もうね。。。凄すぎます。。

2017.07.29 23:13|お出かけ
不幸な犬猫をつくらない会の 代表Fさんから、、ずーーっと聞いてました。。
凄く素敵なおうちがある、、と。。
そして 時間が合い Fさんと訪れた場所は・・・

保護活動もされて来られ、数々の保護っ子を家族に迎え、、只今 会からの保護っ子こたろうちゃんの里親様でもあり、、地域猫ちゃんのお世話もし、、私のカメラの師匠(レベルは全くちがいますよ。。。)でもあり~の こたろうママさんのお宅へお邪魔してまいりました

20170729 (2)
こたろうちゃん、、可愛すぎます。。

保護した時、、この子は絶対無理だろう、、と言うくらい フーーーシャーーッ!!の連続だったこたろうちゃん。。無理かな、、と思ったトライアル4日目にして この家しかないと思ったか いきなりのすりすり、、
そして それからとっても良い子で早や数年。。。今でもとっても良い子なんです

そして、、私が1度頂いた水屋、、
立派すぎて家に合わず・・・
もらっていただきました~~

20170729 (3)
やはり・・ここのおうちがベストでした


そして 凄すぎる~~~!!!!!!


20170729 (4)
20170729 (5)
20170729 (6)
20170729 (7)

アンティーク オンパレード~!!
そして・・・素敵過ぎます。。


20170729 (8)

こたろうちゃん。。。
一切 何にも悪いこともイタズラもせず、、この凄いアンティークの品々に触ることも壊すこともしないのです・・
凄いっしょ??!! もうびっくりです!!

20170729 (9)
この椅子・・・あっ お椅子様・・・

なんと昭和天皇がおかけになったことのある お椅子なんですよ~!!
ルーツを聴いて もちろん私も座らせていただきましたわよ

もうね、、ご夫婦のセンスが素敵なんですの。。
あれれ わたくしも お言葉が、、、おーーーほっほ!!


20170729 (10)
20170729 (11)

リビングテーブルのお足が・・バイオリン??

しかーし・・

いつも譲渡会をさせていただいてます 岡山サウスビレッジのフリマにて 古道具屋さんからこのテーブルを買ったとか・・なんと岡山から大阪までの新幹線代ほどでお買い上げしたそうで、、

センスといい 目利きといい、、そして無駄がなく 物に対して丁寧で、、なんだか凄すぎて、、
私は・・いつも何をしてるんだろう??と思いました


これも フリマで見つけられたそうです。。
可愛い~!! 
20170729 (12)

これは・・・・洗面所です

20170729 (13)

これは・・・・トイレです

20170729 (14)

築 約40年、、リフォーム一切されてません。。それなのにこの綺麗なこと・・・どうしたことか??ありえん、、
そして2階~~!!

20170729 (15)

2階から見えるお庭
20170729 (16)
20170729 (17)
20170729 (18)
20170729 (19)

物を大事に大切にされていらっしゃり・・
素敵だなあ、、良い物は古くても良くて、、しかし私が同じものを飾ったとしてもここまで綺麗にはできない。。だろうな、、

リビングに降りて・・・
皆 乗ってるかーーい
20170729 (20)
20170729 (21)
いいね~お酒の瓶と戯れてます

あら、、あなたも 乗ってる??

20170729 (22)

じゃ・・・こたちゃんもお付き合い宜しくね

20170729 (23)

そう・・・お庭も素敵なんです。。
だって 雑誌に何度も載ってるんですから~~!!

20170729 (24)

地域猫ちゃん、、遊びに来てました。。

20170729 (26)
20170729 (1)

いろんな素敵なお話しが皆さんと出来て とっても楽しかったです
いっぱい参考にして・・私も素敵な人生がこれから送れますように
人生の先輩は・・やっぱり凄いです




にほんブログ村
さーーて 私は本日凄く楽しかったので
コロちゃ~ん  明日は楽しい事が待ってるよ~!!

お楽しみに


にほんブログ村

メロンの気持ち♡

2017.07.27 07:20|日記
♪ デメロン、デメロン、デメロン メロン、メロン、メロン、、メロン、、デメロン

昔・・流行った唄 懐かしいわ~

意味もわからず(今もわかりませんけど、、)よく口ずさんだものです。。

毎日見てるはずなのに  びっくりしました

どーーん!!!

20170726 (2)
なんと  メロンがこんなに大きくなっているのがあるなんて、、葉っぱに隠れてわからなかった。。


20170726 (3)
ぶら下げました

さて そろそろスイカも切ってみるかなあ、、

20170726 (4)
他にも結構 豊作であります

毎日 暑いし疲れるけれど、、
小さな幸せを感じます

そして 彼女の寝姿にも・・・

20170726 (1)
やっぱり可愛い~



にほんブログ村

にほんブログ村

すでに蝉達が 鳴いています。。
本日も暑そうですが、皆さま熱中症には気を付けて
今日も一日頑張りましょう!!行って来ま~す


にほんブログ村

蒜山にて・・・

2017.07.26 00:43|お出かけ
暑い・・・
そして・・なぜだかコロが蒜山にて散歩に行かなくなった。。

なんだか地球が変わってきているのがわかるような温暖化、、
結婚してから約30年  どれだけ蒜山に通ったものか、、

しかし 毎年 どんどん暑くなり、、
もう避暑地のイメージは無くなってしまった

20170723 (2)

散歩に全く行こうとしないコロ・・・ 6時だというのに暑いこと・・・

20170723 (3)
20170723 (4)
しっかり散歩がしたかったのに、、私はね


じゃ ブラッシングでもするか・・・
豊作です

20170723 (5)


久しぶりに見た 朝顔・・・
小学生のいるおうちには  夏休み前に学校から 今でも持ってかえるのかなあ、、朝顔の植木鉢。。

夏休みだね~
今頃の子供達は ラジオ体操もあまり行かなくてよいらしく、、
昔も暑かったけれど 外で大汗かいて走り回って真っ黒に日焼けして、、
かき氷して食べて・・・昼寝して・・ それなりに楽しかったものである
今の子達はクーラーのきいた部屋でのんびりして携帯やゲームがあれば何もいらないか、、うらやましい。。しかし 外で遊ぶのも危ない時代になってきた。。塾やスポーツまたまた夏のキャンプだとかなんとか、、親も送り迎えやお金もかかる ・・・
大変な時代である

それにしても 綺麗だね~~!!

20170723 (6)
20170723 (7)
風が通る場所で  のんびりしょうか。。コロちゃん

20170723 (8)
20170723 (9)
20170723 (10)

やっぱり・・・癒される~

20170723 (11)
20170723 (13)

ふっとお義母さんが、、ブルーベリー農園に行こう!!と言いだし・・??

お義母さんの知り合いの方がされている農園へ連れて行ってはくれたものの、、
すでに営業は止めておられ、、悪いから帰ろう~という私達を無視し、、話しこみ結局 入らせて頂ける事に。。

お忙しい中、、私達は特別許可をいただいて ブルーベリー狩りへ。。。

20170723 (14)
20170723 (15)
20170723 (19)

ほんと お忙しい中 ご無理を言ってすみません
たくさんの楽しいお話しや美味しいブルーベリーを育てるためのご苦労なお話しなどなど・・・
人生においても貴重なお話しを たくさんしていただきました。

そして とっても美味しかったです。。

20170723 (21)
大きな木が このおうちを見守っていました。。
君は ここのご主人のご苦労をずっと見てきたのですね。。

事業を始めるのは大変で、、試行錯誤で、、
ブルーベリーは確かに目には良いけれど、、一日収穫してそれから選別をする頃には疲れて目が見えなくなる。と笑っておっしゃられていらっしゃいました。。 

まあ ネタにされてるところもあるとは思いますが、、今では全国からこちらに沢山の方々が研修に来られるそうです。。


名前を聞きそびれましたが、、
こちらの柴犬君は

20170723 (22)
20170723 (23)
愛想が良すぎて 番犬にならないと言われてました

20170723 (24)
あんまりにも申し訳なかったので近くのお土産売り場にて、、申し訳ないですが蒜山のお土産を買い もう1度お礼に寄り帰りました。。
でも・・・また行きたいなあ、、

私達が帰ると けだるそうなコロが干しているシーツの下から顔を出し、、

20170723 (25)
20170723 (1)
そうね 帰りますか。。。
のんびりできました。。また 頑張れます!!



にほんブログ村
お義母さんが 
「あんた達 忙しいだろうし コロも昼間一人で可哀想。。困ってない?? 困ってるんだったらいつでも助けに行くから。。。草抜きでもしようか??」
と 言ってくれました

そりゃ来てくれた方が私も嬉しい。。ですが、、いくら暑いったって蒜山と岡山市内は・・・
全く違います~

何かあってはならんので 暑い間はじっとしといて!!と言って帰りました。。
81歳を迎えるお義母さん、、有難う。。
感謝しています~!! 

ココだけの話し、、とーさんと腹立つことがあっても我慢できるのは・・・..
お義母さんの存在があるからです~ 


にほんブログ村

和む(なごむ)・・・

2017.07.24 00:10|日記
ウォ~!! 忙しい~!!
仕事も忙しい!!(まっ 有休取っちゃったのもあるけど
毎日・・なんだかかんだか・・・

そっ 用事を入れなきゃいいんですけどね
自分一人なら 全然余裕なんですけど、、
家族がいるとね、、なかなか難しい

しかーし 何かと癒され和むことも・・・

あの~ 今月分の家賃、、、まだなんですけど??

20170722 (2)
なんだか ずーーっと きゅうりの葉っぱにいるアマガエルちゃん。。
まっ いいけどね~。。
家賃二か月分まで 待ちましょう。。


20170722 (3)
毎日、、収穫あり 嬉しい

20170722 (4)

これ何でしょう。。?
苗を買って来たときは  虫が付いてぐちゃぐちゃになって ダメだ~とあきらめのですが、、
野菜にやさしい殺虫剤をかけ 水をたくさんあげたら
物凄く元気になりました。。。

メロンです
大きくなったらいいな。。
毎日眺めて 癒される~

さて 唄の本番
頑張るぞ~
それが・・・

何でしょう、、、リハはすごく上手く歌えたのに、、本番は 私としたことが、、緊張してしまい、、
ガッタガタの唄でした

コーラスはね、とっても上手く行ったのに、、やはりね一人では 今だ緊張するのである
うらじゃのチーム B・O・Yの仲間の YちゃんとTちゃん、、今年はうらじゃに出られない二人だけど、、
唄の応援に来てくれました
可愛い差し入れありがとう

20170722 (10)
20170722 (1)

君たちの分も 今年のうらじゃ 頑張る~
と言いたいところだけど・・・体が付いて行けるか これも悩み・・

20170722 (5)20170722 (6)

どうした??というくらい なんか上手く唄えず・・・
しかし 一緒に出たEちゃん&応援に来てくれたYちゃんとこの 息子ちゃんたちになごむ、、、

コンサートが終わると すぐに蒜山へ~

20170722 (7)

ふ~っ、、バッタバッタですが・・・
着いてすぐの コロの散歩。。

また、、み~つけた!!
良いことあるといいね

散歩しながら 唄いながら今日の唄の反省会。。

実は結構 気にするタイプです。。

20170722 (8)
コロ~ 有難う!! 
かーさん また頑張るわ!!
唄は 大好きだから。。

そして 次の日、譲渡会に行けずも 彼に癒されるのであった。。。

20170722 (9)
誰??  続く・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

土日が二日ずつあったらいいのになあ、、

夏休み 欲しい!!


にほんブログ村

はて、、どこに向かっているのか。。

2017.07.21 01:01|料理
最近 暑いし、、面倒な時は・・

晩ご飯は お惣菜買ってきたり、、そうめんで済ましたり・・

しかし それが続くとやっぱり飽きる

で・・ とーさんの誕生日もあったりで~

奮発してお高いステーキを買いました  (でもね、、実は半額品なの。。

20170720 (1)

しっかり焼かないと二人とも食べれない派なので、、
まあまあ 焼きましたが、、、やっぱりね、、美味しかった

20170720 (2)
後は 水菜とトマトのサラダだったり、、

20170720 (3)
今回お出汁で味付け きんぴら、、

20170720 (11)
収穫もそれなりに~

20170720 (12)
シーチキンと玉葱とマヨネーズを混ぜて 椎茸に乗せてオーブンで焼いたり

20170720 (13)
またまた きゅうりに乗せたり~

20170720 (14)
サーモンと玉葱のマリネ。。  

20170720 (4)
お土産に バターケーキをいただいたので、、おやつに~

20170720 (6)
抜け目ないな、、

バターに小麦粉に卵に蜂蜜に、、シンプルで美味しい~
少しだけよ

20170720 (5)

ようし。。また美味しいバターケーキを作ろう。。
そうね、、パンも作りたいし・・

せっかく講習会に行って取得したので、、
いつか役立てるよう 練習しとかなくっちゃ

20170720 (7)



にほんブログ村

にほんブログ村

夢は広がるのである~


にほんブログ村

さーて、、夏本番!!!

って 梅雨明けってしましたっけ??蝉も鳴きだし 賑やかになりました。

先日の譲渡会で熱中症になりかけ危なかった私・・・
皆さま 十分気を付けてくださいね


しかし~  すでに私は先走ってますよ~!!
そして お知らせです
まずは 7月22日土曜日

20170718 (2)
私・・・たっくさん唄います

一人では 山下達郎さんの「your eyes」を唄いあげ、、
そしてコーラスにて 結構参加します

なんせ ハモりのへのら。。  どんな曲でもハモって見せますから~~

すごいですよ・・・すごいんです・・
美味しい珈琲 飲みながら酔いしれては~いかが~

皆さんが知ってる曲も盛りだくさん 一緒に歌える曲も盛りだくさん。。
自己満足の世界ではありますが 上手下手は抜きにして、、一緒に楽しいひと時をどうぞ
今回は ほんとに面白い?と思います!!

盛り上がりますよ~!!

続きまして~

8月6日 日曜日・・・

いよいよ うらじゃ本祭り!!
うらじゃ


表町パレードにて 6日15時21分 我がチームB・O・Yはスタートです。。
他の連には持っていないパワーと笑い&感動を??お届けします。
南北コースなので天満屋に向かって踊ります!! 皆さん声援 宜しくお願い致します~
さて 私は今回どんなパフォーマンスをお見せ出来るか・・・

体は思うように動きませんが 皆さんを笑顔に出来たらいいなあ。。

岡山・・いろいろ他にも催し物があります。。
パクチー
今 流行りのパクチー
なんだか JAZZVOCALの先生 曲を作ったそうです。。
パクチーの唄か、、どんな感じなのか??
興味のある方は どうぞ~

そして・・・
私の和太鼓の先生が主催により  
またまた大がかりなプロジェクトが~

20170718 (5)
これはね。。。そ~っとしてます。。当日観には行きます。
今から係わると お手伝いしなきゃならなくなるのは間違いないので、、、
当日 差し入れを持って今回はじっくりと拝見させていただこうかと思っています
私 和太鼓への思いは ずーーっとあるのですが、、
多分 和太鼓をすると他の事が全くできないことになるし。。今はやりたいことがあるので見る側に回ってます。。
当日 盛り上げ隊くらいはできるかなあ。。

20170718 (3)

なんだか 凄い!! ここに私が出ればもっと凄い事になったか・・・あはは~冗談ですよ
皆さん プロの方々ですからね。。 

さて・・私にはやらなくてはならないことがたくさんあります。

表に出なくても 裏方も大事。。スタッフや助けてくれる仲間がいて出来る事はたくさんあります。
両方知ってるので どちらも楽しいです

今 自分に出来ることを一つずつ、、地味に頑張ってやって行こうと思っています



にほんブログ村

そう地味でもないか、、、
何事も一生懸命がんばりまーす


にほんブログ村

やっぱり・・・暑い~!!

2017.07.16 23:57|お出かけ
と、、毎日言わずにおれません

さて 暑い三連休 皆様 いかがお過ごしですか??

暑くてのんびりされてる方、、
ボランテイアに励んでる方、、
仕事の方、、
旅行に行ってる方、、
趣味に励んでる方、、

それぞれに・・それぞれの人生

さて 土曜の朝

コロちゃん 大丈夫かな??

20170716 (2)
20170716 (3)
20170716 (4)

そう・・今日から二日間。。お兄ちゃんとお留守番 宜しくね

そう 孫に会いに行く為に、、息子よ~ 帰ってコロの面倒をみてくれい~!!
実は  息子に任すのはちょいと不安もありますが・・
なんせ コロが小さい頃に家を出てアパート暮らし・・

もちろん 不幸な犬猫をつくらない会の皆さんにお願いすれば 間違いはありませんが、、
皆さん 超お忙しく・・保護っ子も多く・・
任せて!!と言っていた 姉は義母の法事と来た!!

こう言う時の家族じゃろ。。息子よ 頼んだ!!

以外に 休みをなんとか合わせてくれ、いいよと軽い返事。。
ますます心配ではあるが・・・

では 行ってきます



20170716 (5)

最高の、、暑過ぎる天気。。
雪をかぶっていない 富士山を見るのは始めてかも・・・


20170716 (6)
20170716 (7)

約三カ月、、 始めてご対面のとーさん
そして お食い初めの行事をしました。。

20170716 (9)
大人用は仕出しを頼みましたが、
孫には 娘が鯛以外は手作りで用意していました
やるな。。。

酢の物も煮しめも 私が後で頂きましたが 美味しかったです。

20170716 (13)

じいじ(とーさんは・・)は、、顔が溶けるのではないか・・と思われました。。

あっ、、あなたのことも忘れてないですよ

20170716 (14)
20170716 (15)
ワッフルちゃーん、、超可愛いです。。あれっ 大きくなってない??

楽しいひと時を過ごすも・・・せっかく行ったのですから ちょっと行ってみますか??

翌日 昼には新幹線に乗らなくてはなりません。。
その前に~

20170716 (16)
20170716 (17)
20170716 (18)

せっかくですからね。。都会を楽しみますか!!
スクランブル交差点を颯爽と?? いや人の波に乗り歩き・・

一か所だけ行きたいところに行ってきました。。

20170716 (20)
20170716 (21)
20170716 (22)
20170716 (23)
とても面白くて素敵な場所でした。。
ついつい岡山でも買えるのではない??と思うものも買ってみたりして、、

さて またお披露目する時があるかな??


20170716 (24)
ハチ公くん 暑いけど頑張って!!
おばちゃんも 頑張るよ~!!

君は 本当に良い子で頑張り屋で、、日本代表だもんね
本当に良い子たちが 幸せになれないのはおかしい話しで、、
岡山に戻ったら おばちゃんもがんばるからね!!

一匹でも不幸な犬猫をつくらない為に。。

とかなんとか 格好良いことを言っていても
食い気には勝てず・・・

新幹線の中でお弁当を食す。。

私は彩り弁当。。

20170716 (25)

そして とーさんは しゅうまい弁当。。

20170716 (26)
バタバタな旅でしたが 内容の濃い面白い二日間でした。。

帰ると疲れているこの方が・・・
あれ 大丈夫??


20170716 (27)
20170716 (28)

でも 昨日の息子からのラインには
緊張してるけれど 嬉しそうなあなたの顔が、、

送られてきたけどね

20170716 (1)

どうも お兄ちゃんが来て、はしゃぎすぎたようです。。


にほんブログ村

にほんブログ村
さて明日は譲渡会!
たくさんパワーをもらったので また頑張れます


にほんブログ村

毎日 暑いです~!!

2017.07.14 00:35|料理
九州では まだまだ大変な毎日を過ごされている方がいらっしゃると思うと・・・

お気楽なブログを書くことは どうなんだろう、、と思ってしまいますが

しかし、、こんな私のブログでも楽しみにしてくださる方がいらっしゃり、、嬉しい限りです。。

地味にね、、ゆっくりやって行こうと思ってます

とは言え 相も変わらず なんだかんだとドタバタではあります・・

そして・・たいしたことはございませんが、、相変わらず作ってます~ 晩ご飯

20170712 (2)
蒸し鳥のカレーソースかけ

昔 何のTVだったか、、、
外国のお料理番組で 物凄く豪快なお姉さまが どんどん料理を作る番組があって
鳥の骨付き肉をバケツの水の中にばんばん入れて フライドチキンを作ると・・・
(その中は砂糖と塩が入っている水だとか。。。)
しかし出来上がったフライドチキンの美味しそうなこと

その魔法のような液は ブライン液といいまして 私もいろいろ調べましたところ、、

本当に美味しくなるんです
簡単 お水100cc 砂糖5g 塩5g 混ぜて付けるだけ、、
お肉が柔らかくなります~

20170712 (4)
20170712 (5)
チキンカツや チキンマリネなど・・・

20170712 (6)
野菜をたくさん&挽肉とトマトソースで煮込みました!!
パンに乗せて食べるとGOOD

20170712 (7)
タコとツナのサラダ

20170712 (3)
庭にききょうの花が咲いてました

水菜と揚げのにびたし
20170712 (8)
20170712 (9)
いんげんをたくさんもらったのでサバの味噌煮に加えたり、、

20170712 (12)

美味しいトマトも沢山もらったので
茄子とトマトとカニカマのオムレツ~ 
20170712 (14)
回鍋肉・・・


20170712 (15)
友人Kちゃんが 黒豆を炊いたり
20170712 (17)
きゅうりのキューちゃんを作って持ってきてくれました。。
ほんと美味しかった~ありがとう

20170712 (21)
この時期 あちらこちらからビッグなキュウリがやってきます
しっかり頂きます

20170712 (22)
大根といかの煮付け

20170712 (23)
椎茸のオリーブオイル焼き

20170712 (25)
やっぱり作った餃子が美味しい~
食べ過ぎ注意ですな・・

20170712 (1)
そして・・・癒される~~



にほんブログ村

にほんブログ村

皆さまも少しはいやされましたでしょうか、、
そろそろ梅雨も明けるのかなあ、、

本番の夏がやってきますが 皆さん体に気を付けて乗り切りましょう


にほんブログ村

皆さん~!!

2017.07.11 07:43|日記
私は生きてますよ~!!

なんせ、、は~忙しいの毎日です。。

岡山も突発的に雨が降ったり雷がなったり、、聞くところによるとパニックになっていなくなってしまったワンコがかなりいたそうです皆 無事におうちに帰れたかなあ、、


先日の譲渡会も終わると同時に物凄い雨!

皆でびしょびしょになりながらの片付け、、

しかし九州の大変な方達のことを思うと、、そんなこと言ってられません、、
皆さま 本当に気を付けてくださいね。。

さて 相変わらず誰かをさがしています、、この方
20170710 (2)
20170710 (3)
20170710 (4)
実は先週 仔犬を預かることになって 張り切っておりましたら、、
我が家に来る前に 里親様決定~
となったらしく・・ 以外に私&とーさん・・・・肝心のコロはがっかり

幸せになったんだから 良かった!


20170710 (5)
20170710 (7)

志村どうぶつえんを じーっと見ています。。
そのうち・・相棒ができるでしょ

私が仕事をしてる間は、、なかなか難しいかもですが、、
その前に助けれる子たちを幸せにしてやらなきゃね。。

そう・・とってもきれいになりました 
元気になって良かった。。黒ネコちゃん
20170710 (8)

今度の譲渡会で良いご縁がありますように。。

コロちゃん、、もう少し待っててね。。

20170710 (6)



にほんブログ村

蒸し暑くても・・忙しくても・・・
痩せなくても・・・  眠くても・・・
唄ったり踊ったりはしています。。



にほんブログ村

疲れました。。

2017.07.06 01:12|日記
張り切って保護活動に行ったとたん、、土砂降り

また山の中での捕獲作戦。。
頭の先からつま先まで 雨でびっしょびしょ&頭~体中ひっつきもちだらけ&汗&川の中歩き長靴の中、、、ぐじょぐじょ。。

20170705 (2)
惜しいところで 保護出来ず。。残念

そんな日もあるだろうけど・・・悔しい!!

帰るころには なんと言う事でしょう。。。
雨はあがり・・・

帰ったのは 仕事から帰るのと変わらない時間。。

コロちゃん~!!散歩行く前にちょっと待って!!

気になることがあるんだ。
そう・・

ちょいと野菜達

ひどい雨風だったので 雨よけをしていたので元の位置に戻します~
見て見て!!
20170705 (3)
ミニトマト (あいこちゃん)

20170705 (4)

ピーマン

20170705 (5)
とうがらし

20170705 (6)
すいか~


20170705 (7)
第二弾。。

とても楽しみです

そして一鉢300円のバラを二鉢植えかえて、
1度たくさん咲いて終わったと思ったら。。

第2段咲きはじめました。。


20170705 (8)
20170705 (9)
20170705 (1)

頑張って咲いてくれるね。。

私もがんばらなくっちゃ!!


にほんブログ村

にほんブログ村

なかなか上手くいかないときもありますが、、それは決して無駄な時間ではないと・・思うようにしています。。
いつかそれも良い経験となり、、取りあえず何事も一生懸命がんばること。。
格好いいこと言ってますが・・・
じゃないと やってられないわ~


にほんブログ村

不思議なもので・・・・

2017.07.05 07:10|日記
焦ってしまうと 以外に何も出来ないものだ。。

何かあっても割と冷静な私は・・・でもないか、、 しかしネタ作りにいつもは すぐにカメラと思いつくのですが、、

子猫ちゃん発見の時はそれどころではなく、、、

慌てて 体を拭いて顔を拭いてタオルにくるみ、、スポイドで水を飲ませ、、、様子を見る。。
興奮しているので段ボール箱へ入れてそっとしといて 慌てて家の用事を済ませ譲渡会へ・・・

そして気が付くと  変な写真しか撮れていませんでした。。

これから可愛くなったのをしっかり撮って 早く里親さん見つけるのが私の使命かな・・・

20170704 (2)
なあに??

20170704 (3)
やっぱり欲しいよね、、

今に出来るよきっと。。??
しかし あまりにも小さい子はちょっと無理かな・・・

20170704 (4)
とーさんと たまに話します。。
コロが一人(一匹)で幸せかな、、??と
しかし2匹になると移動も大変だし、、
でも 良い点もあるか・・・な、、

じっくり探しますか相棒を・・
20170704 (5)

さて、、本日は雨の中・・有休を取り HELP!!が入りましたのでとある場所へ行ってきます
私に出来ること。。。
たいしたことは出来ませんが、(と言っても一応 仕事があるので・・・
限られた時間を有意義に、、

今日も小さな命 助けられたらいいな。。。
行ってきます

先日の 猫の手工房さんにて 皆様 募金を有難うございました!!
そのまま会の方へ渡しました。。また金額のご報告を致しますね 
20170704 (1)

まだ 雨は止みそうにないですが  頑張ってきます



にほんブログ村

にほんブログ村

皆さま 各地で大雨のようですが、気を付けてくださいね
私も十分気を付けます


にほんブログ村

なんじゃこりゃ!!!

2017.07.04 07:34|日記
玄関を出るとコロが慌てて何かをおいかけた!!

ちょちょっと~危ない!!

私も転びそうになり 思い切りひっぱりコロが止まった先に 猫が逃げて行った。。

Uターンして戻ったコロが玄関先で見つけたのが・・・
親猫に置き去りにされた・・・

20170703 (1)
20170703 (5)
仔猫でした

あれまあ、、それも保護活動をしていながら猫には全くなれていない私に 保護しろ。。。というのか

可哀想に。。目ヤニで目が大変な事になっている。。

もう大興奮のコロは 吠えっぱなしの触りっぱなしの仔猫から離れようとせず、、隔離!!

取りあえず綺麗に拭いて 先輩達がいる譲渡会へ~GO!!

結局 ドタバタで写真も撮れず・・

なんとか病院に行き ご飯も食べ、、ぐっすり眠り、、落ちつきました・・
230gしかなく、1カ月くらい。。
まだ油断は禁物!!と
譲渡会の後に 「うらじゃ」の練習が入っていたのと 私には無理??ということで 代表が連れて帰ってくださることに。。

夕方 帰って様子を聞くと・・・
またまた しっかりミルクも飲んでご飯も食べて寝てるよ~!!とのことで安心

ところが・・・
やっぱり探してる。。

20170703 (2)

よっぽど、友達が欲しいのか
出した扇風機の前から当分 離れないコロ、、

20170703 (3)

扇風機じゃ 物足りないようで諦めてました。。



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんとに、、なんでうちに連れてくるか???
それにしても このまま放っておいたら命はなかったね、、と皆が言われてました。。
良かった。。あとは家族を見つけてあげなきゃ!!

コロちゃん 友達はもうちょっと待ってね。。


にほんブログ村

久々の癒し~ しかし待っていた事は・・・!!

2017.07.03 00:05|日記
まず土曜日は・・パン教室

20170701 (2)
20170701 (3)

ヴィクトリアケーキ!!
これは びっくりしたのですが、、私が数年前から得意中の得意のケーキ。。
小麦粉&バター&砂糖が同じグラム&卵で、、最高に美味しいケーキが出来るのです

よく息子のラグビーの応援に持って行ったものです。。

まさかビクトリアケーキというとは、、
また作ってみようかな。。とっても美味しいです。。素朴なんですけどね。。

20170701 (4)
あと、、日向夏と玉葱とホタテのサラダ。。
日向夏みかんは薄ーーーく皮をむいて 白いところも全部食べちゃいます。。

体に良いそうです
蜂蜜レモンドレッシングでさっぱりとね。。

20170701 (5)
後は揚げないカレーパン!!
ルーも手作りで、、これまた美味しい~

20170701 (6)
先生が研究に研究を重ねた、、、なま食パン。。

20170701 (7)

ふっわふわで、これまた  旨い

20170701 (8)
デザートと・・お腹一杯 ご馳走様でした 癒された~
しかーし・・・身体は今一つ。。最近やっぱり調子が悪い。。


それから夕方 予約をしていた体のメンテナンス。。
最近 仕事も忙しく目から肩から半端なくおかしく、、頭痛はあるし肩が重い・・
眠くて眠くて 家で夜にパソコンに向かえず 困ってました

トレーナーの先生に

「先生、、、生き霊が乗っかってるみたい、、助けて~」と泣きをいれたところ。。

結局・・呼吸が上手く出来てないことが分かり。。
それはいろんな先生方に言われてたんです、、実は。。

忙し過ぎて肩で息をしていて、、結局 大事な腹を使ってない!!(コアの部分ですね。。)

そして体よりも呼吸法の訓練。。

お腹に力を入れるだけで 全く楽になるという。。
私は今まで 何をしてきたのか??

あとは各部分の筋トレをし・・・すっきり。。

先生曰く  霊媒師を呼ぶ前に、治って良かった~
霊ではなく。。。本当に良かった

ねえ コロちゃん、、
やっぱり 癒されるって大事だよね~、、
ちょっと重いけど。。

20170701 (9)
私の足の上で寝ています

20170701 (11)
足を動かすと 今度はとーさんの近くで寝てます。。

可愛いなあ、、ずっと見てても飽きない。。
ねえコロちゃん

20170701 (10)
あら、、ごめんなさい

しっかり癒された土曜日。。
さて明日も忙しく 頑張るわよ~!!!

そして日曜日の朝・・・

20170702 (1)

6時過ぎ・・・
コロの散歩に行こうと  玄関から出た瞬間  

とんでもない物を見てしまうこととなるのです
続く・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

神様の意地悪・・・

何でこういろいろな事が起こるのか???

ほんまに不思議です

さて、何がいたのか。。

早く知りたい方は岡山より。不幸な犬猫をつくらない会  こちらをご覧くださーい


にほんブログ村
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR