トン吉、チン平、、カン吉~~!!!

20170226 (3)
トン吉、、、

20170226 (2)
チン平、、、

譲渡会にて それぞれ、、素敵なご夫婦の家族に迎えて頂きました。
嬉しい!! 幸せになるんだよ~

そして カン吉、、

20170226 (4)
これまた とっても素敵なご家族の元へ、、、
名前もそのまま カン吉君として迎えてくださいました

私の友人2家族も心配して来てくれ 「もし トンチンカン、、誰も迎えてもらえなかったらウチの子にするから!!」とまで言ってくれて、、賑やかで楽しい譲渡会でした。。

友人たちは泣く泣く 諦めてくれましたが、、またきっとご縁があると思うので その時はどうぞ宜しくね

ホッとしたのと 嬉しいのとで大興奮の私でしたが、、まあ 帰りの車の中で、、
涙が出て、、止まらず

保護活動 こんなことで泣いてたら きりがない。。 しっかりしなきゃ!!と思いながら

帰って そのままの家の中、、泣きながら掃除をしました。。

20170226 (5)

悪さもされたけど、、

20170226 (8)
20170226 (9)
とーさんと 「形あるものはいつか壊れる、、」と話し、、

綺麗になったのを見てると、、なんだかな~

何箇所か失敗してるところを洗剤で洗い新聞を乗せてるのを見るだけで、、

あ~ いないんだ。。と思う。。

20170226 (6)
20170226 (7)
そこへ ナイスタイミングで代表Fさんから電話が、、
「お疲れ様、、少しゆっくりして、また何かあったら頼みます!!」

そうだ。。思いにふけってる場合ではない!!
やらなきゃいけんこともまだまだたくさんある 頑張ろう~ 皆 幸せになれよ~


20170226 (11)

しかし 私より落ち込んだのは・・・
随分 探してました。。

コロちゃん  のんびりできるね

20170226 (10)
20170226 (1)
あら、、泣いてるの??

20170226.jpg


ほんと 淋しい~ 



にほんブログ村

とーさんも 「良かった 良かった!!」と言いながら寂しそうでした 
夜は寂しくコロと過ごし、いつもの我が家に戻るのでした。。
皆 幸せになるのよ~!!


にほんブログ村

my funny Valentine。(マイ ファニー バレンタイン)♪

2017.02.26 09:00|音楽・映画
20170225 (1)
マイ ファニー バレンタイン~♪ スイート コミック バレンタイン

JAZZのスタンダードな曲、、my funny Valentine。。
素敵な曲です。。が、、、
内容は

私のお茶目なバレンタイン(恋人)
優しく 可笑しな バレンタイン
あなたは心から私を笑わせてくれる

あなたの見かけはおかしくて
とても写真向きとは言えないけれど、
あなたこそまさに私の愛する芸術作品だわ

私のことを愛しているなら
いつまでもそのままで
愛しのバレンタイン


私には毎日がバレンタインデー


皆さま どんな曲はユーチューブで見てくださーい。

JAZZVOCALレッスンにて習った とっても素敵なツンデレな曲です

恋人の容姿をさんざんいじっておいて・・
でも結局 彼の事が大好き
ってな感じな唄なんですが、、

うちにやってきた ちびっこギャング達、、
どうのこうの頑張っても 顔がゴリラのようにしか写真に撮れず。。。

でもね、、可愛いんです
それぞれ違った個性の持ち主ですが、どちらも性格良し!!

しかーし 写真を撮ると・・・

20170225 (4)
20170225 (3)

どうしたもんだか、、ブサイクになる。。

でもね、、今のままの君たちでいてね。。
無邪気で 天真爛漫で 仔犬らしくって、、

あーー素敵な里親様見つかってほしい~~!!

曲を唄ってる時 ちょいと涙が出そうになりました

しかし、、、

この曲を次回の発表会で唄うかも・・・と思いきや


ジャジャジャーン
20170225 (2)

なんと 先日良い事があった!!の ひとーつ
入手困難と言われる 山下達郎さんのコンサートチケットをゲット!!

思い出したように CDを聴くと
唄いたい唄が出てきた

只今絶賛練習中!! 

そして、、熱唱します!!
「ユア アイズ」  良い曲なんです~
これまた愛の唄なんですけどね

まあ 唄ったり踊ったり、、仔犬お守したりと毎日忙しいですが、
これから 譲渡会です!!行ってきます~
おおっと その前にちょちょっと掃除も少ししとくか。。。



にほんブログ村

にほんブログ村

さあ今日も頑張りますよ~!!

トン吉 チン平 行くぞ~


にほんブログ村


毎日が運動会。。

2017.02.25 08:28|日記
20170224 (2)
スリッパをくわえて走り、、自分よりはるかに大きい玄関マットをひこずり、、コロとボールの取り合いをし、、まあ毎日面白いしにぎやか、、


20170224 (8)
コロのリードを引っ張り、、


20170224 (1)
やってくれてます

でも・・・
黒くてよくわからんのですが、、

20170224 (7)
20170224 (9)

この目で見つめられると・・・


20170224 (6)

そしてこんな恰好してると おもわず抱きしめてしまう
ほんとうに可愛いこの子達  どうぞ日曜日には里親様決まりますように。。

さて コロの赤ちゃん返りが半端ない。。

ちびっこギャングが テイッシュペーパーの箱をくわえて走っているのを見てたコロ
2匹が寝た後、、

こっそり テイッシュペーパーの箱をボロボロにし・・・
20170224 (4)

慌てて止めたものの、、


20170224 (5)
またまた ボールをくわえてテイッシュの上からどけてくれないコロでした

どういう意味じゃ??



にほんブログ村

にほんブログ村

赤ちゃん返りというか 精神年齢が一緒なのか??
まあ 3匹 毎日楽しそうです
可愛いこの子達に 里親様が早く決まりますように!!


にほんブログ村

さて、、晩ご飯~!!

2017.02.23 00:53|料理
よく考えたら 仔犬ちゃん達が来ても来なくても・・・

何かと忙しい私

そして晩ご飯も さっと出来てそれなりに食べれたら良いか・・・って感じで~

後は カメラのオリンパス君に頑張ってもらうだけです

まとめて~ ドーーーン!!!

20170222 (26)
水菜と揚げと鶏肉の味噌鍋

20170222 (25)
なますに

20170222 (24)
サツマイモを素揚げにして バターとお塩で~

20170222 (23)
あみと大根の煮物

20170222 (22)
たこのアヒージョ。

20170222 (21)
お揚げの納豆包み~ 香ばしく焼いて

20170222 (20)
ココアポコさんで食べた唐揚げ丼が美味しかったので 真似してみました。
ごはんの上に唐揚げ、、その上に野菜たっぷり~ ドレッシングかけて海苔をパラパラ!!
この 海苔が良いのだ



20170222 (19)
ヒラメのムニエル

20170222 (18)
20170222 (17)
カレー鍋に たらちり

20170222 (16)
今度は海鮮(冷凍)のアヒージョ

20170222 (15)
20170222 (14)
具だくさんスープにかぼちゃスープ

20170222 (13)
鳥肉の塩麹焼きに

20170222 (12)
大根頂いて 葉が綺麗だったのですかさずチリメンジャコと炒めたり、、

20170222 (10)
時間ない時はインスタントカレーだけど、ちょいと野菜をオリーブオイルで焼いて乗せるだけで美味しそうでしょ?

20170222 (9)
挽肉とキャベツを炒め 卵とじ。。
キャベツを炒めたの大好き。。とっても甘いんです

20170222 (8)
椎茸に 玉葱とシーチキンとマヨネーズを混ぜたものを乗せて焼く!
ほんとはチーズとか乗っけて焼いたらもっとおいしいけど カロリー制限しときましょう。。

20170222 (7)
肉じゃがに・・

ちょいと休憩
20170222 (6)
最近 ぐったりコロちゃん&・・・


20170222 (5)

腹出し 2ぴきちゃん

20170222 (4)
鳥肉のピカタに

20170222 (3)
卯の花に、

20170222 (2)

鮭のムニエル

20170222 (1)
餃子(作りましたよ~!!) ホットプレートで蒸し焼き

毎度のこんな感じです



にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう、、娘に美味しいパンを焼いて送る約束をしてましたが、、なかなか出来ず
来週当たり頑張ってみるか、、
その前に 仔犬達を幸せにしてから なんですけどね~
頑張ります!!

にほんブログ村

濡れ衣です。。

2017.02.22 07:38|日記
20170221 (7)

いつも優しいコロちゃんが、、、

20170221 (8)
20170221 (3)
20170221 (6)

コロちゃんが・・・

20170221 (1)

ペットシートをビリビリに破いてるところを・・・

20170221 (5)

ええっ  じゃ むちゃくちゃにしてるのって コロも入ってわけだ、、
ごめんね、、君たちの責にばかりして、、

20170221 (9)
20170221 (10)

実は コロは子供返りをしたらしく、、
彼らと同じことを それも一人でしています。。

なんだか ちょっと微笑ましかったりして、、

二匹が寝た後 一人で遊んでいます


20170221 (4)


にほんブログ村

にほんブログ村

毎度 仔犬ネタになってしまいます、、
ちびっこギャングのお世話も大変ですが コロもそれなりに扱いにもなれ楽しんでいるようです。。


にほんブログ村

忙しいけれど・・・

2017.02.21 00:31|日記
201702182 (8)
掃除をしても・・・

201702182 (4)
すぐにこんな感じ・・・

ちょちょい ちょっと待って~!!!

201702182 (6)
201702182 (7)

なんとか落ち着く。。

201702182 (9)

でも、、憎めない。。

201702182 (5)

あれ、、バレンタインデーも、、

201702182 (3)
西大寺のはだか祭りも終わってるではないの??

実は、、二週間ほど前から 体調が絶不調でした。。
エコーにレントゲンに血液検査に、どうなるやら、、と思ってましたが

まあ ここまで貯める人はいない!!と言われるほど、、大変な便秘でした

薬を飲んでも効かず お腹が張り裂けそうで夜も眠れず・・・

普通の人が飲むと外へ出れなくなるかも、、と言われもらった薬は、

漢方薬でしたなんだか体がぽかぽかして、効きました。。


が・・・ 

心配して来てくれた 私の姉が・・    

「薬よりこれ!! 絶対 効くから!!」と持ってきてくれたものは・・・

201702182 (2)

あのね。。ほんとでした むっちゃくちゃすっきりしました

トレーナーの先生に 胃腸の調子が悪いのは自律神経の作用もあるんですと言われ、

そういえば ちょいと振り回されてしまったり、、やや人間不信になることがあったり、、

自分は強いように思っていても あっちゃーということも、、あるのです。。

でもね 君たちがやってきて 考える間がなくなりました

201702182 (1)
私は楽しいけど、監督の彼女は やや大変かも・・・

201702183 (3)



にほんブログ村

にほんブログ村

元気をたくさんもらってます

しかし 本当に可愛い子達です。

幸せにしてあげたいな


にほんブログ村

いざ 譲渡会に出発~!!

今日 里親様決まったら  もう会えなくなるかもね、、

2010219 (2)
でも 幸せにならなくっちゃ。。頑張ろう!!


2010219 (3)
2010219 (4)
複雑な思いのコロ。。。

それこそコロは 2カ月くらいで兄弟と別れちゃったもんね、、
可愛い子たちだったよね、、トン吉、、チン平、、幸せになるんだよ~
楽しかったね。。

あれれ・・・???

2010219 (7)

2010219 (5)


2010219 (8)

2010219 (6)



2010219 (9)


2010219 (1)
またもや忙しい毎日が始まります




にほんブログ村

にほんブログ村

しかーし 彼等が幸せになれるよう、頑張らなければ、、
里親様大募集!!
コロ もう少し面倒みてちょんまげ~


にほんブログ村

ヒーロー。。

2017.02.17 00:55|日記
愛は~奇跡を~ 信じ~る力よ~♪
孤独が魂(こころ)~閉じ込め~ても~
ひとりきりじゃ~ないよと あなた~♪
愛を口移しに教えてあげたい~~

ここは へのら学園の弱小ラグビー部。。

今日の試合も100対0で ボロ負けに終わった

15-1.jpg
15-2.jpg
15-3.jpg
15-4.jpg

キャプテンのトン吉を始め、、それからというもの 練習に明け暮れる部員達、、

15-5.jpg
15-6.jpg

特訓は続く、、、

15-7.jpg
15-8.jpg

スクラムを組み、、

15-9.jpg
15-10.jpg
15-11.jpg
15-12.jpg
15-13.jpg
15-14.jpg

そして・・・試合を迎えるのであった。。

15-15.jpg

さあ 頑張れ~!!
15-16.jpg
15-17.jpg

副キャプテン のチン平、、格好良すぎる

15-19.jpg

そして 優勝するのであった。。

You need a hero
傷~だらけのヒーロー誰でも~お~
悲しみに振り向いたら 明日が見えないよ~♪   By 麻倉未稀 ヒーロー

15-20.jpg

頑張れば 明るい明日は来るのである

仔犬達の里親様 大募集~
日曜日は譲渡会へ GO




にほんブログ村

にほんブログ村

またまた 暇にまかせてくだらんことを
あまりのこの子達の可愛さに ついつい面白くしてしまった。。
いや~ 今日は嬉しい事が二つもあったので・・ちょっと調子に乗ってしまった私です

さて 何でしょかね~、、また 後々に


にほんブログ村

あっという間に・・

2017.02.16 07:30|料理
2月も半ば、、

仔犬ちゃんを預かり、いっそうドタバタは変わりませんが、、毎日楽しませて頂いてます

とーさんを巻き込み、、なんとか里親さんが決まるまで頑張るぞ~

で、どこにしわ寄せが来るかと言えば・・・

最近の晩ご飯~

鍋、鍋、、アンド

20170215 (46)
たたききゅうり、

20170215 (47)
ターサイと豚肉のオイスターソース炒め

20170215 (48)
そして お魚屋さんで惣菜を買って来る 大根茹でるだけ。。

20170215 (50)
こんにゃくと豚肉の味噌煮込み、、


20170215 (51)
鳥のニンニク焼き


20170215 (52)
餃子スープ

20170215 (67)
もやしとホウレンソウのナムル

20170215 (66)
パプリカとベーコン炒め、、などなど

あら、、簡単。。

だって、、この子達とも遊びたいし、、ね


20170215 (61)


しかし 黒くて可愛い顔が写真に上手く撮れず・・・




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

まあ 子育てを思い出しますな、、
コロ姉ちゃん 随分面倒を見てくれるので助かります
毎日 楽しそうです


にほんブログ村

里親様 大募集!!


昨日の譲渡会で里親様決定だったのは、、

20170213.jpg
仮称、、たか&とし  だったこの子達。。 素敵なご家族に迎えてもらって どんな名前になってるかなあ、、

トン吉、、
2010213 (9)

チン平、、
2010213 (1)

カン吉、、
20170213 (2)

私が預かった3匹&・・・まだ 残っております~

そして トン&チンは 我が家にまだおるのです!!(カン吉は ららちゃん預かりのNさん宅へ~ お利口にしてるらしい。。)

我が家のお嬢様、、

彼らがやってきた日は まったくもって興味を示さず、、というか 怖くて無視。。

ところが・・・ 
2010213 (2)
2010213 (5)
積極的な彼等は どんどんコロに絡み
2匹になったことで 少し落ち着いたか、
運動会が始まり・・・
もう滑り止めなんか関係ないくらい 絨毯はえらいこっちゃ

2010213 (4)
2010213 (3)
2010213 (6)
まあ 遊ぶ遊ぶ。。しかし完全にコロが・・

遊んでもらってるな。。  

そして・・

爆睡
2010213 (7)

& 爆睡~
2010213 (8)

今度の譲渡会は 次の 19日の日曜日です!!
岡山市サウスビレッジにて 11時から12時まで

フレンドリーで甘えっ子で 良く食べ良く寝て良く遊ぶ、、
本当に可愛い子達です!!

家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願いいたします~


にほんブログ村

にほんブログ村
しかし・・預かりって大変だ~
世の中のボランテイアさん ご苦労様です~

でも 可愛いいんです
この子たちが早く幸せになりますように


にほんブログ村

賑やかです!!

まあ 良く遊び・・・

20160211 (2)
コロは完全に圧倒されてます

20160211 (3)
20160211 (7)
20160211 (8)

20160211 (4)

まあ 飽きるのも早い・・・

20160211 (9)
自由だね~
ちょこちょこ 可愛い


そんなこんなの土曜日、、
私の姉がやってきて、、
「可愛い~」 と遊んでくれました

と言う事で 我が家でランチ

20160211 (10)
今日は ブタの生姜焼きに ポテトサラダ、アミと大根の煮物、具だくさん味噌汁~

その後  庭に出て、、

20160211 (11)
20160211 (12)

遊んでみました  

若干 1名 最初はこんな感じでしたが、、
この子は カンちゃん。。1番おとなしいかな??

20160211 (13)
まあ そう言わずに。。

20160211 (14)
20160211 (15)
あら、、出てきたのね

20160211 (16)
胸に 少し白い毛があるこの子は チン平、、なかなかすばしっこくって、遊んで攻撃が半端ありません

20160211 (19)
そして リーダーの トンちゃん!!
まあ 何をするのも
「オレが1番!!」

でも、、1番皆の事を気にしてるのかな??
アピール度NO1、、食べるのNO1、、でも優しい子です。。
保健所に入った時 頭に怪我をしていたようです
で ちょっと額の毛がまだらですが、、

ほんとにどの子も性格が良い!!
明るくておもしろくて可愛い

そして 元気いっぱいです
その後・・・ダウン

20160211 (20)

そして 振り回されているこの方は・・・
自分でカーテンを開け 外をじーっと眺めています。。
20160211 (5)

どうしたの??コロちゃん!!

20160211 (6)
全ての毛が立っています。。

3匹が怖いの??
あっ 名前は とんちんかん だからね
トン吉 チン平、カン吉でーす

どうでもいい? そんなこと言わないでよ~

コロちゃんも応援してよ~  里親様 早く見つかりますように!!


20160211 (1)

いつもの寝床の場所を取られ、離れて寝ています




にほんブログ村

にほんブログ村

さて もうすぐ出発です!!
お天気も良くて 良かった
良いご縁がありますように。。


にほんブログ村

超 可愛いんですけど~❤

20170307.jpg
20170304.jpg
我が家に 預かり子犬ちゃん。。いらっしゃーい

20170298.jpg
しかし 黒くて顔がよくわからんな。。

でも とっても可愛いんです~

コロちゃん、宜しくね
20170292.jpg
20170244.jpg

先生見たいだね
でも 完全にびびっているのは コロの方、、なんです


20170288.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

さーて 可愛い写真が撮れるかな??
日曜日の譲渡会に参加します!!
この子達の里親様 大募集~

岡山市泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店  駐車場にて
11時から12時まで

ご来場お待ちしています
それにしても可愛い~

にほんブログ村

あれま・・・ダブルブッキング!!

2017.02.08 00:52|日記
日曜日、、とーさんの友人の はっちゃんのライブがあると聞き、、

写真撮るからね~  行く行く!! と約束してたにもかかわらず、、

すっかり忘れ 急遽入った譲渡会に 行く気満々でありました

そして 日曜の朝、、、あいにくの雨 譲渡会はなしか・・・とがっかりしていたところへ電話が、、

「雨降ってるけど やるって??」 と とーさんが電話で話してる。。  って なんだっけ??

危ない、、完全に忘れてた

で、、仕方なく いやいや楽しみに、、行って参りました

20170205 (4)
産直市も開催していて、、新鮮野菜もたくさんあったり、、

20170205 (2)
寒さもあり、ついつい美味しそうなラーメンを頼み、頂きながら始まるのを待って

さあて 親父バンド「ヤンチャーズ」 登場!!

20170205 (7)
20170205 (3)
あれっ?? マイケル J フォックス??

なーんて リードギターの はっちゃんはとっても上手い!!

20170205 (6)
20170205 (1)

ベンチャーズのコピーバンドでありますが、、老いも若きも結構 乗れますな、、

20170205 (5)
アンコールの 「津軽じょんがら節」は最高でした

はー 良かった 良かった  しかし もし晴れてたら・・・

調子が良すぎてごめんなさーい

20170207.jpg
おっちょこちょいの かーさん、、コロちゃんに偉そうに言えないね。。




にほんブログ村

にほんブログ村

ライブが終わると、いそいそと大根やネギを買って帰り それから「不幸な犬猫をつくらない会」の代表と打ち合わせをして、、、
やっぱり この活動が1番優先と思っているのに、時に調子よく言ってしまう自分が怖い。。
たまにあるんだな、、これが
毎日 反省だ~


にほんブログ村

ドッグラン にて。。。

2017.02.05 23:36|N家のお嬢様 コロ
土曜日またもや急遽 先生の予定によりパン教室がお休みとなり それで最高のお天気

コロちゃん、、ドッグラン行こうか??


着いた途端、、そわそわ。。

20170204 (5)
コロ~ 行け~!!

前回 「不幸な犬猫をつくらない会」の代表Fさんに連れて行ってもらった時は 本当に楽しそうで、、
また ぜひ 連れていかなきゃ!と思っておりました。。

前回 一緒に遊んでくれた らんちゃんとさんちゃんが遊びに来てて、、
早速一緒に遊んでくれて、楽しそう

20170204 (3)
20170204 (4)
20170204 (7)
20170204 (8)
ありがとね~!!

20170204 (10)
らんちゃん  可愛い

あちらでは さんちゃんと お友達のジャックくん&あきちゃんが、、
20170204 (11)
なんて犬らしい~。。

コロも仲間に入れてもらったら??
ところが、、、皆とちょっと遊んだだけで 全く遊ぼうとせず、、

らんちゃんが遊ぼうと誘ってくれては少し気乗りするも・・・ちょっと走っては休み、、
挙句の果て  ランちゃんしか見てないコロは、、走っている途中で ランちゃんパパさんママさんにぶつかり ぶっ飛ばし、、危うく怪我をさせちゃうのではないか と思ったり、、(ほんとすみません

20170204 (6)
そして すぐに横になり、、(これはランちゃんパパさんに甘えてます。。

そして 続々新しく ドッグランに来られるワンちゃん達。。

9ヶ月で 50Kgの 彼を見たとたん、、

20170204 (12)
20170204 (13)
すたこらさっさと、、私達のところでぶるぶる震えだし、、
帰ろうか・・ということに。。

帰りの車の中では
20170204 (14)
意地悪ばあさんの様に 目の下にラインが入り、、、

20170204 (15)
なんちゅう くたびれた顔

せっかく行ったんだから 楽しまなきゃ!! なんでもうちょっと 遊ばないの??
ほんとに、、

20170204 (16)

あっ ・・・  私の悪い癖が出た。。
子供にも良く言ってたな、、 大事な時間、もっと楽しまなきゃ!! かーさんも忙しいんだから時間もったいないんだよね。。
せっかく行ったのに!!

良く考えれば 勝手な自分都合ですね。。
喜ぶと思ってしたことが そうでなかったことが、、許されない、、というか時間がもったいないと言うか、、
なんだか 惜しい気がして・・

無理強いしてはいけないのに。。

ごめんね、、

20170204 (1)


にほんブログ村

コロはコロなりに楽しんでたんだな、、 皆の様に長い時間遊べないだけで、、
それなら だーっと遊んでさっと帰ればよく ダラダラといなくても良かった訳で。。
なんだかせっかく行ったのに、あまり皆と遊ばないコロに イラッとしたりして

まだまだ 私が未熟だな。。

と 反省したのでした


にほんブログ村

鬼は~外!!

2017.02.04 18:41|日記
20170203 (2)
いわしを買って来て、、
新鮮ないわしは指で捌けるのよ と 今は亡き私の母親から教えてもらったな、、母はとっても料理が得意でした。。

チーズと大葉を挟んで フライにして、あとは巻きずしがあればOK と、、、

20170203 (3)

これでしょ

20170203 (5)
本日のメインイベント~

鬼はコロちゃん 宜しく!!
20170203 (4)

仕方ない・・・こうなったら

20170203 (6)

鬼は~そと 福は~うち!!

20170203 (9)
20170203 (7)
(ほんとは おやつを投げてます

それらしく 写真が撮れたので終了

さあ ご飯を頂きましょう!!
福がたくさんくればいいね~

20170203 (8)

20170203 (11)

20170203 (1)
と コロが思ってるとはつゆ知らず、、美味しく豆も頂きました


にほんブログ村

にほんブログ村

毎度のお付き合いありがとね。。コロちゃん
さて 明日はご褒美にドッグランに行こうか

ところがこれが、、、 続く。。


にほんブログ村

里親様大募集!!

いつも 不幸な犬猫をつくらない会のブログを先行してて、こちらでは最近書いてませんでしたが、、

本日、、有休を取り 代表Fさんと行って来ましたところは・・・
とある資材置き場。。

先週Fさん 倉敷保健所の方、ボランテイアの皆さんと野犬の子犬を4匹保護し まだ残ってる1匹の子犬が気になる・・とのこと。。
完全に母親が ガードしています。。

20170201 (1)
20170201 (15)
20170201 (14)
無理に追わず ゆっくりと様子を見ます。。
ここで無理やり捕まえると トラウマになってしまい 人慣れしにくくなります。。


20170201 (13)
こちらの資材置き場でお仕事をなさってる方々も協力的だし、また 随時餌やりに来てる方も暖かく見守ってはくれてますが、、
捕まえようと すぐ近くに寄ろうとします

「ちょっと待ってください!!寄らないで!!」と 待ってもらい
二人で挟んで、、、

確保!!

20170201 (12)
20170201 (11)

可哀想だから餌をやってます。。と言われる方、、本当に優しいお気持ちだと思います。。
しかし餌をやる以上 捕まえて保護していただきたい。。どんどん大きくなり ドンドン増えて、、

この地域ではものすごい野犬が増えています
餌を与えるだけでは ダメなんです!!

そして 今 倉敷保健所では約30匹もの犬達が保護されています

先週保護した子達、、すっかり落ち着いて可愛らしくなってました。

20170201 (10)
20170201 (9)
今度の日曜日の譲渡会に参加しようね。。

しかし・・・多い。。

20170201 (8)
20170201 (7)
20170201 (6)

ここにいればきちんとお世話もしてくださいますし、安心ですが、、
職員さんは大変です

この子達 里親様大募集!!

詳しくは

○連絡先
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
   e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

こちらに ご連絡お願い致します!!
待っている子たちがたくさんいます
ペットショップに行く前に この子たちの中から家族に迎えてくださいませんか??


帰ると まあ コロのクンクン攻撃がすごい

20170201 (5)
ひざまついて写真を撮ったからか 匂いがついてる??

20170201 (3)

コロにとって 我が家に来て 幸せかどうだかわからないけど、、
ひとつ言えるのは とーさんもかーさんも とーってもコロを愛してるってこと、、かな


20170201 (2)


にほんブログ村

にほんブログ村

早く皆が幸せになれますように

にほんブログ村

う~ん 寒い!!

2017.02.01 01:33|未分類
なんだか関東方面は 月曜日、春のような気候だったそうで、、ニュースで見ましたが、皆さんコートを脱いでましたね
だけど 岡山は全く寒いです~

晴れの国なのに・・・早く 春がこないかなあ、、

ほんと 夜は暖かい物が欲しい!!

20170131 (11)
スンドゥブ だったり、、

20170131 (8)
私は あんまり食べれませんが、、ホルモン鍋、、
なんと 次の日は肌がつるつるになると聞き やってみます~!!
にんにくも入れて、、野菜もがっつりと。。

20170131 (13)
豚肉と野菜炒め

20170131 (12)
菜の花とマイタケのからし醤油和え

20170131 (10)
牛肉のプルコギ風 

20170131 (9)
チヂミ。。

20170131 (7)
ウインナーと玉葱の簡単オムレツ

20170131 (5)
ホウレンソウともやしのナムル

20170131 (1)
ひじきとサツマイモのサラダ。。
そうそう 切干大根とひじきのサラダも美味しい!!と聞きました。。
またやってみようっと、、

そうそう 干していた大根、、


20170131 (4)
たくさん 干していたはずが 乾燥するとほんの少し、、
また 作るか、、、 (隣はパセリを乾燥させたもの、、 ほんとストーブの横にぶら下げてるだけで カッラカラに乾きます。。

20170131 (15)
ポトフ~、、ラストはトマトソースを混ぜて パスタを入れて頂きました

20170131 (16)
ひじきといろいろごった煮。。

20170131 (17)
牡蠣と小松菜のオイスターソース炒め、、、


寒い寒いと言いながら  お風呂からあがると、部屋が暖かい~、、

ついつい 欲しくなるんだな、、

20170131 (18)
あなた、、寝てたんじゃなかったの??
そんな目で見つめられたら~

仕方ない、、一緒に食べますか。。

20170131 (14)

寒いけど暖かい部屋で食べるのって 美味し~



にほんブログ村

にほんブログ村

痩せなきゃいけないんですが、、ついつい。。
しかし、美味しいんだよね~

にほんブログ村
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR