季節は流れて、、、

2017.03.30 00:32|日記
あわわ、、あわわと過ごしているうちに もう桜の季節ではないですか

少し私も落ち着きました  さて コロちゃん、、おまたせしました
どこ 遊びに行こうか??

20170328 (2)

ぽかぽかして気持良いもんね  しかし春に限らず、、良く寝るよね
20170328 (3)

そうだ、、春と言えば、、、
行かなきゃいけないところがあるぞ
のんびりしてる場合じゃないよ!! 

20170328 (1)


そう、、狂犬病予防注射、、行かなきゃね



にほんブログ村

さて・・ビビるコロを病院に連れて行くのが一苦労ですが
皆さんも お早めに~


にほんブログ村

手抜き三味~。。

2017.03.28 07:41|料理
ダンスの発表会の日は・・・夜に私は打ち上げがあるので~

20170326 (2)
おでんを作って行き、、(たくさん作りすぎたかな??と思いきや息子がたまたま帰って来て 男二人できれいに食べてました

20170326 (3)
発表会当日は、簡単だけどお弁当も作って持って行き、ダンシング~

さて やっぱり時間がなく (ほんと どんだけ~
簡単な晩ご飯が続きました。。

20170326 (4)
牡蠣をもらったのでフライパンで蒸す

20170326 (6)
20170326 (7)
お好み焼き、カレー、、

20170326 (8)
20170326 (9)
20170326 (11)
20170326 (1)
サラダ 酢の物、チキンのニンニク焼き、、サラダ。。

20170326 (10)
あげく 買い物に行く間もない時は 冷蔵庫の片付け、、、
残り野菜の八宝菜

は~冷蔵庫がきれいになりました
これは、ちょっと、、本気でお料理しますかね、、


そして・・関係ないけど
20170326 (5)
大きいのに小さく寝るコロです。。



にほんブログ村

にほんブログ村

今日も元気に頑張りましょ~
今晩 何するかなぁ、、


にほんブログ村

お疲れ様でした~!!

無事に ダンスの発表が終わりました~
沢山の方が観に来て下さり、大変盛り上がりました!!
あっ、、毎回私がカメラマンでしたが、今回出演したので写真がありませーん
また 誰かが送ってくれるかな??

譲渡会が終わって駆けつけてくれた仲間のNさん、有難うございました!!
仔犬ちゃんも1匹里親様決定!!とのことで、、譲渡会のカメラマンもお願いしてすみませんでした
会のブログは本日アップしますね

なんと・・・
20170326 (4)

会の代表始め皆さんから 素敵なお花を頂きました。。嬉しい。。
譲渡会が終わったあと 代表Fさん、仲間のTさんは仔犬の保護へ行かれたそうです。
ほんと毎日忙しくされてて、、
今週からまた私も頑張りまーす

そして最近元気のないコロ・・・
20170326 (3)
どうしたの??

20170326 (1)

あら、、ダンスだ譲渡会だと忙しくて、、遊んでないもんね。。
コロちゃんとの時間も作るからね

20170326 (2)


仔犬ちゃんでもまた来ないかなあ。。


にほんブログ村

にほんブログ村

全身筋肉痛です
あらら こんな時間
有休取ってないので、仕事行って来まーーす
よっこらしょっと


にほんブログ村

そう・・頑張るのだ!!

2017.03.24 23:01|日記
本日、、仕事帰りにスーパーへ寄りますと・・・
偶然にも 

だいちゃんとママに会えた!!

昨年の10月に・・私がダンスで発表会に出演した時に、素敵なお花をだいちゃんママさんからいただいた
もう 10年くらい前になるかなぁ 、、だいちゃんの妹のFちゃんと舞台を一緒にしてからのお付き合い。。
Fちゃん今では花の女子大生で凄いダンサーになっちゃって、、
そして だいちゃんはドラマーなのである

私にまでお花を送ってくれるとは、、ママさんの気配りはすごい。。

 20170324.jpg

そう 私はだいちゃんを応援してるし、彼がコンサートを開くならば私は1番にスタッフで行く!!とママさんに言ってある

だいちゃんから 私は元気もらってるからね

そんなだいちゃんが ちょっと元気なくしちゃった時期もあったようで  心配してたけれど、、
いつものだいちゃんで安心しました

しかしママさん、無理のないように。。大きな声では言えませんが私達・・・若くはありません
家族がいると自分のこと後回しにしてしまう母の気持ちもわかります。。だけど 自分のことも大事にしてね
母がこけると 皆 こける~

これからも いろんなことあると思うけど ゆっくりぼちぼちと進んで行きましょう!!

落ち込むこともあるけれど、悶々と考えたからと言って物事が良くなることもなく、、
要は 元気に楽しく まったりと過ごせたらいいのであって、
一番は人のことなんて気にせず我が道を行く!!

とは言ううもの やっぱり気になる、、、人の目

20170324 (5)
今度の日曜日 済生会健康管理センターで健康フェアがあります
簡単な健康チェックやら 催し物がたっくさん!!

講座の発表の大トリが~、、、
ジャズダンス

20170324 (4)

あくまでも、、講座の発表ですよ(と言っておこう。。)
さて、、、どうなりますやら



20170324 (2)
そうね。。ドタバタダンスですが、、、頑張りまーす



にほんブログ村
日曜日は 私は参加できませんが定例の譲渡会もあります~!!
さーてお天気になりますように!!

そして無事 発表会が終わりますように~~


にほんブログ村

へのらおばさんの 独り言。。。

2017.03.22 23:36|日記
只今 自分のことでいっぱいいっぱいで~ 周りが見れてない  私・・・
というか、、わりに目の前の一つの事に集中するタイプで・・・
他の事が出来ないタイプなんです
結構 いろんなことしてるようで、そうでもないのよね、、

そう・・・「自分  基本、、不器用な人間であります。。」  By KEN  TAKAKURA風

仕事はなんとか毎月忙しい時期をクリア、、家族は まあ困ったことが今のところないのでちょいとほったらかし、、(ごめん コロ &子供達、、あっ とーさんも・・・ まっ いいか

犬猫の保護活動は少しの間 お休みさせてもらい・・・
がんばっているものの、なかなか上手くいかない現実に・・・はれひれほれひれ~ですわ。。

しかーし そんな時でも・・・これは見逃せない!!
20170322 (2)

ご飯を少ししか食べさせてなかった保育園、、ひどすぎる
これからの時代を担う大切な子供達なのに~何をしてくれてるんだ!!、それもきちんと保育料も取っておきながら、、これは絶対ありえない!!

そう・・先日B・O・Yのメンバーと会って子育て真っ最中の皆が言ってましたが、、
岡山でも 只今保育園、幼稚園待機組は非情に多く 東京に続いて第2位だとか、、、 知らんかった

はあ~  なんで世の中が付いて来ないんだろう、、
これだけ働く女性が多い時代なのに、、遅れてる。。 

20170322 (3)

私の子育て時代、、保育園の先生に随分助けていただいた。。
先生さまさま・・・だった
我が家の3号は始めて喋った言葉が 私に向かって「しぇんしぇー」だった。。

でも本当に良くしていただいて、、感謝してもしきれない。。
良い思いでしかない。。


一番大事な時期に仕事をして子育て出来ないことを随分悔やんだりしたけれど、、いつも相談に乗ってくれたり、励ましやら支えてくれたのが保育園の先生だったな、、
今でも そんな先生もたくさんいらっしゃるでしょうけど、、保育園に問題があったのではどうにもならんわな~

なんでこんなに住みにくい世の中になってしまったんだろう。。

子供は少なくなってきて十分子供たちにお金をかけれたり出来るであろう現在、、しかし悩みは昔より多くなって行ってるような気がするのは 私だけなのかなあ、、、

どう思う??コロちゃん??

20170322 (4)

まあ おばさんがここで もんもんと考えて文句言ってても 何も変わらんか。。。

20170322 (1)


そりゃそうじゃ、、何も出来ん私は そう
一人でも多くの人を笑顔に出来るように、楽しいことを考えよう。。

「うらじゃ」出るかなあ、、、8月 暑さに耐えれるか・・・これ以上忙しくするのか~!!!
また自分で自分の首を絞めるのである~~


にほんブログ村

にほんブログ村
しかし、、これから産まれる子達の未来は大丈夫なのか??
どうか、、幸せに暮らせますように

にほんブログ村

怒涛の三連休~(-_-;)

さて、、、やはりとてつもなく忙しかった三連休~

ごめんね  コロちゃん。。。 今日も遊べない~

20170320 (2)


そんな中 久々にB・O・Yのメンバーから連絡が・・・

「今年 出ちゃう?? うらじゃ!!」 ということで~

緊急会議!!

っていうか、、皆 子育てがんばってるなあ

20170320 (5)
20170320 (3)
あれま・・・どうした??
20170320 (4)
この子の取り合いか・・・

20170320 (6)
しかしご機嫌がよくなったと思いきや・・・

あらら~ おばちゃんが怖い??
20170320 (7)

よしよし・・されて~
20170320 (8)

たくさん食べちゃって~
20170320 (9)
そして久々に会うと大きくなって  お姉ちゃんになっているじゃない!  とびっくりしたり。。

子育て忙しいけど、「うらじゃ」無理ない程度にやってみますか・・・??

20170320.jpg

久しぶりに皆に会えてよかった。。本当に楽しかったな。。

しかし 今ジャズダンスの練習で かなり落ち込む私。。
やっぱりね、、若いころくじけず(ジャズダンスを習いに行って半年で付いて行けず止めてしまった過去あり)頑張っておればよかった。。
基礎が出来てると全然違います。。

あまりにも振りが頭に体に入って来ない

発表会 来週なのに、、どーするかな~
後は持ち前のノリでごまかせるか。。。
まあ そんな甘いことではないということは、、
私が一番わかってるんです。。。

しかし・・・私にも意地が少しはありますの

なんとか一週間がんばりまーす!!


なので もうちょっとコロちゃん、、遊べないけどごめんね


20170320 (1)


にほんブログ村

にほんブログ村

っていうか・・・
やはり私のビジュアル& 体型 & センス、、なにもかもイケてない
なぜこんなことになったかわかりません

は~、、、どうなることやら


にほんブログ村

蒜山へ~~!!!

2017.03.19 01:54|お出かけ
三連休・・入る前の金曜日、、
仕事から帰り~ 慌てて用意をして出発

そう・・・お彼岸でもあり三連休の最初の二日間で蒜山に帰る予定が、やはり忙しい連休のことを考えると。。
そして行ってきました~

着いた時は真っ暗でわかりませんでしたが、、
朝起きると 雪もほとんど溶けていて・・・

20170318 (3)
屋根から雪と一緒に落ちた瓦が無残。。。でも雪が積もって一階が埋もれていた時に屋根に瓦を置く作業が簡単に出来たそうです。。

そして、、春が訪れて来てました

20170318 (4)
20170318 (5)
なぜかコロ・・いつもの散歩コースを拒み、家の周りでくつろいでいる・・・??

雪溶け水、、そう塩釜から直で流れてきています。。

20170318 (6)

雪ををかぶった白菜はとっても甘くおいしくなっています
20170318 (7)

玄関にいれてもらっていた 金のなる木。。

20170318 (8)
花が咲いています

もう外へ出れるね。。暖かくなってきたもの~

さーて 我が家の山へ行って薪の木を切って持って帰りますか~

ところが衝撃なことが・・・

20170318 (9)
誰かが生ごみを捨てている
ここの持ち主を知ってる近所の人はするわけもなく。。

誰がこんなことを、、
どうりでコロがいつもの散歩道に行こうとしなかったのは この残飯をあさっている野生の子たちがここをうろうろしている匂いが残っていたのでした。。(まわりに糞がたくさんありました

20170318 (10)
20170318 (11)
素敵な景色とうらはらに、、

20170318 (13)
生ゴミと一緒に捨てられているマヨネーズの容器がボロボロになって落ちていました。。
こんな物をかじって食べてしまったら、、

今度帰るときには「ゴミ捨て禁止!!」の看板でも作って帰るかな~

しかたなくコロは庭の雪が残っているところで 遊んでました。。

20170318 (14)

昨年途中やめにしていた薪の木をチェーンソーで輪切りにし、、
持って帰り斧で割り、、(もちろん とーさんがです。)
せっせと集めて束にするのは私。。

20170318 (15)

割ると中でぐねぐねになっているものもあれば、、

うわーっ なんか出てきた~!!!
20170318 (16)

紙切り虫が巣を作っていたり
20170318 (17)
20170318 (18)

可哀想なのでその木だけ残し、、庭の隅に置いといてやりました。。

そして 薪は我が家の燃料となるわけです。。
20170318 (19)
自然と共存していかないとね、、
野生の子達もそれぞれに生きているわけで、、

木も雪で折れてたり、枯れてしまってる子達を切ってます。。
薪ストーブを置かなかったらわからないことばかりだったなあ、、

20170318 (1)

お昼は お義母さん作の・・・
美味しい蒜山おこわを頂き~  帰ってまいりました

20170318 (2)
そんなに遊んでないのに 疲れているコロ、、大丈夫??

さて明日からも超ハードですよ、、かーさんは
頑張ります



にほんブログ村

にほんブログ村

そうそう 来年使う薪はたくさんあるのだけれど 今年の薪に実は困っていたところ、、犬猫会のボランテイア仲間やら友人達 いろんな方から薪をいただき 本当に助かってます!!
皆さんありがとう!!
我が家はぬくぬくでありまーす!!
感謝、感謝。。


にほんブログ村

春の香り~❤

2017.03.17 07:43|料理
昨日 ジャズダンスの練習に行き駐車場に車を止めて降りてみると、、
真っ暗な中、どこからともなく沈丁花の花の香りがしてきました

春ですね~。。庭では水仙の香りも漂い、、良い感じ

お料理も春らしく・・と行きたいところですが、まだまだ暖かい物が良いですね

20170316 (15)

根菜類をたっくさん!!
豚汁~

20170316 (14)
自家製の切干大根&お揚げに人参にマイタケを炒め煮、、

20170316 (13)
かつおのたたき~(切るだけ


20170316 (12)
フライドチキン

20170316 (11)
これはね、、頂いたのですが、3時間かけて炊いたという秋刀魚
むっちゃくちゃ美味しかったです~!!柔らかい!!
ご飯が進み過ぎて・・恐怖でしたご馳走様でした

20170316 (10)
すき焼き風 煮物 お安い鳥の胸肉で~


20170316 (9)
サバ焼いてみたり

20170316 (8)
レンコンチップのサラダ

20170316 (7)
ハンバーグのチーズ焼き
見えないけどハンバーグも作りました

20170316 (6)
具だくさんスープ


20170316 (5)
ほっけ焼いたり 牛蒡のきんぴら

20170316 (4)
蒸し野菜と蒸し鶏のサラダ

20170316 (3)
今度は かます 焼いたり~

20170316 (2)
焼きうどん

焼くだけ~ 蒸すだけ~ 簡単な物ばかり。。
そして 大好きなお魚のおこぼれを密かにねらっている・・・コロ


20170316 (1)


にほんブログ村

にほんブログ村

全体的に茶色が多いな。。
春らしく これからは明るい料理にしましょうかね~

さてお彼岸です!!
またまた忙しい三連休となりそうです

あっその前に、、仕事行ってきまーす


にほんブログ村

岡山じゃ~(*^_^*)

2017.03.16 00:06|日記
晩ご飯の支度をしながらNHK岡山放送をTVで見てると・・・

「ひるね姫」 と言う映画の宣伝をしてました

なんだか岡山が舞台だそうで、、実は知らなかった。。

20170315 (1)

へ~っ!! そうなんだ!!
最近の話しに うといおばさんはビックリするとともに 予告編を見て

岡山弁が下手じゃなあ、皆さん、、、となるわけです。。

よく今だに 「へのら~ってどういう意味ですか??」と聞かれることがありますが、、

教えましょう

岡山市南部の方言で、「へのる」とはお調子者・・と言う意味であり、(しかし最近ではほとんど使われておりません。。
そうお調子者軍団の長、、の私

お調子者の複数= へのら~ず。。の代表の私Nと申します
映画の場所は児島の下津井というところでタコが大変美味しいところです。。、ここも野犬の多いところであり 先月仔犬を保護したのも近くです

ちなみに 私ととーさんが付き合いだして お互いの両親の初顔合わせは下津井のタコの美味しい店だった、、
また 娘のお婿さんのご両親が初に岡山に来られた時も 岡山の予約していたホテルで食中毒が出て急遽泊まれなくなり、 今日大事な顔合わせで予約したのに どうしてくれるんですか~!!と泣く泣く訴えると 児島の高級ホテルに予約を取ってくれ、、物凄くきっちりと顔合わせの場所を作ってくださり 緊張しすぎて楽しめなかった、、などなど想い出の多い場所であります。。
近くに鷲羽山ハイランドという遊園地があり、、これがなかなかおもろい場所であります。。
ジェットコースターはある意味 むっちゃ恐いです などなど話しは尽きませんが・・・

でもね、、良いところですよ~

私は一応社会人ですから会社では常に標準語でお話しは致しますが、
まあ 何処へ行っても基本岡山弁であります

って言うか岡山弁大好きなんです

岡山を離れて随分になる娘も・・・
「TVで千鳥の漫才を見ると落ち着くわ~、、」と申しておりました

まあ 皆さん 岡山に来て見られ~ ほんま ええところじゃから、、
訳 (まあ 皆さん 岡山に来て下さい。本当に良いところですから、、)

20170315 (2)
そりゃそうじゃが コロちゃん。。  訳 (そりゃそうでしょ コロちゃん。。。)

20170315 (4)
20170315_20170315234853762.jpg
じゃろじゃろ 晴れの国じゃし、食べもんもおいしーけー ええとこじゃ!!
訳 (そうでしょ? 天候が良く晴れの日が多く 晴れの国と言われてるし、食べる物も何を食べても美味しいし とーっても住み良くてよいところなの~、、(ってここまで長くないか、、、))

ところでコロちゃん 手 どうしたん??

20170315 (3)
ほんまじゃなあ



にほんブログ村

にほんブログ村

まあ 住み慣れたところが1番良いと言う事で~
でも皆さま 岡山に是非おいでんせ~!! 


にほんブログ村

こんなもんですわ・・・

2017.03.15 07:36|日記
お義理・・・100パーセントではありますが~

30170314 (1)
ホワイトデーにお返しを頂くのはやっぱり嬉しい~

30170314 (3)
棚ぼた的なところもあるけれど・・・皆さん 有難う

しかーし・・・

うちのとーさん、、受けをねらってんだか、無神経なんだか、、
約30年の結婚生活でも 今だ何考えてんだか未知である


ハイ!! と満面の笑みで渡された物は・・・

ドーン!!!

30170314 (4)

決してチョコパイが嫌いなわけでもありませんし、、
確かに
「お返しいる?? ちゃんとした方がいい??」と聞かれると(ここで聞くのもどうか、、と思うが、、)

「別にいいし、、何でもいいけど、、、」と言ってしまった私もいたけれども・・・

これはどうなんだ・・・

そして一言・・・

「ワシが買って来たのが 1番大きいぞ~!!」   だって・・・

小学生か・・・


30170314 (2)

来年 聞かれたら 「すごく高い物が欲しい~」とでも言ってみるか、、




にほんブログ村

まあね、、バレンタインに踊らされてるところもありますが、
ノリも必要ですしね
しかし 私も毎年手抜きになって 会社でも女子にお任せしたりとか・・・人のことはあまり言えません

来年くらいは美味しいチョコを作って皆に配ってみるかな

チョコが食べれないコロちゃんは残念ですが、、


にほんブログ村

春が来た!!

2017.03.13 07:42|日記
この土日は とても暖かくて気持ちが良かったです~
しかし・・・ほんと老体にムチ打って(これを言うとダンスの先生に叱られるのですが)頑張ってますが、、

あちらこちらが筋肉痛で痛い
日頃 どれだけ動いていなかったか・・
そして  本番踊れるのか??振りも覚えきれるのか~

土曜日レッスンが終わり帰る途中で買い物やら渋滞に巻き込まれ、、
帰ると同時に友人夫婦が いらっしゃーい

ごめんね~ もう少し早く帰れる予定だったのに

さあて それからお手伝い頂き~の バババッと

簡単お招き料理。。

20170312 (14)
20170312 (13)
20170312 (1)
20170312 (3)
20170312 (4)
20170312 (5)
20170312 (7)

シメは モツ鍋にラーメン~

20170312 (6)

ワイワイガヤガヤ深夜まで・・
20170312 (2)
コロも仲間入り楽しい時間を過ごしました
もっと丁寧に作るつもりでしたが、、まあ 早くて簡単でも美味しかった!かな??

また 来てね

土曜日に続き 日曜日も最高のお天気
譲渡会も賑やかに終わり、、

コロとゆっくりの散歩
20170312 (12)
気が付けば散歩道 すっかり麦が大きくなって綺麗!!

20170312 (10)
これから良い季節だね
こうして 季節を楽しめて毎日が充実していることに、、、感謝

そうそう 先日作ったパンに使った強力粉、、、


20170312 (11)
でした

20170312 (104)



にほんブログ村

にほんブログ村

さて、動きやすくなってきましたよ~
しかし あちらこちらが痛い・・


にほんブログ村

犬を飼うということ。。

2017.03.11 09:13|日記
我が家にコロがやってきて 楽しく毎日を過ごさせていただいてます

すでに家族の1員ではありますが・・・・

時に・・・コロって 犬だった。。と再確認することも


20170309 (5)
20170309 (4)
コロがもし今 野犬だったら・・・??
不幸な犬猫をつくらない会の代表Fさんが保護してくれてなかったら・・??

20170309 (7)
こんなこと出来てないでしょうね

20170309 (6)
20170309 (9)
時には本能が出てくるときもあり、、私もとーさんも噛まれたこともあり・・
一瞬構えることもありましたがそれも段々とわかってきて、今ではなんとか良い関係であります

20170309 (8)

こんなことも喜んでするし、、(私の袖を引っ張ってます)たまには犬らしいことも許してあげないとね

でも家族に迎えた以上、きちんとしつけをし、家族の誰もが悲しい思いをしないよう飼っていただきたい。。
せっかく縁があって出会ったのですから、、

空っぽのヨーグルトの容器に顔を突っ込んで
20170309 (3)

20170309 (2)
鼻の頭にヨーグルトを付けてたり・・(笑えます
淋しくなるとクーンクーンと鳴いてみたり、、可愛くて仕方ないです

どうぞ、、何があっても捨てたり放ったりしないでほしい。
見た目が可愛いから、、連れて歩くのには最高。。簡単な理由で飼わないでいただきたい。。
家族に迎えたらきちんと最後まで面倒を見る!!見れなくなったら自分で見てくれる人を探す!!!!!

当たり前のことが出来ない人がまだたくさんいるということ・・

時に目のあたりにして、残念でなりません

明日 3月12日譲渡会です!!
仔犬5匹&保護犬達が参加します!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 駐車場にて・・
11時から12時まで

皆さま お待ちしています!!


20170309 (1)



にほんブログ村

にほんブログ村

可愛いだけでは飼えません。。
毎日の散歩やら、お世話やら、何かあれば病院も連れて行かねばなりませんし、
でも 何もかも受け止めての家族です
生活の一部だと思えば 何ら困ることもないと思いますが、、
少々のことは目をつぶり 楽しく笑って過ごした方が絶対素敵だと思います


にほんブログ村

お知らせ~♪

来たる 3月26日 日曜日!!

20170309 (2)
ジャズダンス発表会がありまーす!!
そう・・・私 出ます

今までは 格好良くて素敵なダンシングを皆さん踊ってましたが、、
今年は踊れる皆が 結婚、、ご懐妊、、就職などなどで出られなくなり、、

私で良いのでしょうか~!!!先生~  ということで・・・

昨年一緒に舞台に立った先輩メンバーの足手まといにならぬよう
いろいろ思うところはありますが・・・

只今 頑張って練習中~

今年は今までの格好良い路線もありながらの アットホームな感じで 見てくださる皆さんと一緒に楽しみたいと言う事で、、
ラストには「恋ダンス」 皆さん一緒に踊りましょう~

またまた 面白い企画も考え中!!

それまで、、少しでも痩せなければ。。。

20170309 (5)
20170309 (3)
20170309 (4)
去年踊った かっちょええやつも踊ります~

無料で~す 皆さま一緒に盛り上がりましょう~
お待ちしていまーす


さて 同じ日に、、、

実は 是非行きたかった、、
ズンチャチャさんの20周年公演もあります。。(チラシの写真お借りしまーす!!)
前売券 2,500円 ,当日券 2,800円です!

20170309 (6)
20170309 (1)

こちらは・・・ とても凄いです!!
ああ~ 時間がかぶってしまいました
なんと言う事でしょうか「ええとこはやし」盛り上げ隊として踊りたかったですが、、残念
ズンチャチャさん、、またいつか ちょこっとでも参加出来る日が来ることを楽しみにしています~

何かとお忙しいでしょうが皆さま、、 是非是非どちらでもお好きな方へ足をお運びくださいませ。。
きっと  素敵な刺激が訪れる事と思われます

私は与えられた持ち場を頑張りま~す
お笑いは得意なのですが、、今回は真面目に、、でも楽しく頑張ってます

踊れるかどうかは別として、やっぱりね、、、ダンスは楽しい!!



にほんブログ村

さて 皆さま 一緒に盛り上がりましょう~
お待ちしていま~す
恋ダンスはね、、、頑張って覚えました~


にほんブログ村

春らしくなってきました!!

2017.03.08 07:37|料理
まだまだ寒くはありますが、、随分春らしくなってきた今日この頃・・・

お雛様も過ぎちゃいましたが

20170307 (6)
簡単ちらし寿司。。

上に乗せてるのは「花っこりー」だそうです
菜の花なのか? ブロッコリーなのか??さっと茹でて彩りに。

20170307 (3)
またまた 茹でた豚肉と からしと麺つゆを混ぜたら 1品出来上がり

20170307 (1)
パンを焼いた時は クラムチャウダー

20170307 (2)
パン粉と粉チーズを混ぜたものを鳥胸肉に付けて焼いたもの

20170307 (4)

鯛のカルパッチョ

最近 写真が少ないのは、、やはり鍋の回数が多くて
どの写真も同じになるので 撮ってません。。。

でも チャンポン鍋の素 発見!!

20170307 (7)
美味しかったです


20170307 (8)
パンを焼くのに卵の黄身を塗ると 白身が余っちゃうので、エビのフリッター
もうちょっとお野菜系のおかずを またどんどん作ってみようかな~

最近 お腹もまずまず調子も良いです

そこへ
甥っ子が仕事で行ってる広島に行って来たからと

先日持って行ったパンのお返しにと たくさんの野菜とお土産のもみじ饅頭と・・・・


20170307 (5)
お腹に良い物をまたまた持ってきてくれた姉さん。。もう、、いいけどなあ、、でも ありがとう

そうそう、、寿司飯ってどうやって作るの??と先日 聞かれたのですが、、

これです

20170307 (9)
誰でも美味しく出来ます



にほんブログ村

にほんブログ村

本格的に ちゃんとしたちらし寿司も またの機会に作ってみようかな、、、
と思いますが~

時間短縮の為、、毎度使わせていただいてます


にほんブログ村

まあ、、何かと、、

2017.03.06 00:41|日記
ありまして、、結局 土日もドタバタ。。

有休を取っても、結局 これでもか!!というくらい用事を入れるので ゆっくりは出来ず

土曜日は

20170306 (4)
20170306 (12)
20170306 (7)
20170306 (13)
パン教室~

お焼きに、オニオンスープに、抹茶のロールケーキ、、など。。
美味しかったです~!!

先生 今年20周年記念で いろんな催し物するらしく、、
私も何かと参加させていただくかも~

前日 家で作ったパンは 娘宅に宅急便で送ったり、大家族の姉の元へ運んだり、売り切れました

そして・・夕方は しっかりとコロとの散歩

20170306 (1)

っていうか ちびっこギャングがいなくなって、、

エネルギーが余りまくっているコロ、、、
散歩が長い。。。


20170306 (3)
まあ 素敵な夕焼けが眺められ、、ちょっと得した気分。。

「夕焼け~♪  海の~夕焼け~ 真っ赤な~ 別れの色だよ~」 By ザ・スパイダース
 
唄ってみる。。 ムッシュかまやつさん、好きだったな。。ご冥福をお祈りいたします

日曜日は 譲渡会にパンを作って持って行ってみたり、、

20170306 (9)
20170306 (8)
美味しく出来ました

譲渡会では 参加した子が全て里親様決定~!!だったり。。

そして夕方 ダンスメンバーとの食事会で盛り上がったり~

で・・・この時間にブログアップするはめに、、

体 二つあっても良いかもです。。

そうそう・・ダンスメンバーも 皆 それぞれに忙しそう
20170306 (10)
お土産で、、出張で千葉、、旅行で北海道に、ミャンマー??

私だけではなく、、皆さん それぞれにハードな毎日を送ってるんだなあ、、

しっかり 楽しんでるってとこが ナイス

あっ コロちゃん なかなか遊べないね。。ごめんごめん

20170306 (11)

淋しかった??  

20170306 (2)

あら、、そうでもないの??
なーんだ。。

20170306 (6)
今だボールで一人で遊んでたり、、してます



にほんブログ村

そう、、時間を上手に使って、、
犬猫会に、、ダンスに唄に、親愛なる仲間達と一緒に楽しんで、
私もですが、皆も笑顔でいられますように。。

もちろん、、会社の皆も、、家族も、、友人も、、、ね。。
贅沢な私です

そして あなたが1番!!
コロちゅわーーん

おやすみなさーい


にほんブログ村

出来ました!!

2017.03.04 08:16|料理
金曜日 有休を取って、、せっかくの良いお天気なもんで朝から掃除やら洗濯やら、、
そして 前の日から仕込んでおいた   ふ・ふ・ふ。。。

あれ、、 忘れもの と買い物へ~
ふっと、、発酵 まだ時間あるか、と思い、行ってみよう!!

1カ月前から行方不明になっている とても大事に飼われていた「ふくちゃん」 という真っ黒の中型犬、、
捜索願いを出し 皆で捜しています

「不幸な犬猫をつくらない会」の方へ いくつかの情報も入っていますが、、、見つからない
時間があるときに、、行ってみよう

ところが 2月末から3月1日までに見かけたと言われる場所が、岡山の中心街、、、
情報のあったところへ行き  聞き込み捜査開始

ところが 誰も見かけたことがないと
多分 その場所は通り過ぎただけだったか、、、

そして 中心街を通り抜け・・県庁付近や いくつかの公園を回り
行きついたのは

20170303 (4)
岡山城あたり

20170303 (5)
どこへ行ったかなあ~ ふくちゃ~ん!!
飼い主Sさんが待ってるよ~

は~  1時間半ほど歩きまわり、、情報もゼロ

仕方ない、、帰るか。。

帰ってみると あらら、、凄い発酵!!
天然酵母で作りました~ それから必死で焼く! 焼く!!

20170303 (6)
20170303 (7)
20170303 (8)
20170303 (10)
20170303 (9)
20170303 (11)
終了~

ついでに、
20170303 (3)
シフォンケーキも、、、


ふ~っ 頑張りました!!

20170303 (2)
あら  そうだったわね

じゃ 焼き立て一緒に食べちゃおう おとなしく待っててね
20170303 (1)




にほんブログ村

にほんブログ村

しかし久々歩くと まあ 足が痛い~
毎年「うらじゃ」で歩いていたのが信じられんくらい 劣っているではないか

ふくちゃん  何処行ったかなあ、、お腹すいてないかなあ、、ほんと心配です
疲れた~


にほんブログ村

気が付けば、3月、、、(--:)

2017.03.01 23:15|料理
早い 

なんだかんだと毎日はあっという間に過ぎる
一つ終われば また一つ・・・いろいろありますが、、 

3月末にあるダンスのミニ発表会に向けて気持ちを切り替えねば、、
あと、、美味しいパンを作って送らなきゃ!!
またまた いざとなればワンコの預かりもいたしまっせ

神様は私に考える余裕を与えてはくださらないのだな

まあ その方が忙しいけど楽しくていいか、
仕事は・・・まあ  それなりに~

あと  家のことも・・・それなりに~
同じ物 簡単な物の繰り返しですが、、晩ご飯。

色が綺麗なもんで カラーピーマンとベーコンのアヒージョ。。
20170301 (15)

厚揚げをゴマ油で焼いて 麺つゆに鰹節!!
20170301 (14)

赤魚の塩麹漬け焼き  塩麹は本当に助かる~し 美味しい!!
20170301 (13)

フランスパンを切って だだだっと並べて、玉葱、ベーコン、ピーマン&チーズを適当にパラパラ~
20170301 (10)

鳥胸肉のピカタ。。
20170301 (9)

新玉ねぎが出てきました、、サーモンサラダ。
20170301 (8)

豆腐とタラのみの簡単鍋。
あっさりで美味しい!!
20170301 (7)

新玉ねぎ&鰹節& 麺つゆ。。
20170301 (6)

そして 一人に戻りのんびり寝てる・・・


20170301 (12)

コロ

ホウレンソウとウインナーのにんにく炒め。

20170301 (5)

先日 ランチで食べたホイコーローがむちゃくちゃ美味しくて チャレンジ、、

20170301 (4)
美味しかったけど、自己流だと何か足りないぞ。。
 あっ 次回はあの調味料を入れてみるか

いなりずし~ たまに食べたくなるんです~

20170301 (3)

ちょっと写真写りが悪いですが ぶりのアラ煮あんど豆腐。。
美味しいんだけど、あんまり食べるところないな
20170301 (2)

そして大根とカニカマの酢の物。
20170301 (1)

そして 天ぷら風唐揚げ、、
創作しましたが、、普通の唐揚げが1番美味いかも、、

20170226 (41)

でも 美味しかったです

と・・いろいろとありながらも いつもと変わらずの毎日というか、、
これからも 忙しくて わーーっとなることもあるでしょうが、
基本 毎日の暮らしはいつもの通りにしたい私です

おまけ。。 コロの必死さに笑えます。。[広告] VPS




にほんブログ村

にほんブログ村

さーて 明日もいつもと同じでしょうが、、
張り切って行きますか、、
皆さま なんか起こったとしても 明るく元気に乗り越えて頑張って行きましょー


にほんブログ村

しーーーん。。。

2017.03.01 07:35|日記
20170228 (5)
元気のないコロ、、淋しくてしょうがないみたい。。

20170228 (4)
20170228 (6)
よっぽど楽しかったんだね


20170228 (3)
待ってんの??もう いないの。。皆 幸せになったんだから、、、

20170228 (7)
一人で 新聞で遊んでもつまらないね

仕方ない、、、久々のガーコ

20170228 (8)
動かないから ダメか、、

また 預かりさんするかな、、  

20170228 (2)
かーさんは大変なんですけどね、、




にほんブログ村

にほんブログ村

ちびっこギャングの存在がこんなに大きいとは・・・
実は とーさんも元気がないのです

さて 次はどんな子がやって来るやら~


にほんブログ村

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR