若返る・・・

2017.05.31 01:27|日記
日曜日の朝、、

くーーん くーーーん と最近聞いたことのない情けない甘えた声で鳴いてるコロ。。

どうしたの??コロちゃん!!  あれま、、まだ4時半じゃない。。
もう少し寝させてよ~ 早すぎる~  しかし朝はちょっと肌寒いね、、、


とことこと玄関に行って座ってる。。
おしっこ?? 冷えちゃったかな??

ちょっと待ってよ~ はいはい、、、 

あれれ・・・
20170528 (9)

なんと、、世界地図まではいきませんが(岡山県くらい??)の・・・おねしょ??
あれまあ  初めてだ。。どうしちゃった??
 
20170528 (5)

愛に飢えてるとか??さみしいとか??

20170528 (6)
20170528 (7)

なんか淋しそうだね かーさんと遊ぶくらいじゃ そんなに楽しくもないか。。

20170528 (8)

ココロがドキドキしたり、、ときめいたりしたいよね。。
ないよね~ 

冷や汗かくことはあっても ときめくこともないなあ、、

たまたま 家の近所に新築した物件がオープンハウスで出てて、

家を建てることはもうないけれど、、行ってみるか??と とーさんと見学に~
なんか今の家って どんどん進化してるなあ、、

今度家を建てるなら こうしよう、、あーしよう。。と 自分たちがこれから家を建てる若者の様にはしゃいでしまった。。
お話しをしてくれた方が 始終笑ってましたが、、

なんか 楽しくて・・ついでに車屋さんにも行ってしまった。。
買いもしないのに。。。

20170528 (4)
カタログもらって嬉しくして いっぱい話しもして~(可愛い女子でした
でも キューちゃんにまだまだ乗る気満々。。

カタログ見て いつか買えれるよう がんばるかな。。

なんか 若返ったぞ。。

調子に乗った とーさん、、
なんか旨そうなの見つけた!!と スーパーで買い物かごに入れてきたものは・・・

20170528 (3)

え~っ、 こんなに食べれる??

20170528 (2)

普通のサイズより随分大きいけど。。
嬉しそうに食べる とーさん、、子供みたい

まあ たまには いいか。。

そして  本日

20170522 (1)
新イタリア合奏団のコンサートへ行き バロックの世界へ、、
1番 音楽に興味のあった純粋な中学生時代に戻り。。

父に買ってもらった ヴィヴァルデイの「四季」のレコードを擦り切れるくらい聞いたあの頃を思い出し。。
また ラストに友人Yが唄った ヘンデルの「セルセ」 オンブラ・マイ・フで 感動して泣きました
本当に素晴らしかったです

ほんと 時には昔を思い出し、戻れないですが、、純粋な自分を思い出すのも良いかもです。。

しかーし、、赤ちゃん返りはちょっとね。。
寝る前にトイレしとこうね、、コロちゃん


20170528 (1)


にほんブログ村

にほんブログ村
皆さん お忙しい毎日でしょうが、たまには昔やりたかったこと、頑張ってたこと、、 思いだしてみてはいかがでしょ??
純粋な気持ちに戻れます。。

いや 今が不純だとか申してはおりません。。よ


にほんブログ村

何だか 面白い。。

2017.05.26 23:09|日記
毎日、、毎日、、何かある。。

ふつーに仕事してても、、ふつーに生活してても・・・

何かはあるのだ。。

嫌な事 落ち込むことがあったとして、引きずる事があったとしても・・つまらん
そんなことに時間を使うのが、、もったいない。

若い時は散々悩めば良い。。苦しんで結果を出すこともあるだろう。。

しかし 50歳過ぎたら失敗も えへへ~(まあ これですまんこともあるだろが、、)でごまかそう。。
そう 若手に任せて楽をさせていただこう~!!

20170526 (2)
もう、、、先が見えてきた私達には、楽しい事が1番~

脳天気な私が毎日 のらりくらり生きていることを
思わしくなく面白くなく思ってる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

皆さん、、気分の持ちようで変わるのですよ~~

思う事が大事で 毎日を真摯に生きて行けば きっとおもろい??いや楽しい事がたくさんあるはず!

20170526 (3)
君も絶対幸せになる!!予定~

言いきれないところが悔しいですが、、
でも絶対  良いことあるから。。

ねっ ころちゃーん 今日も遊んだげるからね

20170526 (1)


あら、、そうだったのね


にほんブログ村

にほんブログ村

面倒くさいことは考えず、、楽しんでいきましょうか、、ね


にほんブログ村

大切な人と長く付き合う・・・

2017.05.25 01:39|日記
先週のことですが、
金曜日 超ーー忙しい友人がわざわざ会社の近くまで来てくれるというので、ランチをすることに。。

20170522 (5)
まあ 30分くらいの間マシンガントーク
久々会えてうれしい~!!

その彼女は 友人であり うらじゃのチームB・O・Yのメンバーであり、、
あの「劇団四季」や「宝塚」へ何人もの生徒を送りだした、、岡山ではトップの唄の先生であります

そして 何度も彼女のコンサートにも行ってますが 最近忙しくて私も行けず、、

しかーし 今回は行けるわよ~!!

20170522 (1)

ヴィヴァルディの四季は 私が産まれて初めて買ったレコードなのだ。。
新イタリア合奏団とともに 友人Yが唄うのよ~!!! そんなん行かんでどうすんの!!!

大興奮しとります。。
楽しみだなあ~。。
岡山市民文化ホール 5月30日 火曜日。
皆さま 興味のある方は是非行ってみてくださーい!!

そして そんな金曜日の夜の部は・・・

今度は35年来の大親友  悪友IZUさんとこれもまた居酒屋で一杯

ほんと なんだか突然に私に会いたくなった~?? なーんて私も会いたかったけれど
久々連絡あり、、嬉しくて。。

20170522 (4)
まあ 話しははずむわ!!楽しい!!

1年に1回も会えるか会えない!!って感じですが
なんだか縁が続いています。。

はて・・??  そう しょっちゅう会わなくても友は友。。
また年数が短くても 気の合う人は合う

もう、、気を使って一緒にいるような人は必要ありません。
家族 友人 会社 仲間、、

今 私の周りにいる人が素敵過ぎるんだなあ、(面白すぎる??と言った方があってるか。。)

時に 人間関係で辛い思いをしたこともあるけれど、、無理して付き合わなくて正解だわ。
だって 今 とっても楽しいもの

ビックリしたのが 居酒屋でIZUさんと楽しく盛り上がってた時 30年前散々私達は振り回され、、二度と彼女とは会う事はないだろう、、と言ってた彼女にバッタリ遭遇!!

まあ ビックリするとともに もう20年近くも会ってなかったのに そんな場所で会う?????

彼女は私たちを見て慌てて走って逃げました。
でも昔の話し、、 水に流して一緒に飲んでも良かったのになあ、、走って逃げるとは。。
よっぽど バツが悪かったのか、、

私達は誰に会っても逃げることはしないわ。。うふふ~
と二人で盛り上がったことと言ったら、、最高でした

そうして次の日の土曜日は うらじゃのパレードの抽選会に B・O・YのリーダーYUZAママと一緒に行き~ 一緒にガラガラをまわし二人で見事にゲット!! 皆 表町パレードに出れるよ~!!
YUZAママとも20年来の仲だわ、、、「うらじゃミュージカル」では夫婦役だったし、、ミュージカルに誘ってくれたのも彼女だった。。
うらじゃの仲間も20年近くの仲だ、、そりゃ皆 母にもなるわなぁ~。。

そうだ、、この日  土曜日は「結婚記念日」ではないか、、、忘れてた

冷蔵庫にこれが入ってて思いだした、、、

20170522 (9)

とーさんが買ってきてくれてました。。
よくケンカもするし、、お互いに負けないし、、コロがいるからなんとか持ってるんじゃないか、、と思われますが、、
まあ これからも宜しくお願い致します~

夫婦喧嘩は犬もくわん。。

20170522 (8)
だよね~!!!

いつも1匹でいた鴨ちゃん、、
あら? 奥さん帰って来たの??
2匹で仲良くいました
20170522 (6)

空気のような存在がいいね



にほんブログ村

本当に毎日周りの皆と 飽きることなく楽しませていただいてます。


にほんブログ村

晩ご飯♪

2017.05.24 01:04|料理
蒜山で竹の子をたっくさんもらい、、帰っておすそわけで配ろうとしたら めずらしくとーさんが

せっかくの竹の子全部食べよう!! と言いだした。。

ほんまじゃな、、作りますよ

20170523 (19)
20170523 (20)
20170523 (21)
20170523 (24)

蒜山から帰った日に 天ぷらをして、、
きんぴらに 肉巻に、磯辺揚げに、煮物~  さすがに

また たけのこ~?? と子供の様に言い出したので  なんじゃそりゃ!!と思いましたが 終了~
堪能いたしました。。しかし食べた日の次の日のお通じの良いこと!!それに本当に美味しかった

また 来年お目にかかりましょう~

さて 違うものもね

20170523 (23)
20170523 (22)
20170523 (18)
野菜たくさんのマカロニサラダに焼きうどんに 酢豚。。


20170523 (17)
20170523 (16)
イカの酢味噌和えに キュウリと大根とカニカマの酢の物。。


20170523 (14)
20170523 (12)
冷やし坦々麺に チキンのピカタ。

そして~
煮魚。。
さてこのお魚は・・・

20170523 (11)


20170523 (10)
20170523 (9)

20170523 (15)

「ころ」が「ころ」を食す

20170523 (8)
20170523 (7)
かりかりじゃこサラダに テレビでやってたお安いお肉が美味しいステーキになる方法。。。低温でじっくり焼く!! う~ん やっぱり高いお肉には負けますな、、

蒜山で 野菜の苗を買いました。
いつも蒜山のお義母さんがとっても美味しい野菜を作るので ノウハウを聞き、
まずは新鮮で安い苗を売ってるお店を教えてもらい、、岡山に帰って植えました。


20170523 (6)
20170523 (5)
20170523 (4)
毎日 眺めています
しかし、、
トマトはわき目を取る。。じゃ きゅうりは取らなくていいの??
と平気で聞いてみる私。。 何度植えてもほったらかしでいい加減で 知識がないので(本読んでも全くわからず。。) さて どれだけ収穫できるかなあ、、、


20170523 (3)
コロちゃん お楽しみに~



にほんブログ村

にほんブログ村

さて 新鮮なお野菜を使って晩ご飯が出来るかどうか。。
プランターや土を買うと 結構お金もかかりました
それだけ収穫できるかどうだかわかりませんが、、
でも楽しい気分にはなります

でもいつも・・・
お野菜 買った方が安くついたかも、、 と後悔する私もおります。。


にほんブログ村

DANCE WITH ME NOW !

2017.05.22 21:35|日記
イエ~イ ベイビー!!
ダンス ウイズ ミー!ダンス ウイズ ミー!!
ジャスト ダンス ウイズ ミー ナウ
踊ろう~♪

頭がおかしくなったのではありません。。(いや 最初からおかしかったか・・・)
暗い調子じゃいけませんからね。。
何事も切り変えて明るく行きますよ~
土曜日の夜 愛車のキューちゃんが修理を終えて帰ってまいりました!!

ほんとに私の不注意で傷を付けてしまい、ごめんよ~
代車は最新の車だったけど まあ乗りにくいわ 気を使うわ。。
CD聞けれないし、、ストレス溜まりました
キューちゃんはすでに13万キロ乗ってますが、、まだまだ乗ります

日曜日の朝も早から譲渡会に出発~ 8時着!!
思い切り E-girls の曲をガンガンにかけてノリノリで到着です~♪

そう この日は私の誕生日。。55歳になりました。。おばあさんですが ゴーゴー
この曲でただ今 ジャズダンスの練習しております またまた かっちょえ~の

しかし体は硬い、、土曜日にはトレーナーの先生にこれでもか!!というくらい体の動きにくい苦手な部分を鍛えて頂き・・
つらいし痛いけど・・私は逃げません!! 

そう・・夢は・・いつかお孫と一緒に踊りたいんです

あっ ちょっと・・・すみませんが 譲渡会 抜けさせていただいて~
うらじゃの BOYの練習場へ行ってきます・・・
 

20170521 (3)
20170521 (4)
もうね、、

代が変わっちゃって、、若かった皆が もう母になってお子ちゃん達と参加することに
リーダーのYUZAママと私は共に 孫を持つおばあちゃん

そう・・・皆ともう何年の付き合いだろう。。
時代は流れても こうして皆とまた一緒に出来るなんて  最高です


20170521 (5)
20170521 (6)

母は強し!!
しかし 準備運動の曲が 以前はノリノリだったのに
今は 「アンパンマンのマーチ」他 ほのぼのな曲になったのが なんとも微笑ましい 

20170521 (7)
20170521 (8)
20170521 (1)
今年は無理のないように 楽しんでやりましょう

しかし このちびっこ達に おいしいところは全部持って行かれるな、、
どうやったら目立つか。。密かにちびっこに負けたくない私がいる。。

なんとか振りも入り~ BOYらしい今回も ものすごく楽しくて笑える?ダンシングをお見せ出来ると確信

そこへ 譲渡会がてんやわんやの連絡が~ ごめん帰るね~

20170521.jpg
うらじゃも 譲渡会も頑張るのだ



にほんブログ村

にほんブログ村
私の相変わらずドタバタで周りが落ちつかないかもしれませんが、、
止まったら死ぬかもしれないので お許しを~

あとは 体が持つかどうか・・・


にほんブログ村

ほんとに、、どうしてこうも・・・

可哀想な子が多いのか・・・
最近 我が不幸な犬猫をつくらない会は保護っ子がいるにはいますが、譲渡会をお休みすることも多く、、嵐の前の静けさだったか、、HELPが入りました。

岡山より 不幸な犬猫をつくらない会 先程こちらのブログを書き終えました。。(倉敷市保健所編です
会のブログは報告として書きましたが、、(まあ 言いたいことも書きましたけど~)
こちらでは私の本音を もうちょっと書かしていただきます。

20170517 (4)
この子達は倉敷市保健所に保護されている子達です。
私達を見て慌てて出てきました。可愛い子達です

確かに今の保健所と昔の保健所の考え方は全く変わって来ているし、里親探しにも力を入れていらっしゃり素晴らしいと思います。世間の皆さまもペットショップから買うのではなく保護犬猫を家族に迎えよう!と思ってくださっている方も増えて来ているとは思います。。

しかーし 捨てられる子もまだおり、、各自の意識はまだまだ低いのではないか、、と本日 代表Fさんと話しました。。
まずはそこから なんとかしていかなければ・・ そこの指導なり罰則なりもう少し厳しくても良いのではないか??と思います。

助けを求めている子はまだ沢山おりますが、それに合うほどの里親になってくださる方は まだまだ少ないように思えます。

保護活動 私達がんばります!! と張り切っていた方々をいろいろ拝見してきましたが
結局 途中で投げ出したり、取りあえずSNSで拡散、シェアはしてくれても それで里親様が見つかる場合もありますが、実際 追い付けていないと思います。


20170517 (5)
20170517 (2)
20170517 (3)
野犬の子達にしても 餌だけ与えて満足してる人達、、それではダメなんです。。
その子がまた子を産み、またその子に一生餌だけを与え続けれますか??

餌代もバカになりません。。その子を保護して、なんとかしようとは思いませんか??
途中で投げ出すのであれば 最初から係わらない方が良いと思います。
そう最初から手を出さない。。そうしてほしいです。

20170517 (1)
この子は岡山市保健所に保護されている子です。。
野犬ですが餌だけは与えられ、、人慣れはしてますが、アカラスでひどい状態です。
慣れて来て捕まえたからと保健所に連絡が・・・ ならばもう少し小さい時にどうにかならなかったのか。。?

余りにもひどいアカラスで 本日代表Fさん、仲間のOさんと私とで 病院に連れて行き治療を開始しました。

取りあえず保健所に今日は連れて帰りましたが、、我が会で近々レスキューする予定です。
しかし5~6カ月になるであろうこの子達(もう1匹兄弟がいます)
里親様募集致しますが 現れるかなあ、 本当に不安です

これから犬猫を家族に迎えたいと思っている方に。。

ペットショップで買うことを止めて 保護犬猫達の中から家族に選ぶ、、きちんと避妊、去勢をしてその子だけを一生愛し最後まで面倒をみる。。


難しいことは何もありません。。それだけなんです


にほんブログ村

にほんブログ村

今度の21日の譲渡会、倉敷市保健所で保護中の仔犬7匹参加します!!
どの子も可愛い子達です。。しかしアカラスあり、、引き続き治療は必要ですが本当に愛らしい子達です。里親様大募集!!

どうか 何匹かでも里親様決定となりますように
頑張りまーす!!そして皆さま 宜しくお願い致します~!!


にほんブログ村
 

純粋に・・飾らずに・・・

2017.05.16 22:52|日記
そりゃね、、私も今年で55歳。。毎日楽しそうに思われてるかもしれませんが、、いろいろありますよ~

いい加減諦めたらよいのに、、

もし結婚してなかったら・・・子供がいなかったら・・・ 違う仕事に付いていたなら・・・キャリアウーマンだったかもしれん・・などとふっと思う事がある。。
今の状態が良いか悪いかはわからないけれど いろいろね、、家族がいると悩みや不安は尽きません

しかし 独身でバリバリで頑張ったとしても・・・悩みや不安はあるだろうな。。
もしかして・・仕事に行きづまり引きこもってるかもしれん
どうなっていたやら、、大変だけど家族がいたから この私でも頑張れたのかなあ、、などなど思ってみたり・・・

となりの芝生はずっと青いままです。。

だけど・・自分は自分 どのような人生でも性格はこのままだろうしなあ。。

そう、悔いを残さない為にも 今を頑張って生きて行かねば・・・ 大好きなカーペンターズのカレンさんが唄ってました、
「探していたパーフェクトワールドなど、、ない、、」と。。

まあね。。なくて当たり前ですもん。。淋しいけれど。

今月は なんだか久々の心の友軍団からそれぞれお誘いが~ 私も会いたかったけれど私以上に数倍忙しい彼女達。。
なんだか今月会えると続々連絡があり、、嬉しい~!!

そう、、彼女たちに会っていろんな教訓を学ぼう!!そう毎回 どんなに私が甘いかということを感じさせられるのですが、、
本当に頑張っている方々は たっくさんいらっしゃるのです

何もかも嫌になると全部放り投げて逃げてしまう  いや新しい人生を歩もうとする人もいますけど、私は絶対嫌です。。
それだけは何があってもやりたくない。。自分が悪ければ謝るし反省するし、これから気をつけます。
意地でも逃げることだけはしたくない。。

それによってスキルが身に付いたり 新しい友人が出来たりしても・・

私にはもう必要ないんです。

今の状況を保ち、、回りの皆とともに
たまには喧嘩し、吠え、、笑い、、泣き ・・共に生きて行きたいと思ってます。。
だってね  人間一人では生きていけませんもの。。

そしてこんなしょうもないおばさんの独り言のブログを毎回見てくださってます皆さまに感謝するとともに、これからも歳を取って行けたらいいなあと思っております。。

コロちゃん わかってくれるよね

20170515 (1)
ありがとう!!



にほんブログ村

取りあえず明日は 「不幸な犬猫をつくらない会」の代表と共に(有休を取っちゃいました~) 岡山市・・いや岡山県内のいろんな場所を回ってきます!!今 私に出来ること、目の前の大変な事に少しでも役に立てたらな、、という思いで動いてきます!!

たいして役には立ってないかもしれませんが 私が動くことで少しでも何かが変われば本望であります。。

とーさん曰く 毎日ばたばた 忙しくしてるなあ~ もうちょっと家族の事でも考えたら??と言われますが、、

皆 もうおとなでしょ?? 各自で頑張ってくださーーい!!と言い返す私です


にほんブログ村

文明の利器に助けていただきながら・・・

2017.05.14 23:52|日記
昨日から蒜山に行ってましたが・・・

娘から お孫の写真やら現在の状況・・
うらじゃB・O・Yの練習風景・・
不幸な犬猫をつくらない会のメンバーの保護活動の様子・・
里親様からの連絡・・・

などなど、、スマホから沢山の情報が入ってきます
行けなくてすみません と思うとともに
離れていても繋がっていると言うか・・
なんら 普段の生活と変わらない感じです。。

ほんとに便利になりました。
でも・・・自然と共に生きる生活もね、、大好きなんです。(贅沢でしょ

土曜日 早く着いたので・・・想い出の場所へ

20170514 (2)
20170514 (3)
蒜山自然牧場へ・・・

20170514 (4)
我が家の子供たちが小さい頃 蒜山に来る度にここで遊びました。
フリスビーをしたり、BBQをしたり、、アスレチックで遊んだり、、

本当に楽しかったなあ、、

20170514 (5)
20170514 (6)
GW明けの土曜日の夕方、、それも天気も今イチ・・・
だーーれもいませんでした

想い出にふける私と とーさん。。。

またまた近くのヨーグルト工場があったり、、お馬さんに乗れるジャージー牧場。。だったかしら??
20170514 (7)

ソフトクリームは最高に美味しいです
後ろに見えるレストランのチーズフォンデュも美味しいそうですよ

そして・・・曇り空ですが・・
蒜山三座が田んぼに写ってます

20170514 (9)
20170514 (10)

なかなか 上手く撮れました

コロちゃん、、のんびり~だね。。

20170514 (11)

お散歩してると見つけました。。

20170514 (12)

得意なんです

ご近所の方々が竹の子を掘ってたくさんもってきてくださり・・・

「帰って来たの~?いつ見ても良いわんちゃんやね~ お帰り~!!」と
暖かく迎えてくださいます。。

20170514 (13)
竹の子を早速 釜で湯がいたり~

自然と戯れます

20170514 (14)
20170514 (16)
20170514 (17)

ほんとにね、、気持良いんです

20170514 (18)
ご近所にこいのぼりを揚げているおうちが!!

岡山市内でも昔は6月5日までこいのぼりを揚げていました。お雛様は4月3日まで飾っていました。
いつの頃からか  お雛は3月3日、節句は5月5日に片付けるようになりましたが、今では飾るおうちも少ないです
淋しいことです。

来年・・お雛を飾ろうかな~、、孫の為に

昔 係わった東京から来られた演劇の先生が
蒜山は神が降りてくるような神聖な場所ですね、、とおっしゃってくださったこと、ずっと心に残っています。。

20170514 (19)
20170514 (20)
素敵な場所です

帰って竹の子を天ぷらにしました。。
最高に美味しかったです


20170514 (1)

にほんブログ村

にほんブログ村

私は とーさんにお婿に来てもらった為に、、
蒜山に帰る、、それとも行く??といつもどっちなんだろ?と思います。。
嫁であるのは間違いないのですが、、
後取りのお義兄さんもいますし、、

でも お義母さんとは何でも言い合える仲で、、昨日こんな言葉を・・・
「あなたと私の相性は ほんとにバッチリだね!!」といろいろ話してたくさん笑って、、
楽しかったです

そしていつもたくさんのことを教えて頂いてます。。
そう 今回も感化され、、帰ってからあることに没頭しました
そのおかげで晩ご飯が8時すぎてしまいましたが、、

またまた楽しみが増えました。。


にほんブログ村

相変わらず 調子乗ってます♪

2017.05.12 21:42|日記
最近 仕事も新システムになり、、
今までのスキルなんて全く関係もなく、、皆同じスタートラインを迎え・・

そりゃ 脳が若い人達が早いし凄いに決まってますわな。
おばさんは毎日・・

これで合ってるんだろうか??
これでいいのか??と疑問符を浮かべ、、必死で頑張っているのです

もうね、、役に立ってないのではないか??と疑問です

そこへ・・私が娘のところへ行っている間になんだか会社で話しが決まったらしく、、
今年の社内旅行は本社ではなく 岡山の業者に頼むかも~とのことで
専務と総務部長の話し合いで・・

打ち合わせは Nさんに任せたらいいんじゃない??なんてことに勝手に決まってた。。
なんですか??私は総務でもないのに!! と言いたいところですが・・・

やりますわよ~!! もちろん 宴会部長でもありますからね
今年も他の支店には負けられない

任されると頑張ってしまいます。。
結局 そうなんです
私の人生は・・ お調子乗りっぱなしなんです~

2070511 (1)
2070511 (5)

前回のプチ発表会。。
歌あり、、おしゃべりというか、、漫談させていただきました

2070511 (7)
2070511 (8)

結構 受けました
もしかして きみまろさんに勝てるかも・・・

2070511 (9)
2070511 (10)
ほんとに調子に乗ってます。。
でも楽しいです

私のすることで 誰かが居心地がよくなったり、笑えたり、、素敵な時間を過ごしてくれるなんて、、

最高です!!

仕事はね、、段々と用はなくなるでしょうが、、
家のローンが終わるまでは
済みませんが おらして(いさせて)下さいませ~
なんとか 衰える一方の脳を刺激して あとは持ち前の話術でごまかして?頑張って行く所存でございます~

2070511 (2)

コロちゃん まだまだ かーさんは頑張るよ~!!

2070511 (3)
あら、、眠い??

付き合わせてごめんね。。でもね、、聞いてよ~
だって こんな私でも必要としてくれる人が・・・いるんだもの。。 

嬉しいなぁ


2070511 (4)
コロちゃん 見守っててね~
おやすみなさい



にほんブログ村

にほんブログ村

皆さま 必要とされることはとても大事です。。
私は・・・生きがいです。
少々のあちらこちらが痛いことも 本番はすっかり忘れます。
アドレナリンがすごいのでしょうね

「綾小路 へのら」改名して漫談で各地をまわろうかなあ。。
マネージャー募集


にほんブログ村

さぁて~  頑張りますよ~!!

2017.05.12 01:43|日記
久々の(なんだかんだありお休みが続き約一カ月ぶりの~)ジャズダンスレッスンに GO!!
どれだけ体が固まるのが早いんじゃ

まるで老人介護のリハビリの様に・・やることなすことイタタタタ
先生には「本番ではノリノリで ひゅーとかイエ~ッ とか言いながら踊ってた同じ人と思えない。。」と笑われるわ・・

まあ、、足腰の不調もあり、、ぼちぼち行きますか、、

しかし そろそろ岡山のお祭り「うらじゃ」の練習も入りだしますし
忙しくなります。。

最近 犬猫の保護活動が落ちついてはおりますが、、来週あたりちょいと とある場所にも行く予定も入りつつ・・もしかして預かりもあったりなんかして~と期待もあったり。。(これは とーさんとコロが喜ぶ 

そしてあれもこれも しなくてはならない事があるぞ、あるぞ~ 

自爆だけはしないように 頑張ります~

あれれ コロちゃん??暇そうね。。

20170511 (1)
20170511 (4)
かーさんが忙しいから すねてんの?  仕事から帰ったら遊んでるじゃない
まあ 昼間はすることないもんね

あれっ??

20170511 (2)

でも・・・また・・・

掘ったでしょ?? 鼻の頭・・残ってるよ。。

20170511 (3)

結構毎日 落とし穴か!!と思うくらい穴を掘ってくれています。。。



にほんブログ村

にほんブログ村

それなりにコロも忙しかったりして・・・


にほんブログ村

いろいろ~!!お料理です~☆

2017.05.10 00:32|料理
まぁ お料理の写真が溜まってました。。
しかし GWもあり・・料理と言うかなんと言うか~

春らしく 竹の子頂いたので炊いてみたり、、

20170509 (2)

娘のところへ行った時には・・・
突然の出産だった為に 出産前にしておこうと思ってたことが出来なかったらしく、、
それまでに作り置きをしておこうとしていたんだなあ、、野菜やら何やら買ったばかりだったようでした。
ではその材料を使う事から・・ かーさんにまかせなさーーい

20170509 (12)
20170509 (13)
具だくさんのスープやおみそ汁はたくさん作りました

20170509 (14)
持って行った 味噌漬の豚肉は ちょっと硬かったなあ
鮭は美味しかったけれど。。


20170509 (16)
魚は残念ながら やっぱり岡山の方が断然美味しいし安い
買い物に行っても高いし数が少なくて、、もう少し煮魚とか食べさせてあげたかったな~、、

20170509 (17)
20170509 (18)
その他 きんぴらごぼうをしてみたり、、チャプチェを作ったり なんとか野菜を使い切り、、
しかし勝手がわからないのと、、まあ 娘の様に丁寧に出来ないおおざっぱなもんで、助けになったかどうかわからないけれど、、「おいしい!!」と言って食べてくれたこと 嬉しかったです

無事 岡山に帰って来てからすぐ、、
息子が帰って来たので
また張り切りました

20170509 (20)
うちの家族はポテトサラダが大好きです

20170509 (21)
20170509 (22)
20170509 (23)
まあ、、息子の好きな物ばかり~作りすぎた
久々帰ってくると・・嬉しいんでついついね


お刺身も同じ値段でも 娘のところで買った物の3倍は入ってて
食べきれず、、
20170509 (19)
次の日は 海鮮チヂミとなりました。

20170509 (26)
ソラマメの美味しい季節。
皮ごと焼いてみると 甘くて美味しい~!

夫婦二人の生活になると、、野菜中心で

20170509 (27)
鯛とくるみのサラダ

20170509 (28)
豚キムチ

20170509 (29)
先日のパン教室でのアクアパッツアが美味しくて
早速作ってみたり・・
鯛 1尾が380円だったので身を使い

20170509 (30)
お頭は牛蒡とこんな感じで。 こんなのを娘に食べさせてやりたかったんだけどな、、
美味しかったです。

20170509 (31)
あっさり酢の物や

20170509 (32)
春キャベツと牛肉とマイタケのコンソメ煮

20170509 (33)
さて コロが狙ってるのは・・(とーさんがじっとしているコロに足で遊んでます

20170509 (34)
ホットプレートの上に 適当にいろんなものを並べ

20170509 (35)
チーズをパラパラ~ 蓋をして

20170509 (36)
ジャーン!!!

カリカリチーズで美味しい~
そうチーズトーストを狙ってたコロ、、

少しだけ、、おすそわけ~
美味しかったです


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

いかんいかん
コロが段々と食通になってきてしまっている
美味しい物はよくわかってるんだなあ。。


にほんブログ村

さ~て、、仕事だ~!!

2017.05.08 07:43|日記
ゴールデンウィークも無事終わりました 皆さま いかがお過ごしでしたか??
私は これといって変わりなく いつもの毎日でした。。

写真を整理したり 取りあえず洗濯ばかりしてました。( あっ 洗濯機がです

20170507 (13)
20170507 (14)
家中のカーテンを洗い・・う~ん 良い香り~

パン教室に行ったり
20170507 (3)
20170507 (4)
20170507 (5)

久々 ママ友から連絡あり 皆でご馳走食べに行ったり~ 
20170507 (6)
20170507 (7)
20170507 (8)
20170507 (9)
20170507 (10)
20170507 (11)
20170507 (12)
お店にはもう ひまわりが飾られていました。
初夏並みの良いお天気でしたものね、、

20170507 (1)
なんと 去年枯れてしまってたレモンバームが復活して とても綺麗なもんで切って花瓶に入れますと これまた良い香り

20170507 (18)
ホームセンターで4鉢100円の ベビーリーフを買い 毎日サラダに使ってみたり、、
それなりにのびのびと ほんわかした毎日でした。

どうした? コロちゃん!!

20170505 (15)

小屋を覗くと・・・
バタバタと音が・・・

20170505 (14)

な~んだ アゲハ蝶じゃないの。。綺麗だよ~

間違ってコロの小屋に入りこんでしまったらしく
逃がしてあげようね

20170505 (1)
20170505 (2)
ほんとにビビリちゃんなんだから~、、

20170507 (16)
そうそうポン太のそろそろ一周忌なので、小屋を片付けて、
なんとソファを置きました。

コロちゃん ここで寝てもいいよ
友達の大事な愛犬が使用してたソファ  亡くなっちゃったので頂きましたが家の中に大き過ぎて置けず、、お友達が来たらここでお茶飲んでもいいしね。。

家の前の道に遊びに来てたこの子にも 癒される~


20170507 (2)



にほんブログ村

にほんブログ村

さて いつもの毎日がまた始まります~
頑張りましょ~

そうそう 写真整理しててこんな写真が・・・

12-1-31 (174)
コロ 4カ月。。
可愛かったな~  いやいや 今も可愛いです~


にほんブログ村

子供の日~ !!

2017.05.07 14:48|N家のお嬢様 コロ
起きて~
早く行かなきゃ ドッグランがいっぱいになるよ!!
20170505 (3)

コロちゃ~ん!! 起きろ~!!

20170505 (4)
タイムリミットは8時半だよ

やだ・・・気持ち悪い。。。目を開けてイビキをかいてる

20170505 (5)
彼女はこの後10時半まで家の中で眠り続けた。。

昨日 いろんな友達が来て興奮しまくり落ちつかなかったか??

全く起きず・・・子供の日だと言うのに遊びに行きたかったけれど(私がね

天気が悪いと予報で言ってたのに 素晴らしい天気じゃないの。
公園行って海でも行きたかったな。。

仕方ない、、 写真のデータでも整理しよう
っていうか日頃からきちんとしてないから まあ データが多く要らない写真や使った写真は削除しなければ。。
そう・・地味な仕事が嫌で逃げてたけれど、 頑張るか

ふ~っ なんとか一日かけて出来ました

さあ コロちゃん こいのぼりでも探しに行こうか

20170505 (6)
元気になったね

20170505 (7)
綺麗だね~空が。。。お月さまが見える!!

それにしても こいのぼりが見えないね。。
揚げるおうち もうなくなったのかなあ、、さみしいな

あれっ??はるか向こうに一軒 見っけ!!
20170505 (8)

望遠持ってくりゃ良かった。。ちっちゃ

20170505 (9)

しかし 遠くまで歩いてくると知らないワンコ達がお散歩してて まあ コロが大興奮!!
吠えまくったり お見合いして銅像の様に固まり動かなくなったり 急に逃げようとして走り出したり。。
写真も撮れたもんじゃない。

20170505 (10)
そして皆は帰ってしまい。。私達だけがとぼとぼ・・・・
でも 麦が綺麗だね~

20170505 (11)
結構歩きました。。

こいのぼりは見れなかったけど・・・
これでも頂きますか、、鯛ですけど

20170505 (12)

ちなみに、、我が家のこいのぼりはこんなんでした
引っ越しの際に処分してしまいましたが、結構 長男、次男と続けて男の子だったので7~8年は揚げたかな~

20170505 (13)

おかげですくすく 長男も次男も大きくなりました

さて 先日産まれました孫は女の子でしたので、来年はお雛様を用意しなくちゃね
っていうか物置に 娘のお雛様&私の子供の頃のお雛様もある・・

それを出して見てみなければならない、、来年までに、、
どうなっているかが ちょっと恐怖でもある。。




にほんブログ村

にほんブログ村

そういえば コロちゃんも女の子じゃったわ!!
来年 一緒にお雛祭りしようね


にほんブログ村

ゆったりと~、、

2017.05.04 18:53|料理
ゴールデンウイークを過ごしております。。

めずらしいでしょ??

今日はわが家で女子会ランチしました

20170503 (2)
20170503 (1)
20170503 (3)

私の娘と変わらない年齢の彼女達と大笑いしながら いろんな話しをして・・・
本当に楽しいひと時でした。。

張り切ってお花を飾ったり~
20170503 (11)
少し若返ったかな~

そして本日 高校の同級生が頼んでもないのに昨日あった同窓会の写真やら楽しい動画をラインで送ってくれました。
タイミングが合わず行けませんでしたが・・・

まあ・・皆 良いお年になりましたね、、写真見ても誰か誰だかわかりません、、
私も皆と変わらず 気は若くても・・見た目はしっかりおばさんです。。
一緒に写真撮ってたら そう思われるんだろうな~、、仕方ないか

そんな私に会いに来てくれる若人よ!! ありがとう
でも 同窓会もとても楽しそうでした。次回は行こうっと

只今 保護っ子も少なく、譲渡会もなく、、
でもフリマを頑張っている 仲間の応援??というかおしゃべりに邪魔をしに行ってみたり
20170503 (6)
今一つ味が決まらない ちらし寿司を作って差し入れに~(今度はもうちょっと上手に作って持って行きます~

そして久々 コロとの散歩もゆっくりと・・・

20170503 (9)

昨日は夕焼けが綺麗だったな~

20170503 (8)

さて これからとーさんのバイク仲間が明日ツーリングに行くとかで泊まりに来ます

晩ご飯の用意も出来たのでこれから宴が始まります~

まあ 忙しいっちゃ 忙しいか。。。??




にほんブログ村

にほんブログ村

明日はコロちゃん 子供の日だよ。。
二人で遊びに行こうか??


にほんブログ村

落ち込んでてもね~。。。

2017.05.02 00:56|日記
何ら変わらないので・・・前へ進んでいきましょっと
先日撮ったせっかくの写真を見ていただきましょうか

お天気があまり良くなかったのですが、ここ何年もハマってますNHKの「趣味の園芸」にて、お庭作りをしている場所がここにあるとのことで行ってきました~

まず 元町 中華街駅から出てみるとすでにお花ロードが・・・
2070429 (2)
2070429 (3)
2070429 (4)
2070429 (5)
2070429 (6)
あっ 猫!!
野良猫かなぁ

2070429 (7)


外人墓地を通り過ぎ
着きました。。

2070429 (8)
綺麗!! 

2070429 (9)
2070429 (10)
もうちょっとお天気が良かったらなあ、、

2070429 (11)
2070429 (12)
でも良い感じ~

2070429 (13)
2070429 (14)
そう テレビで見てるお庭が目の前に~!!
なるほど~

2070429 (15)
2070429 (16)
2070429 (17)

しっかり堪能しました

2070429 (18)
2070429 (19)
今年は桜のお花見が出来なかったけれど 八重桜も綺麗~

2070429 (20)
2070429 (21)

まるで外国に来たみたい
楽しかった~。。

留守番ありがとね
コロちゃん~

2070429 (23)
2070429 (22)
ごめんね~
しっかり遊ぼうね

志村どうぶつえんが始まるとずっと見ているコロ、、
やっぱり友達欲しいかな~?

2070429 (1)

かーさん楽しんできたので 今度はコロちゃんの行きたいところへ行きますかね



にほんブログ村

にほんブログ村

娘とお婿さんが
「せっかく来たのだから銀座とか行ったら良いのに、、」と思ってくれてたらしいですが、私はあまり興味もなく。。しかし今度は行ってみようかな~??でもやはりお花は最高に魅力的なんだなあ~


にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR