈しなくてよいですが、、胃が痛むような事がこれからあまり起こらないように、
折のるとともに。。

平凡な 何事もない毎日が 幸せだと感じれる自分が
成長したと思われ 嬉しく思う。。

20161115 (3)
ねえ コロちゃん。。

そう 思わない?

20161115 (1)

良い夢 見てるのかなあ。。

お休み



にほんブログ村

にほんブログ村

さーて ぼーっとしてても、、バタバタしてても1日は過ぎる!!
皆さま それぞれの有意義な毎日をお送りくださいませ。。


にほんブログ村

改めて・・・年末ですね~。。

2016.11.15 00:48|料理
11月も半ばです  早い
それなのに まだ 我が家のストーブに火がはいりません。。
暖かいです。。岡山は

行事が次々と終わり、、寂しくなりますが、、

まだまだ 不幸な犬猫を助けるお手伝いもしたいし、、しかしながら、まだ残っているイベントもあり~、、

ドタバタが バタぐらいでしょうか。。ね
旅行に行ったりと 食べ過ぎちゃったりしたので、、

20161113 (5)
鳥雑炊~

そして お野菜も~
20161113 (19)
20161113 (6)
20161113 (7)
20161113 (3)
20161113 (11)


娘が スコーンを作って送ってくれました

20161113 (8)
とても美味しくて、、腕をあげたな。。
ちょっぴり 悔しかったりして
また 叙々苑のドレッシングも一緒に送ってくれました!1
美味しい~ ありがとね~
20161113 (4)
20161113 (9)
20161113 (21)

時々食べたくなる ソース物。。今回はチャンポンで
20161113 (18)

また、、とっても美味しいお酢もいただいて、、
「延命酢」というのですが、、
酢の物にしたり 薄めて飲んだり、、とても美味しい!!
これは お気に入りの一つが増えました

20161113 (10)

気になる??コロちゃん??

そうでもないか。。
20161113 (23)

彼女のお気に入りの毛布です。。
20161113 (22)



にほんブログ村

にほんブログ村

さて 風邪引きさんも多くなってきましたが、皆さん大丈夫ですか?・
今日も元気よく行ってきまーす


にほんブログ村

いくら 晴れの国といえど・・・

2016.11.14 07:38|日記
おかやまマラソン当日・・・暑過ぎる??最高の晴れの日となりました。。

応援していても暑かった~

ランナーの皆さん かなり大変だったのでは
20161113 (16)

皆さん とても格好良かったです
仮装されてたり、楽しんで走っていらっしゃる方も、、
20161113 (15)
20161113.jpg
沿道で応援している人達と タッチする方も、、(これはエネルギーをかなり消耗すると言われてました、、
すごいなあ~ 

昨年に比べて 皆さんのペースが速い!!

20161113 (14)
有森裕子さん、小島よしおさんが、、走ってました

20161113 (13)

さあ・・・来年は私も・・・

無理無理
これだけは絶対無理だ~

来年も一生懸命応援します

応援にさえ行けない方も・・・

20161113 (12)
ボンボンという音がとても怖いみたいです



にほんブログ村

にほんブログ村
皆さん お疲れ様でした~!!
盛り上がりました!!
走ってもないのに 応援に疲れて
昼寝を3時間もしてしまった私です。。。


にほんブログ村

本日は最高のお天気!!

2016.11.12 20:15|日記
明日の「岡山マラソン」も良いお天気だったらいいな~

家から近くの国道もコースに入っているので 応援に行きます

今日は・・・

久々の JAZZ VOCAL のレッスンに~
その前に 一緒に行ってるEちゃんと腹ごしらえ。。

20161112 (5)
20161112 (1)
20161112 (4)
おしゃれで可愛いCaféにて、

20161112 (3)
20161112 (2)
とっても美味しかったです

今度は JAZZ VOCALの発表があり、、
さて 舞台慣れしてるようで、結構緊張する私です。。

うまく歌えるかな~
それもトップバッターですわ。。

今度も約3分の唄。。
一生懸命 頑張って唄います
趣味だからね、、楽しんで出来ることが1番なんですが、
気が抜けん

私も子どもの頃に こんな素晴らしい舞台を観ていれば、、もっと人生変わってたかもしれないなあ。。
来世 生まれ変わったら 唄って踊れるスターになれることを期待しよう

201061112 (7)
201061112 (5)
201061112 (1)
それにしても 格好よくてほんとに素敵でした

私も ぼちぼち頑張ります
あらっ、、応援してくれるんだ。。嬉しい~

201061112 (2)

ありがと。。  


にほんブログ村

うきわまん、、美味しかった


にほんブログ村

小さな抵抗。。

2016.11.12 09:00|N家のお嬢様 コロ
毎年恒例の 例の時期がやってきた。かーさんは嬉しくてしょうがないみたい。。。

はるちゃん!! お互いにがんばりましょう!!

なんとか阻止できないかしら。。

20161111 (3)
20161111 (5)

「行くに決まってるでしょ
コロちゃん おとーさんとお留守番 宜しくね」だって、、

ようし こうなったら・・・

20161111 (4)

しかし・・・

20161111 (2)

かーさんと一緒に行くMちゃんとこの はるちゃん!! うちのかーさん そちらに向かったわ!! 後は宜しく~

20161111 (7)

第2のミッション開始するわ


20161111 (1)
20161111 (8)
「はるちゃん 何やってんの??」

20161111 (9)

やっぱり・・・行っちゃうんだ。。

コロちゃん、、こうなったら素直にお見送りするね



20161111 (6)

楽しい旅行の裏側に、、
寂しく待ってるこの子達がいるのでした。。




にほんブログ村

どこかに行くことは よーくわかってるようです

でも 二人ともおりこうにしてたようです
楽しかったよ
お留守番ありがとね

まあ 帰った時のテンションの高さに、毎年 大変ではありますが、、、


にほんブログ村

リフレッシュ・・・してまいりました。。

2016.11.11 01:12|お出かけ
癒しを求めて、彼の家にお邪魔するのに~、、

まずは・・・

20161110 (3)

富士さんを眺めながら・・・

お邪魔してきました

20161110 (8)
写真 撮れてませんでしたが畑には作物がたくさん出来てました。。
もぐらさんが人参をガリガリと食べてましたけど・・・

20161110 (9)
愛犬??のおうちも。。。。
これならコロも入れそう

おうちの中ではもう ストーブに火が入ってましたね  う~ん いい感じ

20161110 (1)

忙しい彼も おうちで待っていてくれました
そう クリスマスの催し物で大変そう!!

それに 今回また抽選で当たって 超格好いい 彼のドラムシーンも拝見させていただき、、
(これは、、リニューアルしていて本当に凄かったです。。感激した!!)

本当に 楽しい二日間を過ごせました

20161110 (5)
20161110 (2)

忙しい毎日を送っていらっしゃいますが、、
どうか お体に気を付けて。。

20161110 (7)

イエ~ィ!!


にほんブログ村

やっぱり いくつになっても夢の国本当に楽しかったです!!
来年も・・・やっぱり行きたい~

ああ・・・忘れてた!!

現実に戻らねばならないのであった。。


にほんブログ村

暦の上では もう冬!!

2016.11.06 23:33|料理
だそうです~!!が まだ そんな感じではありませんね

さて これから益々寒くなります。。
皆さま 体調にはくれぐれもお気を付けあそばせ~

お鍋の季節がやってまいりましたが、、なんせ野菜が高い!!

少しお安いところでは すかさず買いまくり。。

20161106 (3)
さて 今晩は何にしましょうか

最近の晩ご飯!!
美味しい南瓜やニラを頂いて、、 
20161106 (4)
20161106 (5)

野菜を作るってすごい!! それに美味しい!!
私は なんだか枯らしてしまう。。植えっぱなしじゃダメだ~

他・・こんな感じです
20161106 (6)
20161106 (7)
20161106 (10)
20161106 (11)
20161106 (12)
20161106 (13)
20161106 (14)
20161106 (17)
20161106 (18)
20161106 (23)

ちょっと休憩。。

20161106 (24)
よく寝言を言うコロ。。
どんな夢見てんのかな??

20161106 (25)
20161106 (26)
20161106 (27)
20161106 (28)


20161106 (1)
大好きな柿をいただきました 嬉しい
20161107 (1)
20161107 (2)
20161107 (3)
シメは 煮付けにしたメバルちゃんのシンクロです
なぜか 煮汁をかけるとこうなります。。

さて コロはお魚を待っています。。
味のない焼いただけのぶりの切り身を 一切れ食べましたが、、

大丈夫でしょうか??


20161106 (33)



にほんブログ村

にほんブログ村

最近眠くて眠くて、、がんばってアップしていますが 途中でいつも寝てしまってます。。
年かな~ 疲れてるか・・・

ということで ちょいとリフレッシュして参ります


にほんブログ村


相変わらず ドタバタ~!!

2016.11.06 22:56|うらじゃミュージカル
充実した毎日を送ってますよ~!!
良いことも悪いことも・・いろいろありますけど。。

でもね、、生きてるんですから仕方ない

「うらじゃミュージカル」の熟女会 久々に集まり~
20161106 (29)
写真はどんよりしてますが、、 まあ 皆の行きつくところはやっぱり、、
何か面白いことしたいね なんですけどね。。

しかーし 私は忙しい!! ちゃんと一次会で帰ります
もっと話しもしたいけど。。何か面白い企画があれば乗っちゃうかもですが、、

そうそう 「うらじゃミュージカル」 一緒に舞台を踏んだ たっちゃん!!
まだ 1歳来てなかったのに、、ミュージカルを全部持ってっちゃった彼。。

やっぱり可愛かったもんね。。
その彼が・・

20161106 (22)
20161106 (21)

なんと自転車をこいでるではないですか。。。??

そう 最近 不幸な犬猫をつくらない会 
こちらの活動が 仕事の様になっている私は、生きがいを感じておるのです。。
会のブログも私が書いておりますので、、
皆さん 見てね~


そうそう  その会のブログのコメントに とある方から連絡が入りました。。
14年家族として過ごしてきたワンちゃんが亡くなり、今ある物資を寄付したいとのことで、、
代表と私とお伺いしたところ・・・おうちの前の道を、

なぜか たっちゃんが自転車をこいでおりました。。
聞くところによりますとご近所におじいちゃんのお家がありました。。
たまたま遊びに来ていて。。びっくりですわ

岡山って狭い。。。

それにしても自転車こいでるって、、大きくなっちゃって、、
おばちゃんも歳を取るはずね

2014032607283054c[1]
この中にたっちゃんがいます。。

20140324221325341[1]
201410222236517fe[1]
ほんとにね、、いろいろありましたが素敵な舞台でした。。

何をやるにも いろいろあるんです~ あはは。。



にほんブログ村

でもね、、犬猫のことで動いてる時は ほんとに素の私でいられるんです。。
純粋にね。。 じゃ 芸事は純粋じゃないんかい!! 

さあ どうでしょね。。 企業秘密
だから 良い舞台ができるってとこもありますの。。。おーーほっほ

にほんブログ村

あれま・・もう11月~!!

2016.11.03 09:41|日記
忙しかった10月もあっという間に過ぎ・・気が付けば本日・・文化の日

食欲の秋も、スポーツの秋も満喫しとりますが、、

芸術・・・は  どうでしょ??

11月に入って 急に寒くなった岡山ですが、、

窓辺はぽかぽか

koro2_20161103092653f4e.jpg
朝からのんびり~

とはいきません

本日ももうすぐ出発です!!

さて 出掛ける前に、お天気も良いのでささっと掃除を済ませ

しかし 芸術の秋にちなみ、、、1枚こんな写真はいかが??

セクシーコロちゃん

koro_20161103093947f3f.jpg



写真集出したら売れるんちゃうかいな。。




にほんブログ村

セクシーでしょ~?
カメラの性能 凄いんです

しかし 私はどう撮ってもらっても変わらん。。悲しい

コロちゃんをぽちっと押しておくんなまし~


にほんブログ村

皆 幸せになあれ!!

先日の譲渡会にて  なんと参加者全員に良いお話しが~

レモンもにゃ~も 一緒に家族に迎えていただいたし
20161030 (3)
20161030 (6)
20161030 (1)
子犬ちゃん達も それぞれ素敵なご家族のもとへ。。。

またまた だっくんにも良いお話しがちらほら~

皆 幸せになるんだよ

さて これで終わりではなく、、もうすでに代表のところには猫ちゃんがやってきてるらしい。。

しかし、、なぜ 可哀想な犬猫達が次から次へと出てくるのでしょうか??

録画していた NHKの番組を見ました。。

老犬を最後まできちんと看とっている2家族のお話し、、

20161101 (8)

大変ですが きちんと家族として愛情を持って見守って、、、

20161101 (1)

当たり前のことなのに、、悲しいかな、、出来ない人もいるのです。。

どうしてかな??

20161101 (9)
こんなに可愛いのに。。




にほんブログ村

そりゃ、、大変なこともあります。。
でも それは誰も一緒です。
どうか責任を持って、、家族に迎えたご縁のある子達を 大事にしてあげてください。。


にほんブログ村

皆さん、、踊らされてません??

2016.11.01 00:55|日記
節分には巻寿司、、バレンタインにはチョコ、、そしてホワイトデーにはお返し。。
クリスマスにはケーキ!!!

それって・・

完全に踊らされてるでしょ?? 

最近 ハロウインだとか、、今までなかったことまで流行りだして・・

どうしたもんだか。。これでいいのか!!!

あれ・・ころちゃん  どうした?

かーさん、、、これなあに??
20161031 (4)

いや・・あの・・・
柿買ったらね、、シールが付いてたの。。
でね。。 やりたくないけど、仕方ないからハロウィン風にしてみたの。。

20161031.jpg
どうかな?

やっぱ・・・楽しいね。。。
踊らされてもいいか

20161031 (2)

楽しんだ方が、何でもお得!!

20161031 (3)

だよね

20161031 (1)

かぼちゃさん、、ありがとう



にほんブログ村

にほんブログ村

なんて 単純なんでしょ。。
やっぱ イベントは楽しまなくては・・ね


にほんブログ村
| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR