夏を乗り切るには~・・・

2017.08.01 23:39|日記
岡山産の桃~!! 
20170801 (8)
20170801 (3)
毎年 もう何年も前からお中元にお願いしてます 岡山県倉敷市玉島産の桃。。
私も食べたいので毎年我が家にも送ってもらってます。
本当に美味しいんです

岡山と言えばブドウも美味しい~。。
これは、、
なんとひと房 数千円もする葡萄を頂いたので・・

20170801 (11)

大事に大事に食べてます。。
半端ない美味しさ・・・岡山県 井原市産です

20170801 (18)
そう・・これは 我が家で取れたものではなく  農家の親戚から頂いたスイカ・・
私は幼少の頃から頂いてます。。岡山市南区産。。むちゃくちゃ美味しいです。
直径30センチくらいあるので 会社に持って行って切って皆に持って帰ってもらいました。。

20170801 (19)
我が家に戻ってきたのは16分の1くらい・・・

20170801 (1)
甘くて美味しい~


そして・・いよいよ・・・
我が家のスイカは~


20170801 (17)

さて直径15センチくらい??

20170801 (4)
少々切るのが遅かったか、、
棚落ち状態

しかーし 甘くて美味しかった!!
これは 来年またチャレンジいたしましょう

フルーツっていいね。笑顔になれるし美味しいし、元気になれます

でも、、夏と言えば・・・
音楽!!

そう、、達郎さんがCD出したので早速買いましたがな、、

20170801 (13)
達郎さんも良いですが 実はこのCDに入ってる・・DJの小林克也さんの大ファンの私。。
20代の頃にハマった 「BEST HIT USA」  音楽大好きの私の心の糧でしたわ、、
フルーツも良いけれど 音楽も最高です
夜なのに ガンガンにCDをかけ 唄い~ 楽しく過ごしております~

あれれ・・コロちゃん、、どこ??

20170801 (15)

あら うるさいかしら??

20170801 (14)
廊下で寝てました



にほんブログ村

にほんブログ村

今日から8月~!!夏本番ですが、、
皆さま 夏に負けないよう そして楽しんで??暑いですが乗り切ッて行きましょう
1日1日を大切に。。
しかし台風、、ちょっと心配です。。
日曜日が危ない


にほんブログ村

なんとか 頑張ってます!!

2017.08.01 00:09|お出かけ
日曜日 蒸し暑いけれど コロとドッグランへ

20170730 (5)

一緒に行った 里親様決定した保護っ子ららちゃんと、こんにちは~
までは 良かったのですが、、
やはり ものすごく緊張し、他の子となかなか慣れないコロは、、とにかく犬よりも人。。。

20170730 (6)
20170730 (9)
早く出たい!!と外ばかり眺め、、

20170730 (11)
私が離れると慌てて走って来るだけ、、
他の皆は 有意義に走り回っているのに。。

やはり今回も 私もコロも疲れただけだった。。
良い感じで木陰もあり、、他のワン子達はとても楽しそうだったのに、

コロのすごいよだれと 私の汗は半端なかった。。

20170730 (13)
帰るとすぐに 気絶した??と一瞬思った。
目を開けたまま 寝てる。。。

それから 私は休む間もなく
「うらじゃ」の練習に~

いつも私達のグループは 他の格好良い踊り連の皆さまとは違い、
ドリフの雷様か、ピエロ風になってしまいますが、、

鬼です(鷲羽山ハイランドからからやってきた サンバチームでもありません。 )
20170730 (14)
20170730 (15)
20170730 (16)
20170730 (17)
ちびっこ達は 何をやっても何を着ても可愛い

さてネタばらし、、
今年はこれです

ドーーーン

20170730 (18)
20170730 (20)
明るく弾けます

20170730 (21)
しかし・・・暑い

このメンバー(それも個性派ぞろい。。) 
パフォーマンスをお楽しみください!!

8月6日 15時21分 表町パレードスタートです
岡山天満屋 より少し南から出発です。
天満屋付近でお待ち頂けましたら なんじゃこりゃ~!!という私達をご覧頂ける事と思います。。

1度は引退し、、もう2度と無理だと思ってましたが、、
若いメンバー達にやっぱり出たいと言われ、、私に出来ることは盛り上げるしかない。。
昔に比べ 体力も落ち、気力もないですが 出来ることをがんばります

動画を見ながら チェックしております。

20170730 (22)
20170730 (23)
最年少のKちゃん。。わかってるのかどうか 真剣?です

是非 B・O・Yの奇抜なパフォーマンスをご覧くださいませ~!!!



にほんブログ村

にほんブログ村

さて こうしてハードな日曜日は終わり、、私が帰るとまだ 寝てるコロ、、
エアコンのきいたリビングで幸せそうな顔をして寝てました。。
かーさんは  へろへろです~~


にほんブログ村
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR