地味にこつこつと・・

2017.01.31 00:20|日記
日曜日 譲渡会を終え家に帰ると、、、
パッシーン!! パッシーン!!と音が??

とーさんが 知人からもらってきた 薪の木を斧で割っていた。。
そう・・先日蒜山でも山に入り薪の木を切り 割って持って帰ったものの全然足りません

ほんとは2年くらい 乾燥させた方が良いらしいです、が 来年用の薪を段取りしてる段階です。。

以外に使うんですね、、薪集めが大変だとは聞きますが、もう来年の事を心配しなくてはなりません

20170129 (5)
でも 暖かいんです~ 

私も 薪・・・割るわ!! やってみる!!

すると  とーさんが一言、、

多分 どんくさいお前は、薪割る前に自分の足・・・割るぞ、、、

やーめた。。割れた薪 集めるわ。。
20170129 (4)

とーさん 凄いね~ 軽く200回は斧 振り下ろしたね
これで随分ストック出来ました
疲れが出なきゃいいけど。。
しかし将来の為 薪割り機必要かも。。

じゃ することないので コロちゃん散歩にでも行きますか??

散歩で雨にぬれて、足もよごれちゃったからついでにシャンプーしよう!!

コロちゃ~ん 覚悟!!
お店でしてもらえたら綺麗になるのですが、、以前行った美容室でなんだかトラウマになり、、行くこと自体が苦痛なようで可哀想なので、かーさんが風呂場でパンツとシャツ姿で洗うことに。。

20170129 (8)
20170129 (3)
さて綺麗になったね、良い匂い~

しかし、、やはりシャンプーが苦手なコロは緊張するのか始終固まっておりました。。
疲れちゃったようで、、

20170129 (1)
おやすみなさーい。。

それから 私はお風呂を大掃除し、、
薪割りで疲れたとーさんと共に よれよれとなったのでした



にほんブログ村

にほんブログ村
何事も こつこつの積み重ねが重要ですね。。
毎日の仕事も家事も、、犬猫達の活動にしても地味ですが・・

まあ 何事もお金があれば簡単に解決することもありましょうが、、自分たちでするってのも なかなか楽しいもんです。。
しかし 体力がいつまで続くかいな、、


にほんブログ村

おうちカフェ。。

2017.01.29 09:23|料理
朝から大掃除してるのに、、久々 土曜日が休みのとーさんは・・・

20170128 (2)

新聞をこのままの状態で 趣味のバイクに乗り出て行った
片付けてほしい。。これくらい

それから JAZZVOCALレッスンに行くまで おうちカフェに変身

いらっしゃーい 友人二人をお招きの、今年も宜しく~
何??何??
素敵プレゼント 頂き!!

20170128 (3)
20170128 (4)
うわ~っ
節分だ!! また コロと遊べそう

20170128 (11)
バレンタインか~、、2月はイベント多いな

あら、、懐かしい~ これが、、、
20170128 (6)

こうなる。。
20170128 (5)

話しは尽きず・・・なぜか とーさんも帰って来て4人でランチ

本日は 先日行った「やまもり商店」さん風に

20170128 (7)
20170128 (8)
20170128 (9)
20170128 (10)

楽しいひと時を過ごしました。。。
なぜか ノリノリでおしゃべりな とーさん、、
私の友達なんですけど。。

なもんで 夜にとーさんの友達が来ても

20170128 (12)
お昼の残り・・・&

20170128 (13)
きゅうりの酢の物、、

20170128 (1)
カレー鍋 と超手抜き。。

すみません。。私の友人との格差が・・・ちょっとあるかも

夜は家の中で一緒にいたものの 昼間は外で悲しそうに泣いてました コロ。。
入りたかったんだろね。。

20170128 (14)

しかし 話し足りんかった。。
また おうちカフェ 開催いたしましょうっと



にほんブログ村

にほんブログ村

ランチ 大好評でした!!
しかし・・余計な いやいや、、一匹 間違えた一人が とても嬉しそうだったのが。。
ちょっと おかしかったりして。。


にほんブログ村

淡々と・・・

2017.01.28 02:19|音楽・映画
毎日 録画して見るNHKの朝ドラの中の 「あけみちゃん」にはまっています。。
冷静沈着で・・ナイスタイミングで 良い言葉を発する

いろんなことがあっても 毎日淡々と過ごしましょう。。って 主人公のすみれちゃんに話します。。

そう・・明日何があるかわかりません。。
今日 晩ご飯の時に とーさんと話したのですが、、

やっぱり 自分の死ぬ時期はせめて半年前くらいには分かりたいね。。と

引き継ぎや申し送りをたくさんしなきゃいけない・・・と私達は思っていますが、、
居なくなれば居なくなったでどうにかなる・・もんなんですけどね。。

明日 急に居なくなるってことだけは避けたい

しかし人生何があるかわからないわけで、、

映画の話しですが、、

20170127 (1)
これはね、、ほんとショッキングなお話しばかり6話のオムニバスなんですけどね。。
アルゼンチンの映画で、 まさか~これはないよね~ と言いながら始まり、、それぞれに数奇な最後を終えます。。

なんだか 引き込まれる不思議な映画でした。。
そう一寸先は 何が起こるかわからないちょっとしたスイッチの押し間違いで 人生が良くも悪くもなるんだなあ、、恐ろしい
まあ 映画のお話しですが。。

ホント平凡に普通の生活が出来ることに感謝しなくては、、
それでも毎日 反省したり悔やんだり嬉しかったり楽しかったり、、忙しくて周りが見えなかったり・・といろいろあります。

でも・・次の日に良いことも悪いことも あまり持ちこさないことが1番かな、、と最近つくづく思います。。
自分の中で良いことも悪いことも、淡々と受け止めて、

そう言えば 昔 はまったのが、、

20170127 (4)
スティーヴン スピルバーグ監督の オムニバス映画。。

これがね、、またまた奥が深い~
笑いありシュールあり。。人生を物語ってるお話しもいくつかあり~
どこかでありそうでなさそうな話しが・・(架空のお話しもありますが、、)
とても、、不思議な気分になれます

まあ 大変で不思議な出来事は 映画の中で満足しておいて、、
今の毎日を楽しみながら 時に苦しみながら、、 淡々と生きていきますか。。

そして 生活する上で 癒しは必須ですな。。

20170127 (2)


さて 明日のお客様のおもてなしのお花は、、
300円のトルコキキョウですが、、

20170127 (3)


これだけで心が安らぎます


にほんブログ村

にほんブログ村

しかし「人生のスイッチ」と言う映画、、
怖いけれど、やり過ぎだけど、、面白い映画でした。。
あっ R12だっけな、、お気を付けあそばせ
たまには人生について考えてみるのも、良いかもです


にほんブログ村

コロの大好物。。

2017.01.27 07:40|N家のお嬢様 コロ
20170126 (9)

20170126 (1)

20170126 (2)

20170126 (8)

20170126 (4)
ドーン!!!



20170126 (10)

20170126 (7)

ごめーん!!かーさん食べちゃった
木曜日はジャズダンスの日で 慌ててご飯食べちゃったもんで~、、
パリパリで美味しかった!! じゃ 行ってきまーす

20170126 (3)



にほんブログ村
ごめん ごめん
なんだか 私の好きな物はコロも好きなんだなあ~、、、


にほんブログ村

しかし・・・寒い~!!

2017.01.26 00:39|料理
皆さん、、雪大丈夫ですか~?
岡山は 全くありませんが(でも県南のみ。。)
県北から鳥取県にかけてはエライこっちゃになっておるようです。

今朝から会社で 米子支店の皆に電話で交代で 「雪 あるある大変話し」を聴かされ
本当に大変なんだ、、と思いました。。

皆さん気を付けて・・雪によりいろんな事故が多いようです。。
体が1番ですから~

ホントに寒い毎日、、
晩ご飯は鍋しか思いつかん。。が 何かないかなあ~

違う方法があった

これだ!
20170125 (8)
ホットプレートに 冷凍餃子を並べて蓋をして放置・・・

そして~

20170125 (2)
熱々のまま 頂きまーす!!
ホットプレート=
お好み焼き~  は~っ ラクチン
まっホットプレート出したものの しまうのが面倒くさいだけなんですけどね。。

20170125 (9)

そして~ その他は

20170125 (4)
サーモンの大根巻

20170125 (5)
菜の花と蒸し鶏のサラダ

20170125 (3)
大豆のスープ

20170125 (1)
ホウレンソウとベーコンのぺペロンチーノ

20170125 (17)
いも煮

20170125 (16)
砂ずりの唐揚げ


20170125 (14)
大根ハンバーグ

20170125 (12)
エビとサツマイモのかき揚げ

20170125 (11)
しゃきしゃき ヤーコンとチキンのサラダ

20170125 (10)
フライドチキン

しかし・・・結局 鍋に戻る・・・
いろいろレシピを調べてたら 美味しそうなの発見!!

干しエビで出汁を取って 中華鍋~

20170125 (15)

シメはやっぱり ラーメンですな。。
20170125 (13)




にほんブログ村

にほんブログ村

今度の土曜日は友達が来るので
さて 何を作りましょうか??
考えるのも楽しみ~


にほんブログ村


パイナッポーペン!!

2017.01.24 22:38|日記
20170124 (2)

さて コロちゃん UFOのようなこれは、、いったいなんでしょう??


先日 スーパーにて

アイハヴァペン、、アイハヴァアッポー♪
AH~ ・・アッポーペン・・・ (合ってる??)

と軽やかにステップを踏みながら 大きな声で (それもとても上手)に唄ってる 5歳くらいの男の子を見た。。

夕方だったのでいそいそと買い物をしているお母さんの横で、とても軽やかに踊り、唄もとても上手。。

ずっと見ていたい衝動にかられながら、、買い物をした。。

やっぱり良い!!

天真爛漫な子供は 良い!! 可愛い!!

そして 紅白の時にしかじっくり見たことのないこの曲も面白い  今更ながらですが・・・

そう言えば うちの息子は 確か15年くらい前・・・

「ピカチュウ カイリュー ヤドラン・・・・」 (合ってる?? )

なんだかどこでも 呪文のように ポケモンの名前を唱える歌を歌ってたな、、

何が楽しいのか??と思ったけれど

純粋に楽しかったのだろう。。

私の頃は  確か45年くらい前・・・

「森と(トンカツ) 泉に~(にんにく)  か~こ~(こんにゃく) まれて(てんぷら) 静かに~(にんじん) 寝む~る(○○)

今では ピーッと音が入るような危険な唄を平気で歌っていたものです。。

でもね、、大きな声で歌うって 気持良いもんです。。

なんか熱唱したくなってきた。。

コロちゃん、、

20170124 (6)

これなーんだ??

そう・・ ペンです

20170124 (3)
20170124 (4)

パイナッポーペン!だぜ~

20170124 (8)
あら・・・興味ない、、

こりゃまた失礼致しました~



にほんブログ村

にほんブログ村

これまた スーパーで皮も芯も取ってある パイナップルがあまりにも美味しそうで購入!!
とっても甘くて美味しかった~ コロは全く興味を示しませんでしたが、、

結構 スーパーで面白いこと発見することがあり、、
最近 セルフレジなんてのもあって 楽しんでます


にほんブログ村


素敵なお店・・発見!!

2017.01.23 00:16|お出かけ
ドタバタの最中に ぶらっと寄ったお店が、これまた素敵で・・・

20170121 (1)
「やまもり商店」さん

入ってみると 可愛い雑貨がたくさんあって
20170121 (5)
ランチをいただきました

20170121 (2)
たっくさんのお野菜が使われていて、
今までいろんなランチを食べてきましたが、、
最近では 1番かも というくらい何もかも美味しかったです

だって ご飯おかわりしちゃいましたもん。。

20170121 (3)
また 紅茶ラテも美味しかった~

おなかいっぱいなのに・・・

20170121 (4)
デザートも食べてしまった。。

あまりにもお料理が美味しかったので スタッフの方と話し込んでしまい・・(すみません~お忙しい中
なんと スタッフの方にたくさんの保護犬、保護猫を飼っている方がいたり、、お店に「不幸な犬猫をつくらない会」のチラシを置いていただける事となったり、、、 とまたまた 素敵な展開となりました!!

さ~っ!! チラシ作らなきゃ!!

20170121 (6)

「やまもり商店」さ~ん!! また おじゃまします

良い出会いや嬉しい事があると 毎日とっても寒いですが 心がぽかぽかします

でも・・・散歩は寒い!!
散歩大好きな コロは・・・・


20170122 (1)
風を感じてます




にほんブログ村

にほんブログ村

早く 帰ろうよ~ と言い続ける私を無視して 散歩を続けるコロ。。。
まっ かーさんも楽しいことあったし食べ過ぎたので、、しっかり散歩しましょうかね。。


にほんブログ村


さ~て、、

2017.01.21 08:26|お出かけ
昨日なんて 台風のような強風で、散歩中、、顔がちぎれるのではないかと思うほど痛かった~
もしかして、、今朝雪が積もってたらどうしようと思ってましたら 晴れてる よかった

ようし・・・ 

コロとドッグランへ行こうと思ってましたが 急遽保護犬達に会いに行くことに~
去年から気になってる お風呂の大掃除も・・・まっいいか

コロちゃん ごめん 帰ったら遊ぼうね

あら すねてるの??  それにしても可愛いねえ~
あなたを美人て言わなくて、、誰を言うの??

211.jpg
可愛い~
美人だわ~!!

212.jpg

いやいや 日本1、、世界1かも~

213.jpg
気分良くしたようで、、

では行ってきます


214.jpg


物わかりが宜しいようで 助かります

215.jpg
しかし・・引っ張って遊んでと軍手を持って来たときの顔は・・・
凄いんですけどね。。



にほんブログ村

ブタもおだてりゃ木に登る~  
コロ~ お留守番宜しく!! では かーさん行ってきます!!



にほんブログ村

シンプル イズ ベスト!

2017.01.20 01:15|料理
晩ご飯って、、

結構 凝って作っても、美味しくなかったりするのである

だいたい 調味料を計って作らない私は、、(パンとお菓子は必ず計りますけど、、)

同じものを作っても 味が違ってたり  凝ったことをしても今ひとつだったり・・

そうなると・・シンプルが1番だなあ、、と切に思ったり 飽きないしね

とかなんとか言っちゃって~

20170118 (2)
なすと玉葱を炒めてミートソースと重ねてチーズ乗せてオーブンで焼くだけ、、

20170118 (3)
ホットプレートで野菜と鮭でちゃんちゃん焼き。 

20170118 (4)
豆乳鍋に

20170118 (5)
スライスした玉葱の上に カリカリに上げた小鰯の天ぷらを乗せて ポン酢をかけて、、

20170118 (6)
どーん!! 肉豆腐

20170118 (8)
水菜とツナに麺つゆとごま油を混ぜて・・

20170118 (9)
たまに食べたくなる フライドポテト。。


20170118 (10)
海鮮鍋

20170118 (11)
エビフライにチキンカツ

20170119 (2)
豚キムチ

20170119 (3)
子持ちカレイの煮付け

20170119 (4)
そうそう 余った椎茸とシメジを網の袋に入れてストーブの近くにぶら下げておくと こんなに乾燥しました
今は大根を切ってぶら下げてます  乾物って以外に助かるんだな、、美味しいし

時には創作料理も美味しいけれど、毎日 ご馳走じゃ飽きますから、、ね

コロちゃんもそう思うでしょ??簡単でシンプルがいいのだ

20170118 (1)
ぐっすりじゃな、、 しかし大きいけど可愛い寝顔
ちょっと撫でまくってみると・・

起きた・・・

20170119 (1)

あら、、ごめんなさい



にほんブログ村

にほんブログ村

という訳で 凝った美味しいお料理は・・・また素敵なお店で食べることにいたしましょう


にほんブログ村

究極の一杯。。

2017.01.18 00:47|日記
毎日 朝からバタバタで ゆっくりすることもあまりないけれど、

美味しい珈琲を頂いたので、、

20170117 (3)

毎日 インスタントだけど たまにはいいね
20170117 (2)

美味しい~

そう言えば何年か前、美味しい珈琲を入れてみましょう!!とレッスンを受けたことがある。。
丁寧に お湯を注いで、、、 上手ですねと先生に褒められて 嬉しくなったものです

20170117 (4)

じーっと見つめるコロ。。 ほんとに可愛いね~
いつか 美味しいケーキと美味しい珈琲を出せれるカフェをするってのも 素敵だな~

コロちゃんそうなったら 看板犬で宜しくです
20170117 (5)



にほんブログ村

にほんブログ村
まだまだ 家のローンもあり働かなくてはならないけれど
そろそろ定年後のことも 頭に入れておかなければならない歳になってしまった

でも、、 もっと充実して楽しそうな気もする
カフェ、、 夢は広がります


にほんブログ村

究極の寒波到来!!

2017.01.16 00:00|日記
ということで どうなる事かと思った この土日。。

コロをドッグランに連れて行こうと思ったものの・・・
無理だ  寒すぎる。。

散歩しよう!!

初雪・・・これだけですけど。。

2010115 (2)
晴れの国 岡山は、雪が降ると大パニックとなります。
良かった~ やれやれ、、 

2010115 (3)
川に氷が張ってました。。
鳥さん、、ちょこちょこ

2010115 (4)
滑りながら歩いてました

2010115 (5)
コロも大はしゃぎ

2010115 (6)
2010115 (7)
良い感じの猫柳。。 しかし寒い~!!

寒いからと言ってくすぶっていては 何も出来ません。。

では新年会!! お料理の勉強にもなります   リッチなランチにGO  エヘヘ!!

倉敷市児島にあります「フェリーチェ」さんへ。。
さて 素晴らしいランチを堪能致しました!!

ワイン風 ノンアルで乾杯!!
2010115 (8)
2010115 (9)
2010115 (10)
2010115 (11)
2010115 (12)
2010115 (13)
2010115 (14)

まあ 前菜から始まり・・全てがメインのようなお料理が次々と・・・
おなかいっぱい~

堪能いたしました。

2010115 (15)
2010115 (16)

春にくればガーデンも素敵だろうな~と思います

そして・・

あるお宅にお邪魔~

お部屋から眺める 素敵なオーシャンビュー
2010115 (17)

出迎えてくれたのは 「レグ」ちゃん。  で、、でかい!!

2010115 (19)

こちらのMさん宅では たくさんの保護猫ちゃん達を飼われていますが、、皆 隠れちゃって出てきてくれず、、
レグちゃんだけが遊んでくれました。

2010115 (20)
お顔はシャープなのにね、、


2010115 (21)
2010115 (22)

トトロ??

2010115 (23)
2010115 (1)
猫ちゃんがたくさんいても 素敵に住んでらっしゃる

居心地良くて ついつい長居してしまいました
また おじゃましたい~ レグちゃん 遊んでね

2010115 (18)
可愛い~




にほんブログ村

にほんブログ村

まあ 癒されました
コロも可愛いけれど 皆 可愛い!!


にほんブログ村

いつもの晩ご飯。。

2017.01.14 00:08|料理
さてさて あーだこーだと毎日は過ぎ、
1月も もう半ば、、早い

お正月からの流れで お惣菜フェイステイバル??と言うくらいお惣菜に頼り切ってたので、、
いつもの生活に戻さねば・・そして節約ごはん

20170114 (2)

ポテトサラダは作りましたが でも今回のカレーはレトルトです。
時々 凄くカレーが食べたくなるのですが 作るとどうしても沢山作ってしまって、飽きちゃうので、、
子供がいる時にはすぐに足りなくなって お鍋二つ作ってた時があったのにな、、

20170114 (3)
じゃがいものオムレツ。。ニンニク入れると美味しいです

20170114 (4)
野菜炒めに、、

20170114 (5)

肉団子のスープ。

20170114 (6)

中華だしで鍋をして

20170114 (8)
シメはラーメンを入れて・・・

20170114 (7)
 
スキレットで  とろろ焼き~

20170114 (9)
マリネと言えばサーモン。

20170114 (10)
ネギの豚肉巻。。


20170114 (13)
さてこれはなんでしょ??

お安い豚のバラ肉に あまったブロッコリーの芯を茹でて 巻巻してフライに

20170114 (14)
結構 イケます

20170114 (15)
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、、料理酒を少しふって蒸して・・

20170114 (16)
塩こしょうして ポン酢で頂きます

20170114 (1)
先日 2号(長男)がふらっと帰って来て
京都へ行ったと お土産を持ってきてくれました。。

ゆっくりして行けばよいのに コーヒー飲んですぐアパートに帰ってしまった。。
お客さんより早いじゃないの??

男の子ってこんな感じなのかな、、
3号(次男)なんて 連絡もして来ず・・・心配は尽きませんが
便りのないのは元気な証拠!!と思っておこう。。
1号の娘のことも気にはなりますが 遠いしな~

親は一生 心配しなくてならんのだな。。

20170114 (12)
「父さんと母さんの好きそうな つまみにもなるラスクだから、買って来たよ」

まあ その一言の嬉しかったこと。。
美味しかったよ ありがとう

また 晩ご飯 食べに帰っておいでね


にほんブログ村

にほんブログ村

まあ ニンニクバター味のラスクでビールが進むこと。。
節約になりませんが、、


にほんブログ村

さあて、、元気出しましょう~!!

2017.01.13 01:17|日記
最近 どうも年を感じる、、

ダンスの振り付けの覚えの悪いこと・・・
JAZZVOCALの 唄の歌詞も覚えれず・・・
年賀状を書いていて漢字も出てこず ・・

左足なんて顔の横で足首を持てたのに
今は全く上がらず・・・そして足も痛い
体は硬く ウエスト58センチだった過去は何処へやら~
ドラえもんと変わらない体型になってしまった。。


なんだか 嫌な事は一気に来るとは言うけれど
こんなに一気に来る??

最悪な事に 勤続30年の私・・・今までしたことのないような 大チョンボしてしまったり
かなり昨日なんて落ち込んでしまった 元気も出ない。。

いつも 年甲斐もなくお調子に乗って おバカなことばかりしていて罰があたったか・・・
神様~!! 

しかし・・神は見捨てなかった。。
皆・・優しいんだな~

こんな時、、本当に周りの皆、仲間達、そしてこのたいしたことのないブログを見てくださってる方々から元気を、優しい言葉をいただいて、、 うう・・嬉しい~!!

年を重ねてもおバカでも、嫌な事があっても いつも笑って楽しくしてれば福はやって来る

と勝手に思い やっぱり人の迷惑顧みず、、今年も明るく頑張ろう!!と思うのであります。。

20170112 (2)

そしてコロに癒されながら 無理せず、ゆっくりと頑張ります

結局 今年もなんだかんだ言って 一緒です~  単純でしょ??



にほんブログ村

にほんブログ村

まっ 年相応に行かなきゃね。。
気がつけば ネタにもってこいの中高年ですが!!
あらまー こりゃえらいこっちゃ

歳・・・忘れることにします エヘヘ~


にほんブログ村

寒い!!

2017.01.10 23:59|料理
夕方 少し日が長くなり 仕事から帰ろうと外へ出ると、、、

何気に明るくなって来ました。 ちょっと嬉しい

しかし  ほんとに寒い!

晩ご飯、、鍋しか思いつかない。。しかも簡単だし。。

で、、

20170110 (8)
20170110 (9)

大根おろしで 遊んでみました

コロ お鍋であたたまる。。の巻~  です

20170110 (11)
実際は毛布に包まれ 寝てます


にほんブログ村

にほんブログ村

鍋の中のコロは すぐにいなくなってしまいました。。




にほんブログ村

三連休!!

2017.01.10 00:18|日記
お正月明けの 3日間の仕事のキツイこと。。
どれだけダラダラとお正月を過ごしていたのか、、

やれやれ やっとお休み。。しかしスケジュールはいっぱい

土曜日は パン教室だったものの、、
先生が急遽 体調不良でお休み

一緒に行く予定のKちゃんと 急遽 雑貨屋巡り&ランチへ・・
岡山にも まだまだおしゃれなお店があるんですよ~

おしぼりです。。と出されたものに、

20170107 (7)

水をかけたら~

ぼわわわ~ん。。

20170107 (8)
なんじゃ。。こりゃ~!!  受ける~!!

素敵なカフェで 素敵なランチを~
頂きます!!

20170107 (9)
20170107 (10)
20170107 (11)
20170107 (12)
20170107 (13)
20170107 (14)
20170107 (15)
「ファンデル」さん でした。。
雑貨も置いてあって かわいい木製のお皿を買いました。

また 使おっと・・

雑貨屋めぐりでお皿を買ったり、
美味しいと評判のパン屋さんへ寄ったり、、

20170107 (1)
楽しかった

次の日曜日は譲渡会の後 お客さんが来ての晩ご飯、、
でも とーさんの友達だから、、、ごめんなさい。。手抜きです

20170108 (4)

コロは 男子には弱い。。
べったりくっついてます。


20170108 (3)
さんざん甘えて 
とーさんの足元で寝てます。。

20170108 (1)

男子にはがっつり系で、、
おおざっぱな料理で ごめんなさーい

結構 なんだかんだと 楽しくて疲れている・・・??
私もですが・・
20170108 (2)
コロもです。。




にほんブログ村

にほんブログ村
さて 明日から通常の毎日だ~
そうそう 今日は長男も少し帰って来たりして、、
久しぶりに会えて嬉しかったです。。
さて 今年もまたまた いろんな事が起きそうな予感です。。


にほんブログ村

油断もすきもない・・・

2017.01.08 09:34|N家のお嬢様 コロ
土曜日の朝 とっても良い天気~

散歩行くよ~   なんて可愛いコロちゃん
寝てる姿を見てると なんて大きいんでしょ!! と思いますが まだまだ甘えっ子で本当に可愛い

散歩 楽しいね~ な~んて 私は前を向いて歩いていると・・・

ガリッ!!  なんか 音しなかった??

コロの方を振り向くとなんか食べようとしている。。
口から覗いているものは  なんかの骨??

ちょっとまった!!

そう言えばここら辺に先日から カラスだかなんだかに捕まったであろう それまたサギだか鴨だかの死骸があった。。

ちょっとコロ まさかその骨 くわえてんの??

野生の子なら いたしかたないかもしれんが、、ちょっとやめて~ 絶対お腹壊す

しかし 絶対口を開けようとしない、、これは手を入れれば噛まれるな。。

そう、、悲しいけれど本能が今は勝っている。
目が泳いでいるものの 口を開けようとしない

ようし こうなったら落ちている木の枝を口のすきまから突っ込み ぐるぐる回すと・・・

20170107 (3)

どちらも離さない。。。 (なんだか歌謡曲の題名みたい
それに なんか恐怖映画みたいになってるよ~

ようし あなたがその気なら それで散歩したら??

しかし。。いつまで口の中に入れてんの??
最後の手段、、そう

鼻を掌で押さえること数秒、、苦しくなって口を全開にしたところで 

頂き~!!!!! ポロっと落ちた骨をキャッチして ぽーーん!!放り投げ一件落着
と思いきや 私はコロのおしりを パシッ

「何食べてんの!!いい加減にしなさ---い!!」 私は怒り狂ったようにコロを叱った

はい  それからビビリうんちをし、、速攻で早歩きになり、、

時々 私の顔を見る コロ。。

20170107 (4)

慌てて 自分の小屋に行き
20170107 (5)
20170107 (6)
ぐったりしてた。。

でも 考えてみると 人間の勝手かもね、、
コロにしてみれば いい迷惑とも言えないこともなく、
過保護にし過ぎるから 弱い子になる
これは 人間にも言えるかもしれんな。。

しかし 落ちているあきらかに腐っているものを食べるのは、、

ダメだ~~


20170107 (2)
夕方の散歩は まあ 元気のないこと



にほんブログ村

それから私は朝の散歩の後 ランチに出掛けたのですが、、
コロにはそんな楽しみもないもんね。
ようし なんか美味しいおやつ 買って来るね。。

と 結局甘やかす 私です


にほんブログ村

久々の・・・

2017.01.06 01:20|料理
去年からの料理の写真が溜まってた・・・
って 料理らしい料理をしてませんでしたが、、

ちょっと写真のサイズを大きくしちゃったりして~

さあ美味しそうに見えるかしら

20170105 (2)
ブロッコリーとエビとアボカドのサラダ。。マヨネーズと「延命酢」を混ぜてますが、、頂いたこのお酢 すごく美味しくて、、はちみつが入っていて そのままマリネや酢の物に使ってもGOOD

20170105 (3)
これは 大根もち~!!
大根1本 二人だとなかなか消費しなくて、大根おろしにして水気を絞って小麦粉と片栗粉を混ぜて焼くだけ。。
もっちもち~

20170105 (4)
カブももらっちゃって、、スープにしても煮込んでも美味しいけれど、今回は表面に焼き色がつくまで焼いて 料理用ワインで蒸し煮して ハーブソルトで味付け。

20170105 (5)
そして 白菜もシメジも 頂き物~ そう 蒜山野菜。。只今霜が降りて 野菜がとっても甘いです
揚げと人参と重ね煮をして 味付けはまたまた「創味のつゆ」 これも美味しい~

20170105 (6)
ぶり大根に、、

20170105 (7)
「ステックセニョール」という 謎の野菜の肉巻。。
なんだか ブロッコリーとアスパラが合体したような感じでした
美味しかったです

20170105 (8)
しっかり煮込んだロールキャベツ。

20170105 (9)
レンコンコロッケ


20170105 (10)
たたききゅうり

20170105 (11)
野菜とカニカマサラダ

20170105 (12)
ダイナミック モダン焼き。 お好み焼きの上に焼きそば重ねました

20170105 (13)
女子会のランチ~

20170105 (14)
生ハムサラダ

20170105 (1)
サーモンのマリネ。。(これも延命酢、、助かります

なんだか 味付けはいろんな物に頼ってますが、まあ 間違いない
鍋も美味しいし簡単だけど たまには創作お料理も楽しいな。。

しかし 時間ないからか雑だなあ。。

もうちょっと おしゃれに見える工夫をしてみますか、、ね



にほんブログ村

にほんブログ村

今年の議題が ひとつ決まったな。。
皆が見ただけで  「うわ~っ 美味しそう!!」と言ってくれるお料理を目指してみよう。。



にほんブログ村

そう、、今年の目標は・・

2017.01.05 00:50|日記
もう 私は今日からがっつり仕事です

しんどい、、けれど頑張らねば・・

でも 今日まで休みのとーさん、、、

帰ってみると、洗濯物も入れてくれ、お風呂の湯も入れてくれ、コロの散歩もしてくれ、、

助かるわ~!!ついでに晩ご飯もしてくれてたら言う事ないんだけどな~

では、昨日私は食べましたが、

20170104 (3)

とーさんの大好きな、 もつ鍋をしましょう~あ~簡単

そうそう 昨日 昨年結婚したダンスメンバー二人から
お祝いの内祝いと共に可愛い メッセージが、、

20170104 (2)
なんだか 読んでうるうるきてしまいました。。

単に私は 結婚生活が長いだけで 先輩面して偉そうに語ったりしてしまいましたが、、
たいしたことは毎日してないのよね、、

そうね、、今を生きる!!考えすぎないのが1番かな、、

結婚したからと言って 環境は変わっても自分はそんなに変わらないもんね。。

夢を持って結婚生活楽しんでね

相手に多くを望まないは言えると思います

そう言えば 昨年 換気扇のお掃除に業者の方に来ていただいた時、、
あまりの緊張に 粗相をしてしまったコロ・・

20170104 (5)
あ~ なんか隠してる

20170104 (1)
そーなんです。。都合が悪いことは 隠すんですね。。
ほんと 片付けまでしてくれれば助かるんだけど、、これまた 出来んか

20170104 (4)
まあ 片付けてたらビックリですけどね

がんばってみるか、、コロちゃん


にほんブログ村

にほんブログ村

さあ エンジンかかってきましたよ~
あ・・ 今年の目標から話しがそれましたが、、えへへまだ決まってません。
まっ  今日のお話しは 相手に多くを求めない。。ということでありました


にほんブログ村

あっという間の・・・

2017.01.04 00:17|日記
お正月でした。。そう 明日からもう仕事

今年は子供達も 誰も帰って来ず、、とーさん&コロと いつもの毎日と変わらずのお正月でした。

ゆ~っくり  ぼけぼけし過ぎて 頭が働いてません

どれだけ寝ただろうか、、というくらい よっく寝ました

今日はダンスのメンバーとの食事会だったので、、なんとか動きましたが 
このままだったら 私はボケるか、、まったくやる気のない人間になってしまう

でも、、もう少しゴロゴロしたくもありました。。

20170103 (1)
本日の もつ鍋はとても美味しかったです

まあ お正月も手抜き三昧にて

20170103 (4)
なんとか 元旦のお雑煮は作りましたが、、、
(こちら地方の具だくさん~

あとは、、、

20170103 (2)
買っちゃいました

らくちんだし、、結構美味しかった。。

コロとも結構遊べたな、、、
もっと遊びたい時 帰りたくないと 一点を見つめて動かなくなります。。
どれだけ遊びたいの??

20170103 (5)


しかし 切り替えて今年もがんばろう

もう2017年は始まっちゃたのであるからね


20170103 (3)

さて エンジンかけますか、、、


にほんブログ村

にほんブログ村

段々 サビ付いて動きにくくなっては来てます、、
エンジン、、、かかるかなあ
いやいや 今年も頑張りますよ~


にほんブログ村

明けまして・・・

2017.01.01 22:24|日記
おめでとうございます~

20170101 (2)

そう・・・特別に何をしなくても年は明けるのであります

そして、また一つ歳を取る~

でも 明るく笑って過ごしましょう!!

つらくとも 夜は明け朝が来る!
そして日は暮れる・・ 同じ毎日ですが・・・

20170101 (6)
お調子に乗って、、たまにはうざいと思われても、、
私はたくましく生きるのである!!

皆さん、、今年も宜しくです~

20170101 (5)

コロ 夕日をバックに格好いい~
しかし 大きくなったな。。
毎年言いますが、、今年こそはやせよう
こりゃ コロと一緒にダイエットですな。。



にほんブログ村

にほんブログ村

今年もたっくさん 良いことありますように

あっ 来年は戌年だ~
コロちゃん がんばろうで~


にほんブログ村
| 2017.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR