なんでそうなるの!!!  とほほ~(ToT)

2017.04.29 01:20|日記
本日・・久しぶりの仕事~と思いきや 午前中は予約していた半日ドッグへ
会社の顧問と後輩のP子と三人で行き 健康のこと、、産まれてきた孫の事、、などなど話しは尽きず・・

先週も会社の元上司 Sさんといろいろ話したばかり・・・
今 生きていること、こうして平凡に生活出来ること、、産まれてくることも・・

全てが奇跡であるということ。。

たった何秒差で 事故に合う人と合わない人、、事件に巻き込まれる人 巻き込まれない人がいる
平凡に普通に暮らせることに感謝しなければいけない・・・と話したばかりだったのに~

車をぶつけてしまいました・・・
助手席のドアが かっちょ悪い事となりました。

20170428_201704290705389b3.jpg


仕事が終わり買い物に行き、助手席に買い物した荷物を乗せ くるり回って運転席に座り(その時私の車の周りに車は1台もなかった、、、)
エンジンをかけ、バックミラーで確認して右後ろにバックしたとたん  ギギギーッと鈍い音が

私とほぼ真向かいに車を止めていた人が大きく(約10メートルくらい左後ろにバックをし なぜか私の車の後ろで止まっていた!!)

向こうは右後ろのバンパーが傷ついただけでしたが、、
私は素早く降りて慌てながらも 相手に怪我がないか確認し、事故処理の為に連絡を取り 警察にも来てもらい・・・エライこっちゃですわ。。

会社の皆も心配して来てくれ・・なぜ 相手の方はこんなにバックしてるのか??と不思議がってましたが仕方ない。。
お互い怪我もなく、向こうの方も「変な所に止めてすみませんでした」と言われても

ぶつけた私が悪いのだ。。
肝心かなめの とーさんは 全く電話しても通じない

やっと終わり 帰るともう7時だった。。

帰って来ない私を心配して 外でコロと待ってた とーさんが車を見て一言

「どうした??事故した~??何 やってんの!!」

「こーであーでこうだったから 仕方ないじゃん電話しても出てくれんし・・・」

「都会に孫見に行ったり、健康診断があったりで疲れてたんじゃろうけど お前の不注意だな」

カッチーン、、そんなもん わかっとるわ そうしようと思ってしたわけじゃない。。そういうデリケシーのないところが嫌い。。

久々 ご馳走作ろうかと思ったがやめた。

今日は素敵な写真を載せるはずだったのに、、
こんな感じの

200470428 (6)
200470428 (5)
200470428 (1)

絵に描いたように 良い事とそうでないことが交互に起こる私・・・
へこみますが、 お花に癒されたり

私が困らないように仕事も片付けてくれてた会社の皆にも感謝、、

私を心待ちに待っていてくれ、ちらちら私を気にしながら寝てるコロも愛おしく、、

200470428 (2)
200470428 (3)

人生 いろいろありますわ。。
娘に
「お母さん 帰るとまたバタバタの生活でしょ?? 止めろと言っても無理だろうけどほどほどにね。体にも気を付けてよ。」

言われたばかりでした。

気を付けます。 

200470428 (4)

それにしても コロちゃん安心しきって良く寝てる・・ええな~お気楽で。。 




にほんブログ村

にほんブログ村

は~っ ほんとにどうしたもんだか、、
落ち込むGWの始まりとなりました

これからは 死ぬほど後ろを気にします
そして 車を修理に持って行ってきます


にほんブログ村



 

帰りました~!!

2017.04.28 00:13|お出かけ
ふ~っ。。。

産後の娘の手助けに行ってきましたが・・・
娘がてきぱきとこなし、特にすることもなく~

ようし・・1番に困ることに出来ないこと。。
買い物行ってくるわ

張り切って行ったものの~

天気は最高
20170427 (15)

ところが・・・・
20170427 (14)
20170427 (13)
20170427 (1)
まあこの地区 まっ平らな道がない

足が棒・・・のように細くないか
丸太??  なんせ筋肉痛

可愛い孫の為に ばあちゃん頑張った~
疲れた。。

退院時のベビードレスは娘の手作りで、、
20170427 (2)
そう。。
どんな子かと言いますと・・・・

じゃーん!!

20170427 (3)
アハハ・・・
この子は ワッフルちゃん
遊んで帰りましたわ~


20170427 (8)
20170427 (7)
そりゃあもう 超 可愛いですわよ

岡山からお祝いの品々を持参し・・
皆さま有難うございました!!
初着など 本当に助かりました

20170427 (6)
20170427 (5)
20170427 (4)
しかし・・・足腰が痛い・・

でも タダでは帰りません

行きたかった場所が近かったもんで~
ちょっくら買い物のついでに 行ってきちゃったり(抜け目なし

「柴田さん」のお庭がどうしても気になってたんです。。??
さて  また詳しい事は次回に~


20170427 (11)
20170427 (10)
20170427 (9)

さあ何処でしょうね~

もう少し居たかったのですが、家のことやらいろいろ気になることもありますし、
そして・・この方が元気がないと連絡来たもので、、帰ってきました

20170427.jpg

超ハイテンションで家の中を走り回り、、散々遊んで疲れ果てて寝てしまったコロです



にほんブログ村

にほんブログ村

たまには都会に行くのも刺激になって良いですね~
しかし 足が痛い・・・明日大丈夫か


にほんブログ村

行ってきまーす!!

2017.04.24 06:04|日記
バッタバタの土日を過ごし・・・

20170423 (2)
譲渡会で可愛い仔犬に癒され~

仕事をし~

JAZZも唄い~

その間 おめでとう~!!メール ラインなどなど たくさん有難うございました!!
しっかり動けるようにと かけつけてくれ針をしてくれた ダンサーありがとう


20170423.jpg
スタジオが5周年記念となった トレーナーの先生、 お祝いを持って行ったのに 体の最終メンテナンスをしてくれたり、、

沢山の方からお祝いも頂き本当に皆さん ありがとうございました!!


さーて 出発でーす!!


にほんブログ村

コロちゃん とーさんと留守番宜しくね
お孫ちゃんに会えるの。。楽しみです


にほんブログ村

こんな日もあるのだ!!

2017.04.21 01:48|日記
先週は私の体は散々で・・・
このまま 良くならず悪くなるのか??というくらい最悪だったものの、仲間の皆に会いたくて日曜日には復活したようで、やっぱり芯はなんとなく本調子ではなく、溜息交じりの毎日。。

しかし、、本当に神様は私に何をしかけているのか・・??と思った今日!!


20170420 (6)
20170420 (5)
これはね、、 小学校3年になったKANONちゃんがくれた時計
コロちゃん 付けてみる??

20170420 (2)
20170420 (3)

はーい!!
今日は有休を取って~ 
さあ 活動開始!!

20170420 (4)
臨月の娘に 最近凝っている味噌床に漬けておいたいろんな物を冷凍して送ろう!
セッテイングして 何気に携帯を見ると・・・

えっ??
夜中に娘から病院に行ったと ラインが入っていた

なんで・・予定日は来月なのに??
そして慌てて返すと すでに入院して微弱陣痛が始まった~!!! な、、何で~??

しかし 本日はごめんね
大事な用事が入ってる。。 かーさん ほんまに雑でええ加減じゃけど 約束したことはクリアせねば自分が許せれん。。
産まれて退院する日には必ず行くと言ってある。。許せ 娘。。

しかし最初の子はなかなか産まれるものではない
付いていてやれないのは 心苦しいけれど。。頑張れ!!
お婿ちゃん お願い致します!!

20170420 (8)
でも 出掛ける前に近所の神社に  「お願いします!!安産で~!!」とお参りし。。

20170420 (9)
会社の元上司のSさん宅へ・・・
ここで いろんな話をしながら 人生について語る。。
仕事、子育て、終い(しまい)について、、 

過去を振り返り、、反省すべき点は数多くあるけれど・・その時にわかる人なんているはずない。。
そう・・今をどう生きるか!!?? 

哲学の世界。。そこへ  「産まれた~!!」と連絡が、、、

な・・・なぬ~!! 
見事な安産で・・無事産まれました
ありがとう。。そしてお疲れさん。。かーさん行けなくてごめん。。

するとSさん、、

あなたのいいところは雑なところよ!!
本当にお母さんらしくないけれど、、だから子供たちがしっかりするのね。。
それはそれでいいんじゃないの??
だからと言って それなりにこなしてるじゃない?? と言われ

いいんだかどうだか・・


20170420 (10)
素敵なマンションを後にして・・・
でもね、、 もうひとつ。。これはどうにも行きたかったのです。。


20170420 (11)20170420 (1)
達郎さんのコンサートが本命でした。。
コロちゃんの時計の様に 腕時計張りのテープを左手に巻かれて~の入場!!


しかし、、もうね・・・凄すぎました。。

涙あり笑いあり??感動あり、、3時間半!!

言葉が全て ググっと来るんです。。
来年も再来年も行きたい~!!
本当に素晴らしかったです。

「音楽は世界を変えることは出来ないかもしれないけれど 皆さんの癒しになったり、元気になれるかも、お互いあちらこちらいろいろありますが、また来年も元気にお会いしましょう!!」  もっと違う言い方だったかもですが、このような事を言われてました。。

でも あの声量は 今の若い人に出せる人いるかな??いないな、、
本当に素晴らしかったです。。さすがです。。

感動をありがとうございます。。神様  感謝!!

20170420 (7)
だよね!!

ラストは 「不幸な犬猫をつくらない会」代表Fさん。。
私の腰を心配して連絡くださり、、本当にありがとうございます!!
元気です。。が またお手伝いが今少し出来ません
でも 喜んでくださり、大変なのに活動のことは気にしなくても大丈夫!!と言ってくれ、、
大丈夫です。譲渡会は行きますから~


今日は 本当に素晴らしい事だらけで、、幸せすぎる私です。。
あっ 今日でなくなりましたが、、興奮して眠れません



にほんブログ村

にほんブログ村
皆さん またもや長いお話しにお付き合いくださりありがとうございます。。
私、、本当に雑でええ加減なおばさんですが、、
本当に回りの方々に恵まれています。

そう来週から娘のところへ行くと言う事は、、明日は仕事を頑張らねばなりません。。
またもや会社の皆に お願いせねばならんことも出てきますが~

皆さん どうぞ宜しくね~ん

明日 仕事が終えられるか??・・・取りあえず 頑張ります!!


にほんブログ村

凄いもんで・・・

2017.04.18 01:01|日記
私 完全に復活しました
今日なんて多少違和感はあるものの 普通~

腰をやってしまった土曜の夜は 泣き泣き四つん這いで這っていた私。。もう終わりだと思いました
日頃 何もしないとーさんが 買い物に行ってくれ、素うどんまで私の為に作ってくれた。。

もうね、、つらくて泣いてました。。歯茎が痛いわ、、腰が痛いわ、、一歩が歩けないのですから、、食べても噛めないし、、
ところが 針とお灸が良かった、、日曜日は歩け、へっぴり腰ではありますが出掛けれて

犬猫会とBOYの会議 ?? を二つもこなしましたよ~
そして そこでも皆からたくさん元気をもらい!!

やっぱり私は元気で動かなきゃ!!ということがはっきりわかりました 
さーて・・・さっそく動き出しました。

20170417 (2)

うらじゃ、、1度皆さまご覧くださいませ。。BOYというグループの演舞を
今年は無理のないよう参加することとなりました。
見て頂ければ、なんじゃこりゃ~!!と思われることでしょう。。
でもね、、きっときっとおもろいです そして 明るいです
私達のモットーは 自分ももちろん楽しいけれど 見てくださる方が笑顔になること・・・なんですね

またまた 譲渡会も頑張ります!!
だって こんなに可愛いこの子達・・
張り切って里親様も大募集~!!

20170417 (3)
20170417 (4)

コロちゃーん!!
のんびりしてる場合ではございませんわよ!!

あなたの為に腰を痛めたと言うのに 何も気にせず私に遊んで~と襲いかかって来る、、
ほんまに大変
じゃけど、、今度の日曜日に残ったワンコ達は・・・・

我が家に来るかもよ~~!!!

20170417 (5)
笑いながら寝てるコロ・・・
のんきにしてるのも今のうちかもね。。

20170417 (1)
今だにこのボールは離しません
さて またまた楽しい毎日がやってきそうです



にほんブログ村

にほんブログ村

って言っても GW明けは少しこの状態からお休みを頂きます私・・・
次から次へと いろいろありますが、、
これも神様の思し召しなのか、、とちょっと笑えます。。
しかし皆さま お体には十分気を付けて~
でも 針とお灸はききます もうびっくりですわ


にほんブログ村

三隣亡・・・

2017.04.16 09:51|日記
なんてこった。。

どこまでついてないんだろう

土曜日の朝 コロを狂犬病の注射に連れて行くと・・・まあ大パニック

朝一番に行って車の中でちょっと待たすだけで・・

20170415 (2)
このよだれ、、、 被害届を出そうか と思うくらいびしょびしょ

もちろん病院の待合室ではコロのよだれがすごくて、私は必死で拭いて回る
そして注射、、診察台に乗せるものの飛びおり、、、先生が来る前に大パニック!!!!
抱えて抱こうとしたときに バシッ!!!  私の腰に違和感が・・・

ぎっくり腰をやってしまいました。。必死で帰り、おばあさんのように家に入ると とーさんが半笑い。。

「おまえ 三隣亡じゃな、、、」 久々に聞いたわ その言葉。。
若い人なんて知らないでしょ、、悪いことは続くのね、、こんなに頑張ってるおばさんなのに。。

しかし 神は見捨てなかった!!

我がBOYの振り付け師ダンサーが鍼灸師となり 最近あちらこちら痛い私達夫婦を診てくれているのだ
ちょうど昼から診てくれる予定だった
そして 治療開始!!

これ なーんだ
20170415 (5)
お灸のイメージ 全然違った!!
大きなもぐさを乗せるのではなく なんと繊細なこと・・

20170415 (4)
ほんわか熱いくらいで止めます。。
体がぽかぽか

20170415 (6)
針も こんなに細くって 痛みなし!!(個人にもよるみたいですが。。)

腰や歯茎の痛みが確実に変わってきたのだ!!
針は初めてしたのだけど イメージが全く変わりました

捨てる神あれば拾う神あり
ダンサーありがとう 生き返ったよ~!!

まだ 完全ではありませんが今週で復活するぞ~

20170415 (1)
「不幸な犬猫をつくらない会」代表から 昨日この子達を保護したと連絡が~!!

さて 来週の日曜日は久々の譲渡会!!
頑張るぞ~

20170415 (3)
コロちゃん、、のんきじゃな
腹は立つけど 可愛いから許す。。



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとに次から次へと・・・
しかし 教訓です。。そろそろ無理がきかないのと
自分の体を知ろう!!

でも、、少し痩せました やった


にほんブログ村

復活~!!!

2017.04.14 00:56|料理
と 言いたいところですが・・・あともう少しかな~
しかし 体はガンガン動かして行きますよ~!!(の つもり

まだ 食べにくいので、、晩ご飯は

20170413 (5)
20170413 (3)

チャーハンとスープだったり

20170413 (6)
簡単マーボー豆腐だったり
味気ないけれどしばしの我慢

さて それまではこんなんでした

20170413 (21)
ゴロゴロ野菜カレー

20170413 (20)
友達が遊びに来た時は もつ鍋~

20170413 (19)
皿うどん

20170413 (18)
玉葱と牛肉炒め

20170413 (11)
ポトフを作った次の日は・・・

20170413 (17)
スープパスタ

20170413 (16)
パスタも続くよ ナポリターン

20170413 (15)
ハーブチキン

20170413 (14)
タラのムニエル 付け合わせはカブと菜の花、、ドレッシングをかけていただきます

20170413 (13)
20170413 (12)
今 凝っている味噌床  着々と美味しく出来上がっております


20170413 (10)
ピーマンの肉詰め

20170413 (2)
蒸し鶏とオクラのからし醤油和え

20170413 (1)
鯵の塩焼き~!!

は~っ 早く普通に戻りたい
ほんと 普段何とも思わないけれど どこかが痛かったり調子が悪いと 良ーーく分かります
平凡な毎日が送れることが いかに幸せであるか・・・

でも ちょっとお腹すいた。。
これなら食べれるか・・・

20170413 (7)
イビキかいて 思い切り伸びて寝てるコロ・・・
しめしめ

ところが袋を破ったとたん

20170413 (8)
20170413 (9)
あらら見つかった

20170413 (4)
フェナンシェ、、 一人で食べようと思ったのに。。。




にほんブログ村

にほんブログ村

仕方ないので 一緒に食べました。
ホントに抜け目がないコロに ビックリだわ


にほんブログ村

さすがの私も疲れが出た・・・

2017.04.11 23:49|料理
なんと昨日の夜 またもや激痛が走り眠れず・・・
今度は肩?? 歯??頭?? なんだかわからん

取りあえず歯科に行ってみると虫歯ではなく「知覚過敏」で炎症を起こしているとか・・
薬を飲んだものの、、奥歯あたりが 痛い・・・こんなに痛いのは始めてかも  激痛です

先週 鍼灸師の友人に見てもらったところ・・「体が疲れすぎてる!!」と言われたばかり。。
そりゃそうだ。。おとなしくしたいのはやまやまですが、、

なんとか歯医者の先生の言う事をちゃんと聴いて、三日で治して見せよう
だって・・治らなかったら神経取らないと・・・!!って言われた~

でもね、、不思議な事に陣痛の様に凄い痛みが来たと思ったら す~っと引いてなんともなかったり、、変なの
ネットで調べたら やっぱりそう書いてありましたわ。。今は絶好調!!
この間にアップしてさっさと寝よ

とーさん曰く ダンスだなんだ、、バタバタし過ぎ~ ちょっと落ち付け!!と言われてしまった。。
でも 嫌いじゃないもんでついついあっちこっちうろうろしてしまう。。
お調子者は死ななきゃ止まらん・・と思います

あっ 痛みが来だした~ ずんずんずんずん・・・・小松の親分さん♪ニンドスハッカカー、ヒジリキホッキョキョー(知る人ぞ知る。。)
そうして 痛くてもふざける私です

今日はいつもの晩ご飯特集~ と思うとりましたが長くなりましたので また次回に~

そうそう 最近はまってる味噌床に漬けて焼いたお肉の美味しいこと
20170411 (14)

これを沢山作って冷凍にして 娘の所へ送ろうかな~とか考えてみたり、

20170411 (12)
パン屋さんで買ったパンに癒されたり~

そして

20170411 (2)
最近 凝ってる鼻の頭で穴掘りをした後のコロに癒されたり~

なんとか体と上手に?付き合っている私です


にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとに見た目はおばさん!でも中身は子供!!
なんでもほどほどに、、わかってるんですがやりたいことが多すぎて~
困ったもんだ


にほんブログ村

グダグダ~!!

ミニ発表会終わりました~!!
まあ、、ダンスは間違うわ
私の唄とお話しコーナーは寒い風が吹くわ、、
曲出し間違うわ、、、ホントに皆さん、すみませーーーん


20170410 (2)20170410 (3)
20170410 (4)20170410 (6)
20170410 (7)20170410 (8)
20170410 (5)
やりたい放題のミスにも関わらず、皆さん笑顔で楽しかったと言ってくださり、、最後は皆さんとで盛り上がり
20170410.jpg
アットホームな感じで良かったかな

いえいえ、、まだまだ修行が足りませんぬ~~
歳の責にせず、いい訳せず、、がんばりまーす
でも 楽しかった



にほんブログ村

ご来場頂きました皆さま ありがとうございました!!
まあ 今回は・・・反省点が多かったですが、
元気に楽しく皆さんが笑顔になってくれるようなダンスを踊れるようがんばりまーす

またWITH-D メンバーも募集中!!
一緒に楽しくダンスを踊りませんか~??
しかし  私が入ったばっかりに 格好良いダンスチームから お笑い系に変わって行っているような・・
いかんいかん元に戻さないと!!


にほんブログ村

プチ発表会!!やりまーす(*^_^*)

前回のジャズダンスの発表会が好評・・?でして~

観に来れなかった方の為に~ また 一緒に踊りたかった方の為に~

9日 ミニ発表会やりますの。。。おほほ そう・・明日です

集まれるWITH-Dメンバー少ないのですが、がんばって踊り、唄い、??まーす

20170408 (3)


20170408 (4)
20170408 (5)20170408 (1)

最後はまた皆さんとご一緒に「恋ダンス」踊りたいと思いまーす
ジャズダンスに興味のある方、お近くの方、お花見の帰りにでもお寄りくださーい
さて、、私はグダグダにならぬよう頑張ります 


20170408 (2)


ちなみに、、コロは留守番です


にほんブログ村

さあ 盛り上がりましょうかね~
楽しい素敵な時間になりますように


にほんブログ村

セクシー!!

2017.04.06 23:38|N家のお嬢様 コロ
ミカコロさん。。 今日はどこへお出かけなの??

2070406 (3)
今日はこれからエステにそのあと、、彼とデートなの、ふふふ

あら~ ふふふって、、 やけちゃうわ。。最近ちょっと 綺麗になったんじゃないの??

2070406 (4)
あら、、お姉さまほどじゃありませんことよ

2070406 (5)
でも 良く言われるの。

2070406 (2)
って

2070406 (1)
でも やっぱり、、
歌丸師匠が女装してるのに近いかも・・・

やっぱ あなたはこれでしょ??

                      
     
じゃーーん
20150710 (2)



にほんブログ村
今度の日曜日 このロン毛のヅラをかぶり、へのらは唄います
そして小芝居あり、、ダンシングあり、、おもろい事になりそうです。
練習してると じーーーっと見てるのでついかぶらせてみたら

私より似合ってました、、、


にほんブログ村

始まりの季節。。

2017.04.04 00:52|料理
今日は入社式も多かったのではないでしょうか??

新入社員か~  今から三十数年前のことをふっと思い出す。。可愛かった私
昨日 たくさんの仲間にあって充実しておりました私ですが、極めつけ!!

夜に高校の同級生のSちゃんから電話が・・・
そう5月にある同窓会に来ないの~??という電話をくれました。

だって 引っ越しをしたからか、、葉書が届かなかったのよね~
それに5月の連休は、、ちょっと忙しいのである

5年ごとに集まりましょう!!との5年前の同窓会は半分くらい集まったのかな、、
今年はまたその半分くらいの100名ほどしか参加の葉書が来てないとか

皆さん なかなかお忙しいようで、、これから5年後なら会える人も多いかもね

つーことは・・・60歳か、、
皆 無事で元気に会えたらいいなあ

気分を替えて、、晩ご飯いきますか
あら、、写真が多いぞ

2070331 (17)
お得意の水菜のサラダ

2070331 (16)
とろろいもにわさびを混ぜてマグロと和えて

2070331 (15)
ロールキャベツ~

2070331 (14)
焼き鮭の横には アイスプラント

2070331 (13)
ごろごろじゃがいものポテトサラダ

2070331 (8)
茄子のはさみ揚げ、切ってみるとこんな感じ
2070331 (11)

茹で大豆を少し潰して挽肉と玉ねぎを炒めた物とチーズを混ぜてオーブンで焼くと
2070331 (9)
2070331 (10)
お豆腐でも良いですが食感が良くて美味しい!!

2070331 (7)
しょっちゅう出てくる焼鮭の横には、今回は酢れんこん。。紅ショウガを少し入れてほんのりピンク

2070331 (6)
ホウレンソウとベーコン炒め、ニンニクが不可欠

2070331 (5)
きんぴらごぼう・・大好きです

2070331 (4)
シンプルにブリ焼いて

2070331 (3)
シンプルな豚カツ

2070331 (2)

キムチ鍋の後は おじや。。

なぜ 昆布とかつおで急遽出汁をとったのか・・・
実は
210170331 (3)
美味しい高野豆腐が食べたかったのです
なんかねえ、、美味しかった~~!!!

これ 何かわかります??

210170331 (2)

ちまちま餃子をするのが面倒だったので、、粉を練り皮を作り

ビックリ餃子!!通常の3~4倍はあるであろう

どーーーん!!!

210170331 (1)
美味しかったです


にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとにシンプルな料理がよくなってきました。。食べる物の嗜好が随分変わって来てるんだなあ、、、
やはり あるときふっと、、歳を感じます

5年後は同窓会は行きましょうかね~
皆 どうなってんのかなあ 楽しみです


にほんブログ村

愛すべき仲間達~❤

2017.04.03 07:47|日記
日曜日最高の良いお天気!!
さーて朝から何を思ったか・・・

昆布とかつおでお出汁を取り、、??

20170402 (2)
丁寧に灰汁を取り・・・

20170402 (1)

出来た!!

晩ご飯は よせ鍋にしよう

さてそれから、、譲渡会に行き来週の打ち合わせだけして「仔犬ちゃん里親様見つかりますように~」祈りながら とんぼ帰り・・・
バタバタして行かなくてよいのだけれど、、仲間の皆に会いたいんですね~
会のブログはきちんと書きますので 宜しくです

そして それから今度は B・O・Yの仲間が我が家に大集合~

今年は 「うらじゃ」参加が濃厚となりました。。

久々会うと 子供が増えてたり、、大きくなってたり
いつか・・・私も孫と出るのも素敵だなあ、、
それまで 元気でいられるか??

20170402 (3)
やっぱり 2~3年会ってなかったけど 皆 変わらずで良かった。。
まあ 歳はおいといて、、無理なく楽しんで怪我のないように頑張りますか??

たくさん笑って たくさん話して・・真面目に話して 最高の仲間達

20170402 (4)
お昼 簡単なランチでもつくろうか??と言うと
忙しいNさんの手を煩わすわけにはいかん

とお弁当を買ってきてくれました
なので 朝作ったお出汁でお味噌汁だけ作り、、、しっかりと打ち合わせ・・?はOK
そして それから私はダンスの練習へ~

WITH ーD・・・ ジャズダンスのメンバーと今度の日曜日にプチ発表会やりまーす
詳しい事はまた後ほど~

なんだかな~  やっぱり忙しいのである




にほんブログ村

あはは・・・笑うしかない!!
でもね。。仲間がいるので私だけ大変な訳ではないのです
沢山 補ってもらって楽しくやらせてもらってます

その前に 仕事~
行ってきまーす
コロちゃん 起きて~!!


にほんブログ村

一つずつ。。。

2017.04.02 00:30|日記
そう、、目の前のことを取りあえずクリアして行ってる毎日、、

しかし昨日の掃除にほとほと疲れ、、本日土曜日は朝からぐったり

でも毎月第一土曜日はパン教室 やっぱりね、、食はほんとうに大事だと思い、プロに習う事はとても良い事だと思います

全てを生かせるかどうかはわかりませんが、、いくらかは参考になったり役立ってると思います。

本日は~

2070401 (2)
なんと・・パン以外に味噌床を教えてもらいました

2070401 (3)
そして 蜂蜜の入ったちぎりパン~
さあ どうなったかな??

2070401 (4)
美味しかった~ふわふわ、、それにね、今日初めて知ったのですが 焼く前にパンの上に塗るのは卵の黄身ではなく
なんと 豆乳。。

とってもきれいな艶が出ます。。


2070401 (5)

天然酵母のパンは いかりや長すけさんの唇のようなパン
これがとても美味しかったです~!!

今回もたくさん勉強になりました!!
帰ると・・
なんだか急に眠気が・・・横になるとそのままダウン。。
それから1時間半 意識がありませんでした
軽い気絶だったのか・・昨日の掃除で疲れすぎたか。。

とーさんが仕事から帰って来て 私がソファの上で横になっていると

「おまえ どうした!!  あれっ 寝てんのか???」と言われ

目が覚めました

2070401 (6)
それから、、夜に町内の集まりがあったりとかで、
ゆっくりもできず起き、動きますか。。。

待ってる方がいたので・・・遊びます??

2070401 (7)
2070401 (8)
2070401 (9)

庭にて極小ドッグラン
とーさんも加わり 走る走る!!

2070401 (10)
2070401 (11)


コロちゃんしっかり遊ぼ!!なかなか遊べないんだから

2070401 (12)
ホンマ楽しそうでした

今日は唐揚げ屋さんで買って帰った唐揚げが晩ご飯!
そしてお昼に味噌床に漬けた野菜が・・・

2070401 (1)
とっても美味しくなってました



にほんブログ村

にほんブログ村

落ちついたか、、と思いきやまだ忙しくて
お花見も出来そうにありません

しかし 頑張ります。。
明日も超ハードです


にほんブログ村

4月です!!

2017.04.01 08:58|日記
さーて、、 新年度が始まりますね~
まあ 私は変わり映えもせず相変わらずドタバタなんでしょうが、、

なんだかんだと入ってくる用事や突然起こる出来事を ちゃちゃっとこなし・・・でもないか
切り替えて楽しんで行こうと思っております~  その前に・・・

掃除!! 
年末から大掃除らしき事をしてなかった
今回は台所にお風呂を磨く

20170331.jpg
20170331 (2)
これこそ 自己満足なのですが、、
片付けも出来てないのに出掛けるばかりしてると、家に帰るとぐったりしてしまうので

時に何かに取りつかれたように掃除をする私
掃除と料理は無心になれるので ストレス発散にもなるのだ

しかし、、どれだけほっといたのか、、というくらい、まあ凄かった
有休取って正解 一日つぶれましたがな、、

そして 春らしい鉢植えを買いました。

2070331 (21)
2070331 (1)

最近 ホント退屈そうにしてるコロ
2070331 (18)

さて コロちゃん遊びに行こうか!!

って これからパン教室だわ。。一か月早いね~
ごめん!!帰ってゆっくり散歩行こうね




にほんブログ村

にほんブログ村

よく考えると 毎日少しずつでも掃除したら良いのであって、、
これが なかなか出来ない私です。。


にほんブログ村



| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR