皆さま、、、

2016.12.31 22:56|料理
今年も もう終わります
早かった、、歳を取る度に 早くなる。。。毎年

今年は 皆さんどうでしたか??

いろいろありましたね。。つらいこと楽しいこと。。
毎年・・・・言ってます・・ね
そっか、、あんまり実は変わんないですね。。毎年・・

でも来年は今年より より一層良い年にしたい。。

先程 紅白ではAIさんが唄ってましたが

たまに晴れたらまる儲け♪・・・なるほど~ ほんと そうです!!

昨日蒜山に行ってて今日帰ってきました。

すごく天気が良くて

20161231 (13)
20161231 (11)
20161231 (10)
20161231 (9)

この方も  大はしゃぎ、、

20161231 (8)
20161231 (7)


こんな中、、
花を咲かそうとしてる子が・・・


20161231 (6)

わかりますか??

タンポポなんです。。ちょいと覗いてる
すごい!!

そして おおはしゃぎの彼女。。

20161231 (5)
20161231 (4)
20161231 (2)

楽しいね、、 

そう 何事も明るく行きましょうね。。
未来はある!!

来年も 大変なこともあるでしょう。。つらいことも起きるかも、、

でも  

良いことも たくさんあるはず

夢を持って 期待もして 皆さん、、がんばりましょう

はい マイペースのコロは 爆睡。。

20161231 (1)

お蕎麦を食べて 今年にお別れです
20161231 (14)
 
皆様 来年も良い年でありますように



にほんブログ村

にほんブログ村

本当に皆さまに支えられて 私もこの1年頑張ってこられました!
つらい悲しいこともありました、、でも 楽しい事もたくさんありました。。
こんな くだらないブログを毎日見てくださり、、本当に嬉しく感謝しかありません。

来年も ふざけたおばさん& おもろいコロの たいしたことのないお話しが続くと思われますが、
暇なときにちょちょいと覗いてくだされば嬉しいです。。

へのら・・来年55歳!! だいぶんくたびれておりますが、もうちょっと面白いこと見つけにがんばります~

犬猫のこと、、仕事、、JAZZVOCAL&ダンス、、体が動く限り、、お料理も、楽しく頑張ります。
皆さまにとって 来年は素晴らしい年でありますように、、

そして 来年も宜しくお願い致しまする~

よい お年を・・・


にほんブログ村

女子会。。

2016.12.30 01:46|料理
昨日で仕事納め~で 今日から休みに入りました!!の方も多いのでは、 
そう、、今日から休みの私も 大掃除& 午後から我が家で女子会??を行うので

頑張りました

20161229 (2)
20161229 (3)

チキン南蛮定食& ロールキャベツ、 グラタンのパイ包み

20161229 (4)

ワイワイガヤガヤ、、

今年思ったこと、、来年の抱負・・それぞれの意見にそれぞれの思い。。

立場や状況は全く違うけれど、、話しは盛り上がり~

20161229 (5)
20161229 (6)
美味しいケーキに

20161229 (8)
パンケーキを焼いたので、

20161229 (9)

食べてね
しかし・・・もう お腹一杯

20161229 (10)

スイトピーのお花をもらって、、実は私の大好きなお花。。 香りが良い~
それぞれいろいろあるけれど、明るく行きましょう!!

そう、、なるようになる!! 未来は明るいのである

ずっと 外にいたコロは・・・

20161229 (11)

面白くて楽しかったよ~  

特に凄かったのが、、、Tちゃん、、

これって「食肉植物」でしたっけ??

20161229 (1)

やだ、、怖い。。



にほんブログ村

多肉植物です。。
女子5人 楽しいひと時を過ごしました


にほんブログ村

焦る・・・

2016.12.28 01:21|日記
皆さま、、慌ただしい毎日を送っていらっしゃることと思います

朝 出勤途中、、こちらは青信号でまっすぐ行ってたら、、赤信号で車が飛びだしてきた!!!

びっくりした~ 急ブレーキです ぶつからなくて良かった~

もう ウインカー出さない車も、続出、、(そう言えば岡山はウインカー出さないワーストNO1の県だと言われてたな、、、) どうした??それにしても 皆さんマナーが悪すぎ、、

確かに師走で仕事も忙しかったり、やること多かったり、、大変ですが
焦らず 順番を考えて無理のないようにしましょう

と言いながら 焦りながら後回しにしてました年賀状を半分作ったぞ。。

さて 来年は

20161227 (1)
鳥年であり、、

20161227 (5)
素敵な1年になりますように

年賀状に載せる写真撮影にて あーだこーだとやってみました

ごめん、ごめん、、ちょっと我慢してくれる??

20161227 (4)
あはは~っ  ごめんねー

さて 可愛い写真が撮れたかどうだかは 年賀状が届いてのお楽しみです
毎年ご協力ありがとね。。コロちゃん

さっ 仕事もあと1日 がんばります!!
皆さん忙しいでしょうが  安全運転で宜しくです~


にほんブログ村

にほんブログ村

あれもこれも やらなきゃいけないこと やりたいことはありますけれど、、
ひとつずつ 目の前のことを片付けて、、
皆様 良い年末をお過ごしくださいませ~


にほんブログ村

年の瀬~!!

2016.12.27 07:41|料理
年末らしくなってきました。。

最後の譲渡会に持って行こうと・・・

20161226 (6)
薪ストーブの上で ことこと小豆を炊いて おぜんざいを作ったり、、

一瞬だけ 保護犬ららちゃんの預かりをしてみたり、、

20161226 (1)
コロの興奮度に比べ ららちゃんの落ち着きのあること!!

20161226 (5)
コロのあまりの「遊んで!」攻撃に たぶん嫌気がさしているであろう ららちゃん、、
でも  愛想してくれる、、ほんと良い子です。

しかし 先にららちゃんが少しでも動くと 

20161226 (8)
びっくりして飛びあがるコロ。。なんじゃそりゃ

忙しいので、、、えへへ

20161226 (2)
プロに 換気扇のお掃除を頼みました
むっちゃくちゃ綺麗になった~さすが!!

20161226 (3)
なんとね、、コロの姉妹の「さくらちゃん」のパパさんなんです
そう ここにもご縁がありました。

性格は 全く違うらしいですが、、また「さくらちゃん」に会える日を楽しみにしてます

またまた 新作を作ったり~
20161226 (4)
これまた 良い感じでしょ 自己満足~

さーて あとひと踏ん張り。。
仕事に行って来るか、、(急に元気がなくなります)

そうそう・・・譲渡会に持って行った ぜんざいの売れ行きがとてもよく、、
気がつけば こんな感じでした。。

20161226 (7)

お後がよろしいようで



にほんブログ村

にほんブログ村

さあ 今年もほんとに後少し、、がんばりましょう!!
あっ まだ年賀状書いてない。。今夜 夜なべか、、、


にほんブログ村

メリークリスマス!!

2016.12.25 02:17|日記
皆さま クリスマスイブの小宵はいかがお過ごしでしょうか??それも三連休真っ只中。。

チキンも飽きたので、、 

昨日TVでしてたのをヒントに・・・

20161224 (6)
20161224 (7)

ホットポークしてみました!!
美味しい!

そうそう、、お正月バージョン 作ってみたり、、

20161224 (5)
20161224 (4)

フリマに行って買い物したり・・

20161224 (3)
20161224 (2)
これね、、1個 約200円くらいで買いました
すごい お買い得。。

20161224 (15)
フリマと言えど あなどれません。。

素敵な木工家具 発見!!

可愛い またもや 作家さんと仲良くなり・・
マスキングテープホルダーを買ってみたり、、


20161224 (14)
その後 今年最後の JAZZVOCALレッスンにて

なぜか 皆で 恋ダンス踊ってみたり・・
なんかね~ 楽しい

しっかり夕方の散歩で 彼女とも遊びました。。。

20161224 (8)


やっぱりドタバタです。。  


にほんブログ村

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ


にほんブログ村

コロ 念願のドッグランデビュー!!

2016.12.22 00:32|N家のお嬢様 コロ
土曜日の朝、、とーさんと かーさんが いそいそと朝早く嬉しそうに出掛けてしまった。。
私は・・どうしたらいいんだろう。。

そこへ

コロちゃ~ん 行くよ~!! と 「不幸な犬猫をつくらない会」の代表Fさんが 私を迎えに来てくれた!
良かった~

20161221 (2)
20161221 (3)
かーさんから聞いてはいたけれど、、やっぱり代表Fさんとなれば 私も緊張するのであった。。
でも 連れて行ってくれた場所は・・・

20161221 (4)
初めまして・・・挨拶に来てくれた彼は、

さんちゃん。。
以前 ソル君という名前で 岡山市の保健所からレスキューされて、、、

怖くてずっと固まっていたけれど 今では 素敵なパパさんとママさんと一緒に楽しい毎日を送っているんだって

そう・・・・ここは 念願の~
20161221 (5)
20161221 (6)

た、、 楽しい~
お友達も続々
20161221 (7)

らんちゃん!! 宜しくね
20161221 (8)
20161221 (9)
20161221 (10)

もう、、とーさんや かーさんの事なんて どうでもいいや

20161221 (11)
走る走る

20161221 (12)
20161221 (13)
休憩~


20161221 (14)
らんちゃんも さんちゃんも ママさんに抱っこされて・・・
ちょっと うらやましい。。


20161221 (15)

楽しかった~

そして 夜はFさん宅でお泊まりです

20161221 (16)
20161221 (17)
20161221 (18)

そして次の日は お散歩にも連れて行ってくれて、、
20161221 (19)
ちょぴり帰りたくなくなったり、、しました。。

20161221 (20)
20161221 (1)
そして 帰路に着きました。。

とーさんと かーさんが帰って来たときには お愛想で尻尾を降りましたが、、
また 行きたいな~ と密かに思う私です。。  うふふ




にほんブログ村
そうでなくても とっても忙しいFさんに 無理をお願いしてしまいました
しかし コロの楽しそうなこと。。

少しジェラシーを感じましたが 
いろいろと有難うございました

また ドッグラン行こうね、コロ


にほんブログ村

関東への旅~。。

2016.12.20 00:05|お出かけ
娘夫婦が仕事の関係で 関東に移り住み~
会いに行こうかということに

しかし・・・コロが・・・

以前ペットホテルに一泊させたところ、、緊張のあまり違う犬のようになって帰ってきた
二度と預けない。。と誓い それから 出て行く時には夫婦のどちらかは家に居る事となったものの、、

今回は どちらも行きたくて・・・

コロは とある方にお願いすることとなりました。。(また それは後ほどお話しすることとして~

さーて・・・二人で張り切って出掛け、都会に到着~ あまりの人の多さに 目が回りながら~

早速案内してくれたところは。。。

20161219 (2)
20161219 (4)
中華街にて 中華食べ放題~

20161219 (5)20161219 (6)
20161219 (7)20161219 (8)
20161219 (9)20161219 (10)
20161219 (11)  食べる、、食べる~

20161219 (12)

凄いわ~!! 食べれるもんだ!!
20161219 (13)20161219 (14)
20161219 (15)20161219 (16)
20161219 (17)20161219 (18)

堪能しました
これは ちょっと歩かなければ、、お腹がえらいこっちゃ

そして 赤レンガ倉庫へ・・
雪?? まあ スケート場があったり お店もたくさんあるし、、アートの展示もあったりで
賑やかで、凄い人でした

20161219 (19)

まあ 何処へ行っても人が多いこと!!

20161219 (20)
20161219 (21)

さて 帰りますか。。

懐かしい 岡山土産を持参して、、

20161219 (23)
お昼に食べ過ぎて、夜は食べれそうにない、、とか言いながら~

20161219 (24)
20161219 (25)

まだ 中華が消化出来てませんが、、
娘が手料理を出してくれ、、 美味しくて また食べる~
幸せ~

20161219 (26)
20161219 (27)
20161219 (28)
ワッフルちゃんと遊んだり、、
楽しい1日目が終了!!


そして 次の日はメインの神社へお参りに、、

20161219 (30)

さて・・・お腹すいた
またもや 美味しいお店に連れて行ってくれました!!

20161219 (36)
お釜で炊いたご飯が売りのようで、、

20161219 (32)
食べ放題のお惣菜が出てきて

20161219 (33)
20161219 (34)

それぞれに定食を頼み、、ご飯はおかわり し放題

20161219 (35)
ご飯のおいしいこと。。感動

あっという間の楽しい時間は過ぎ、岡山へ帰る時間となりました。。
また 寂しくなります。。
でも コロが待ってるから帰らなきゃね

今度 来るのは当分先だなぁ、、
それまで 元気で頑張れよ~

20161219_20161220224005858.jpg

それにしても 若い二人の仲のええこと~



にほんブログ村

こうしていろんなところに行けるのも 娘のおかげ、、
でも 近くにいたら しょっちゅう会えるのにな。。寂しいけれどがんばろう!!

だって 来年 私・・・ おばあちゃんになるんですもの


にほんブログ村

お疲れ様でした!!

2016.12.19 00:26|日記
土曜日の朝一。。
コロと二日間のお別れ・・・?
言っては聞かせていたものの、、その日が今日だとは思っていなかったか、、緊張しています。。

20161218 (16)
20161218 (17)
20161218 (1)
ごめんね。。どうしても連れて行くことができないんだ

その代り、、たぶん家にいるより コロちゃんにとって楽しい二日間だと思うよ


そして・・

私達 夫婦はこんな場所へ~。。

20161218 (2)
20161218 (3)

アンド、、、

20161218 (4)
20161218 (5)
20161218 (6)
赤レンガ倉庫に・・・

街は クリスマス一色
20161218 (7)

なんだか岡山しかしらない私には坂の多いところで、結構 足が疲れましたが、、
とても素敵な場所でした。。

ここに住んでいたら 太ることはないな、、なんて思ったり。。

帰りの新幹線から、、
20161218 (8)

あっ失敗!!

20161218 (9)

あれれ もっと失敗

20161218 (10)

撮れた!!

せっかくなんで 名物を買って。。帰ってからの晩ご飯~
20161218 (11)
そして 大興奮のコロ

20161218 (13)
20161218 (12)
20161218.jpg

はいはい、、ご飯が終わったらゆっくり聞くからね。。


あらま、、おとなしくなったと思ったら、、お休み

20161218 (14)
笑ってる!! よっぽど楽しかったんだね~

20161218 (15)
そして 久々のお出かけにぐったりのとーさんが マッサージ機にかかって寝ている横で、、

同じイビキをかいてる、、二人でした



にほんブログ村

にほんブログ村

さて、、我が家に何があったのでしょうか
しかし、、毎日同じ生活から飛び出してみるのも 良い経験~
ドキドキしますが、、楽しかったです  続く~


にほんブログ村

は~っ やられた!!

2016.12.16 01:20|N家のお嬢様 コロ
会社で 足が非常に冷えるので ついつい椅子の上で正座する習慣がある私。。

ひょいと右足を上げようと 何気に見ると・・・

あ~っ!!!!!コロ~っ!!!!!

20161215 (1)

靴下にでっかい穴が空いてる~
履くときは 全く気が付かなかったのに~
いつの間に??
隣の席のS君に、

「やられましたね。。」とつぶやかれた

ほんとに油断も隙もあったもんじゃない!!

私に受けることばかりする。。 ほんとにもう。。

でも、、可愛くて仕方ない。。どうしたもんだか。。

20161215 (3)

朝ご飯を食べながら 新聞を読む とーさん。。
そして チラシに目をやり つぶやいた。。

コロ 雌 100円!!

ん??  何 言ってんの??

いや・・・このチラシにコロが出るとしたら、、
100円でも買ってくれんか。。ははは~
しかし、どうやってこの子達に 値段をつけるんかな~??

何のチラシ??

20161214.jpg
は~っ ホームセンターのチラシです。。

確かに可愛いけれど、、命をお金で買う??
どうにか法律で規制してくれないものか。。

この子達の親がどうなってるか、、ドキュメント番組 誰か作ってほしい
不幸な子達がたくさんいることも 知ってほしい

コロに金額を付ける??

そんな訳ないでしょ!! 失礼な!!
20161215 (4)

ですよ


にほんブログ村

皆さん まだまだ可哀想な犬猫がたくさんいるのです
どうか、、お金を出して買う前に その子達を家族に迎えてくださいませんか??


にほんブログ村

だからね、、

2016.12.15 00:39|料理
お客様が来る時は 張り切り過ぎてついつい材料を買いすぎて余る。。

そして それを二人でたいらげなければならず。。。

当分 訳のわからない晩ご飯が続く
20161214 (1)
20161214 (3)

Kちゃん クリスマスプレゼントありがと
20161214 (4)

可愛いチョコレート おいしかった

茹ですぎたウズラの卵にその他の野菜は カレー鍋に どーーん!!

20161214 (5)

レンコン他 野菜達はベーコンとバター醤油炒め、、

20161214 (6)

大根の消費は マリネ や 酢の物に

20161214 (7)
なんとか 消費出来た。。

ホウレンソウに鮭などは シチューにしてパイ生地でかぶせて~

20161214 (8)
20161214 (9)
あつっ!! と言いながら食べます

おこぼれがないか 待機中。。

20161214 (10)

南瓜もなかなか なくならない~
20161214 (12)
残りはスープにでもするかな??

切り身の魚達は 一晩塩麹を付けて冷蔵庫へ・・
次の日、焼くと 美味しい
20161214 (13)

豚バラは 片栗粉をまぶしてくるくる丸めて 焼くだけ~

20161214 (14)
随分冷蔵庫が空っぽになりました

さて 土日はお出かけをするので それに向けてあまり買い置きしないようにしなくては、、、
そうそう それの準備もしなくっちゃ

あら、、、

コロちゃん お出かけの準備ばっちりね

20161214 (11)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

ぐっと寒くなり、なんだか仕事も忙し~
今年も あと2週間!!
がんばりましょ~


にほんブログ村

いろいろと、、やってくれます。。

不幸な犬猫をつくらない会。。卒業生の彼ら・・・

5万円 お札を 勝手に食した彼。。

20161213 (5)


家の床の板を はがしまくった 彼女達・・ 
20161213 (4)
20161213 (6)

毎日 何か かーさんを困らせる・・
20161213 (2)

でも・・・
可愛い~~

20161213 (3)

皆さま 同じ気持ちでいらっしゃることでしょう。。

このやろ~と腹を立て きちんと叱るけれど、、しかしその後は 笑ってる。。
この子達のおかげで助かっていることも、、かなりある。。かな??

少しずつ落ちついて来て、、あれ??何もしないの??と寂しくなって
ちょっかいをかけているのは私くらい??


只今 里親募集中の この子達の様に
そう 皆 最初はこんなんでした。。不安そうで  ビビリで、、

20161213 (1)

でも 今では自由で愛されて、、
家族が幸せです

早く 保護っ子達も幸せになれますように。。

今年最後の譲渡会は 25日です。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内にて
11時から12時まで、

是非 皆さまお越しください。
お待ちしております


にほんブログ村

にほんブログ村

まだまだ 里親様大募集!!
大変なこともありますが、刺激になり、、可愛いですぞ
是非 保護っ子を家族に迎えて 楽しいお正月を過ごしていただきたいです

宜しくお願い致します~
しかし5万円は、、、きつい

にほんブログ村

忘年会&忘年会。。

2016.12.12 07:22|料理
金曜日は 会社の忘年会~♪

20161211 (2)
20161211 (3)
今の時期 お店が忙しいからか、お鍋の野菜なんて しわしわである、、、
お料理が今一つ、、残念 テンションが下がると思いきや~

次で盛り上がる。。。

20161211 (4)20161211 (5)
20161211 (6)20161211 (7)
まあ 私も写真を撮るのに、寝そべり股を広げ そりゃ凄かったらしく皆から、、、
ちょちょっと ねーさん!!そんな恰好をして!!  ダメでしょ!!

そう  飲み会の時には無礼講

皆 私のことを好きに呼ぶのである
また それも面白い

20161211 (8)
たまには 若者達と飲むのも やっぱり楽しい~

そして 土曜日はお花を飾り~掃除をして~ また、、筋トレにも行き~

20121211 (10)
20121211 (1)

夜に友達が遊びにきてくれました!!
こんな感じです

20161211 (1)
20121211 (2)
20121211 (3)

クリスマスプレゼントもらったりして~ 嬉し~
友人二人と とーさん?の4人でワイワイガヤガヤ。。
リビングに入れてもらえないコロは かなりに廊下で騒いでおりましたが、、

20121211 (4)
20121211 (6)
20121211 (7)
20121211 (8)
ピザやお料理 ワインやビールまでも持参してもらって、、

楽しい夜は更けたのでありました。
そして 彼女たちが帰るとすぐに 寝ていたにもかかわらず すぐに起き上がり、
リビングに入ってきた途端  バタン!!!


20121211 (9)

イビキをかいて寝てました。。
ごめんね~


にほんブログ村

にほんブログ村

でも 楽しかった~!!
忘年会はいい!!

まっ 忘年会でなくても 騒いで飲む事が好きなんでしょうね。。
お調子者だから。。。


にほんブログ村

コロ 旅に出たい。。の巻

2016.12.09 07:37|N家のお嬢様 コロ
120801.jpg
120802.jpg

どうしたの??突然!!


120803.jpg
120804.jpg

しかし、、コロちゃんには無理でしょ
でも 家にいるばかりじゃたいくつだよね。。


120805.jpg

う~ん。。一人旅はさせられませんが、、
実は かーさんも考えてるのよ

じゃ まずはじめに 研修合宿というのはどう??
実は、、来週行くことに決まってるんだ

120806.jpg

お楽しみに~



にほんブログ村

さて コロに来週 何が待っているのでしょうか??
毎日言って聞かせてはいますが、、私の方が緊張してきた。。
迷惑かけないか心配しています。
大丈夫かなあ~


にほんブログ村

あれま・・!!

2016.12.08 01:41|日記
仕事から帰るともう 真っ暗、、

洗濯物を取り入れてたたんでいると・・・

うわッ!!びっくりした

20161208 (2)
大きな「かまきり」がバスタオルにくっついてました

まあ 動きが遅い。。
興味深々の彼女は、、
20161208 (3)
20161208 (1)

寒いけど あなたを家の中に入れておくわけにはいかず里親さんを見つける??わけにもいかず、、外へ出す。
さようなら~ がんばれよ~!!

さすが寒くなってきました。。
しかし こんな寒い中 兄弟で肩を寄せお腹をすかせている子達がいました

レスキューした!!と聞き昼休み駆けつけると
20161208.jpg

可愛い~!!3匹の子犬!!

この子達は日曜日の譲渡会に参加、、里親募集しまーす



にほんブログ村

里親さん決まりますように。。
そして かまきりちゃん がんばれよ~!!


にほんブログ村

フレンチ、、とはいきませんが、、、

2016.12.07 07:38|料理
我が家の晩ご飯~

20161207 (1)
小さく刻んで混ぜ混ぜサラダ、、

20161207 (2)
牛蒡ばかりしか見えませんが下に赤魚の煮付けが隠れています


20161207 (4)
エビとブロッコリーのサラダに

私ばっかり 外食して美味しい物を食べ過ぎたので、、
たまには とーさんにご馳走を・・・

20161207 (5)
カニ鍋~ でも私も食べる~

20161207 (8)
鳥肉の生姜焼き、、

20161207 (9)

サーモンサラダ。。

何じゃこれは?? ラグビーボールではございません、、
かぼちゃ~

20161207 (10)
20161207 (11)
牛蒡とピリ辛炒め、、

そして TVで 「お安いお肉が柔らかくおいしくなる!!」と言うのを見てて やってみた!!
夕方 スーパーで割引の480円のお肉が、、

20161207 (12)
美味しいステーキに変身~
それと、、大根フライ!!
これ、ほんと美味しいです!!

拍子切りにした大根の水気を取って 小麦粉付けて油で揚げるだけ
皆さん 是非是非作ってみて~ ほんと美味しいから。。

美味しくなるステーキの焼き方 知りたい方は・・
うふふ、、また次回~

20161207 (6)
そして、、可愛い寝顔に癒さる~




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

それがね、、
TVの番組によって お安いお肉がおいしくなる方法!!が
それぞれ違ってて どうしたらおいしくなるか研究中~
簡単で美味しいのが1番だな~

まっ 最初からお高くて良い素材を買えば、、
な~んも考えなくてもよいのですけどね


にほんブログ村

フレンチを食す、、、の巻

2016.12.06 07:40|料理
まずは、、かぼちゃのスープでございます~
20161206 (2)
濃厚である。美味しい!!  しかし3口で終わった、、

前菜でございます。。○○産の鮭のほにゃららでございます、、
皮をパリパリに焼いてございます。。
食感をお楽しみください。。

20161206 (3)
決して ほにゃらら、、、とは言われてませんが、
何をおっしゃったか 初めて聞いた言葉でした、、

続きまして めじな??のなんちゃらかんちゃらでございます。。

す・・すみません
頭が付いていってません。。

しかーーし すんごく美味しいのは分かる
そしてパンのおかわりもすかさず頂きます。

20161206 (4)

20161206 (5)

お口直しにシャンパンのなんとか。。。お口直しなんて言わないでください!!
(そう言う意味ではないのでしょうが、、、)
美味し過ぎて なんじゃこりゃ~!!と言った感じです。。

もう 食材がね、、違います。。
食べたことのない美味しさであります

続きましてドーン!!

○○産の(外国でした、、)鴨の はれひれほれひれ、、でございます。。

決して 決して 私はふざけているのではありません。。
発音が素敵で理解出来ないのです

出来ましたら お品がきが欲しかった

20161206 (6)
外の紅葉を眺めながら 気の合う仲間たちと賑やかに素敵な時間。。
本当に なんて幸せなんだろう。。

20161206 (7)
20161206 (8)

もう、、デザートも食べたことのないお味、、
しかし どれも大変美味しゅうございました
20161206 (9)

ご馳走様でした!!


20161206 (10)

さて おなかがいっぱいで、、
晩ご飯 何するかな~??

その前に シャンプーの刑を行い、、
逃げるコロを捕まえ、、綺麗になったね~

20161206 (13)
20161206 (11)
そんな目をして見なーい!!

そして、、ちょー手抜き。。
20161206 (15)
20161206 (14)
簡単 野菜入れるだけの鍋と チン!!したタコ焼きでした

でも やっぱり庶民だわ、、
こっちの方が落ちつく~

20161206 (1)



にほんブログ村

にほんブログ村

とーさん ぽつりと

「わしは  昼、カップラーメンだったのに。。」とつぶやいてました
ごめんね。ほんとに美味しかったです~。。

しかし贅沢過ぎて次の日の朝 口が腫れてはいないか!! ちょっと心配した私でした。。


にほんブログ村

暖かい~!!

2016.12.05 01:17|日記
12月の第一土曜日は~
とっても良い天気!!

朝からさわやかで、パン教室に間に合わなくなるのではないか??というくらい散歩を楽しむコロ

2061203 (2)

冬らしく 鴨達が泳いでました。。

2061203 (3)
上機嫌です

土日しか 朝はゆっくりと散歩ができないけれど、、

よく、、わかってるみたいで、ちょっとびっくり。。

2061203 (16)
ハイテンションです

パン教室の帰りに 友人Kちゃんが「寄りたいところがあるんだけど。。。」と行った先は
良い香り~

では晩御飯に

2061203 (14)
唐揚げを買って、、あとは簡単シチューをするだけだから、、夕方もゆっくり散歩しようか。。

20161203 (2)
20161203 (1)

夕方の散歩もゆっくり出来て、嬉しいね。。コロちゃん

2061203 (17)
夕陽も綺麗!!

2061203 (1)
お月さまも見えてきて、、ゆったりと~

しかし、散歩の帰りふざけながら帰っていて 調子に乗りすぎた彼女は 私に飛びついたとたん、、、

2061203 (11)

あ~っ!! コロちゃ~ん!!
なんてこと!!

私のセーターに穴がーーーー!!!

調子に乗り過ぎ!!

2061203 (12)
それから 私の目を見ようとしないコロ。。

わかった。。

明日は、、、あなたが嫌がる、、、

「シャンプーの刑」に処す

2061203 (13)



にほんブログ村

にほんブログ村
ほんとは叱るときに 名前を言ってはダメだとドッグトレーナーの先生は言われてました、、
でも ついつい言っちゃうんです

それに 「こらっ!!」と  「ころっ!!」と似てるから 怒られてるいるのか今ひとつわかってない??
私が叱っても遊んでるように思ってるみたいで結局悪ふざけの延長となり、、最後に本気で叱られることとなります・・

なかなか難しいところだな~


にほんブログ村

さて 師走で~す!!

2016.12.04 00:08|料理
1年が早い!!

パン教室

2061203 (4)

今年最後を飾る すごいフルーツケーキ!を作りました!!

2061203 (5)
先生作の、ランチも美味しかった~!!

友人Kちゃんと先生の3人のレッスンだったからか、、なんだか1年を振り返り、今まで忙しくてじっくり話しも出来なかったけれど・・
今回1年分の話しが出来ました

なんと 先生とお互い気づかって話して無かったことが本日 がっちゃんこ!!

わかる~ わかるわ~。。ほんといろいろお互い大変だったね。。でも 忙しかったけれど充実してた!!
全く違う道を歩んでいるのに、なぜか分かりあえる。。来年はお互い ますます良い年にしましょ
宜しくお願い致します~

2061203 (7)
美味しいケーキも頂いて~ご馳走様でした!!

そして、、先生宅のアイドル。。
「不幸な犬猫をつくらない会」卒業の、、マロンくん

2061203 (8)
2061203 (9)

つぶらな瞳が可愛い~ こう見えて おじいちゃん

2061203 (10)
おやつを頭に乗せて 待てをしています。
よし!!と言うと器用に落して食べてました。。 やるな

そうそう、、先生は来年ますます飛躍されるらしく、、
私も何らかのお手伝いで参加することに~楽しみにしてまーーす

全国展開なるか、、只今準備中だそうです



にほんブログ村

にほんブログ村

私より忙しい方は いくらでもいらっしゃるんですよ~
私なんて まだまだ~
さーて バタ子さん達は今日もドタバタの一日を迎えることとなるのです~


にほんブログ村

出たくない~!!

2016.12.01 07:38|N家のお嬢様 コロ
毎朝 大変です。。。

20161201 (1)
外へ出るのが 憂鬱そうです

20161201 (3)
20161201 (2)
さっ 今日も1日頑張ろう!!
行くよ~ さっ 起きて!! 

20161201 (4)

ダメです!!




にほんブログ村

そうして 無理やり家から出されるのであった。。
行って来ます~

にほんブログ村
| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR