暑いからこそ~~!!!

2017.08.04 23:58|料理
食べる。。

なぜか食欲が減らず・・・
夏バテなんて、、知りません

まあ 食べれるということは良いことです
そう・・・体のどこかが悪くなったら食べれません。。

好きな物食べて、身体のこと考えながらなんてつまらない!!
って 今まで私の知っている方で・・・若くして亡くなった方々が 皆 そう言ってました。。

ある程度の節制は必要か、、、

とは思うのですが、、色気より食い気。。困ったもんです

まあ 我が家の晩ご飯。。

野菜中心にはしてますが、、食べ過ぎかなあ、、
一応 夏メニューです。。

20170804 (2)
20170804 (3)
蒸しキャベツと茹で卵&ノンオイルのツナのサラダ
ほとんど 豆腐のハンバーグ、、大根下ろしソースかけ。。


20170804 (4)

蒜山のミニコーン 茹でただけ。。
上の 楕円形トマトは我が家のアイ子さん。
下のまん丸トマトは蒜山の温室トマト。

味はどちらも美味しいけれど 温室のトマトは皮が軟らかい、、負けた

20170804 (5)


タラのオリーブオイル焼きに 夏定番のキュウリ&トマト~ 


20170804 (6)
玉葱スライスの上に チキンステーキ

20170804 (7)
我が家で取れたキュウリの色の濃いこと!!
浅漬けに~、

20170804 (8)

頂いた南瓜の煮付け  ホクホク

20170804 (9)
水菜の煮びたし・・これはホントに美味しいよ

20170804 (10)
20170804 (11)
鯵の一口フライに チキンのピカタ。

20170804 (12)
20170804 (13)
豚しゃぶサラダにネギの牛肉巻き~


20170804 (14)
20170804 (15)

ポテサラに 厚揚げを焼いた物に ネギソースかけ

20170804 (16)
20170804 (17)
塩サバを焼いたものに
夏野菜のチーズ焼き~!!

晩ご飯が余ると、、

20170804 (1)
次の日のお昼ご飯であります



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと、私は食事に関して基本 お漬けものとご飯だけでも全然良いのですが、、
なんだろうな、、やはり家族がいると 作ろうかな、、と思ってしまいます。

暑い夏をしっかり食べて乗り越えなきゃね


にほんブログ村

なんという暑さ・・・

2017.08.04 00:57|日記
毎日、、皆さま お疲れ様です
それにしても・・・
20170802 (1)

野菜達もしっかり水をあげないと、すぐに弱ってしまい大変!

あら、、、きゅうりの葉っぱから引っ越しをされましたか??
カエル君は何処へ~

20170802 (13)
ちゃっかり メロンの葉っぱにおりました。。

最近 コロの水入れの中に・・・

20170802 (12)
あれま・・・ 気持ちよさそう
時々 蜂やスズメもここで遊んでます。
仕方ない 君たちに貸してあげよう

今年の夏は暑過ぎるからね

びっくりしたのが これ!!!

20170802 (8)
わかります??
家の角に置いていた コーンが、、、

20170802 (7)
暑さでダウンしてました



にほんブログ村

にほんブログ村

三角コーンって 別名 パイロンだったかな??

コーン
ほんとはこんな感じ。。

まあ 古くなってて少し割れてはいたのですが、
もう びっくりですわ、、、

まさかの暑さですね
日曜日の「うらじゃ」 台風の恐れはなくなってきたものの、、暑そう・・
取りあえず がんばります


にほんブログ村
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR