あら・・・やだ・・・

2017.09.28 00:36|日記
なんだか いろんなことがありまして~
まず 今度の日曜日のイベントでカメラマンの後、、打ち上げ担当になってしまい・・??
人数の管理などなど、、

&同時進行、 会社の社内旅行の段取りなども なぜか私が今回任され・・・

目もですが、、頭の中がかなり回ってます~
社内旅行はとにかく大変で、、今までずっと総務がしてきてくれてましたが、本当に大変だっただろうな~と感心しきり。。
まあ 総務にも手伝ってもらいながら、、各支店に連絡取りながら、、
仕事並行しながらだから、、結構きつい。。

でも そんなことでもないと 皆と連絡も取ることないし、久々電話すると話しがはずむはずむ♪
そこでわかった。。

私の宴会芸を皆 かなりに期待しているらしい・・

そう、、イベントの打ち上げでも・・・是非~余興を~!!と言われましたが、、
何するかなぁ、、

司会をしなきゃならんとなると、、難しい!!
まあ 岡山の母・・パターンで行くか
必殺アイテムを引っ提げて 皆さんに笑っていただきますか

大変なことも 以外に楽しんでる私です。。が やっぱり忙しい~

そんな中 我が家に素敵な差し入れが~

20170927 (1)
コロ??? 

実は・・・ちがうんだなぁ
でも似てるでしょう?? ソックス履いてるし

20170927 (5)
コロの姉妹の ももちゃーーん!!
待ち合わせの場所が車の出入りが多くて 緊張してます
ももちゃん ごめんね~!!

ももちゃんママから ~

20170927 (7)
20170927 (6)
本格的茶碗蒸し& お魚のホイル焼き、ぬか漬け~!!などなど、、ほんとに美味しかったです~
うっうっ 嬉しい~
忙しそうだけど身体には気を付けてね。。と 優しい言葉と一緒に。。たくさん頂き 嬉しかったです
ホントに優しくて、、これもコロが結んでくれたご縁でして、、有難う

またもや元気出た!!

また 昨日 私の姉が突然 へちまのようなかぼちゃと 栗を持ってきてくれ、、
 
20170927 (3)

また お菓子作って~~!!だって。。

さっそく むいでコトコト 丁寧に煮ます。。

20170927 (2)
20170927 (4)

美味しいのが出来ました!!このまま置いておきます
栗は大好きです。。
また ケーキでも焼くかなぁ~

そりゃそうとコロは??
もう寝てます。

20170927 (8)
20170927 (9)
なぜか  足先だけマットの下へ。。
冷え症??


20170927 (10)

な訳ないか・・・



にほんブログ村

ほんとに毎日 いろいろありますが 皆に支えられながら楽しんで 頑張ってます!!

しかし・・少々疲れ気味 10月イベントが終わったら ちょっとゆっくりしたいなあ、、、


にほんブログ村

次から次へと・・・

2017.09.24 09:31|お出かけ
金曜日 仕事から帰って ドタバタ用意をして、コロも乗っけて、いざ蒜山へ出発~
ところが・・・10分ほど走って、、車がオーバーヒートを起こしてUターン!!

14年14万キロ乗った お気に入りの私の車が、、、壊れました
来週点検に出すところでしたが、、どうもラジエーター関係がやられたらしい。。

最近よく走ってたからな~、、

は~っ 修理代が~
仕方ない、、気分を替えて。。とーさんの車で出発!!
なかなか来ない私達を心配して待ってくれていたお義母さん。。ごめんね~遅くなりました

日曜日がなにかと忙しくて 土曜には帰らなくてならないけれど
野菜の収穫やら コロと散歩したり お墓参りしたり・・・

20170923 (6)
秋ですね~

20170923 (7)
金木犀が良い香り~

20170923 (2)
コロちゃん気持ちいいね~
これは とーさんが「あけび」の実を食べているのをじーっと見てます。
(私は苦手で食べられませんけど・・・)

20170923 (3)
20170923 (4)
最近 お腹の調子があまり良くなかったコロですが、、ここのお水を飲んでもお腹は大丈夫でした。塩釜から直接流れて来る水は すごく冷たくて綺麗です

20170923 (5)
20170923 (12)
ふきの花が咲いてました。


20170923 (10)
また 四葉のクローバー見っけ!!

20170923 (9)
コロはおばあちゃんが大好き

20170923 (11)
沢山の芽が~ まだまだ野菜作りをがんばってくれてるお義母さん。。


20170923 (14)
20170923 (1)
私が作ったピーマンやとうがらしの2倍はあるであろう、、立派な野菜達をもらって またまた毎日忙しい日々を送る為に帰ってまいりました。

いつもとんぼ帰りですが、蒜山では少し時間が止まった感じがしてリフレッシュ出来ます
さて 現実と向き合うか~
帰ってみると これまた大きな代車が止まってます。
これ 運転するのいやだなあ、、、

がんばろう~

20170923 (8)

蒜山にてぼーっとしてるコロです。ゆっくり出来て良かったね



にほんブログ村

にほんブログ村

さて これから譲渡会です!
元気出して 今日もたくさんの里親様が決まりますように
いろいろあるけど、がんばりまーす


にほんブログ村

秋本番。。

2017.09.21 07:10|料理
皆さま 台風 大丈夫でしたか??

岡山でも被害が出たところ、、何箇所かあったようです。
会社の後輩のS君の実家では 床上浸水となり 家の中でめだかが泳いでいたとか、、

片付けも大変だ~ お疲れ様です
でも命があってよかった。。

皆さま ほんと何が起こるか分かりません、、十分気を付けてください~

さて 涼しくなりましたね。。
夏から秋にかけて まだまだお野菜の美味しいこと
晩ご飯~

20170920 (17)
焼き野菜

20170920 (15)
エビサラダ

20170920 (12)
出た!!餃子

20170920 (11)

ブロッコリーのサラダ

20170920 (10)
なんか物足りない時の1品・・・出汁巻き卵

20170920 (9)
玉葱・牛蒡・にんじんのかき揚げ~


20170920 (8)
イカの酢味噌和え

20170920 (7)
ししとう 焼いただけ。。

20170920 (6)
鳥肉と玉葱を茹でてドレッシング和え

20170920 (5)
茄子とインゲンの煮びたし

20170920 (4)
20170920 (3)
これは 羽田空港で買った お土産・・・イカのタラコ詰めに牛タン


20170920 (2)
酢豚風 チキンカツ~

20170920 (16)
スキレットで 大きなダブルハンバーグ~

20170920 (1)
頂いたぬか漬け、、最高に美味しかったです
私もこんなお漬物 作りたい!!

20170920 (18)
また ニラも頂いたので チヂミ~

ふ~っ  ご馳走様でした

おまけ、、
20170920 (13)
涼しくなって丸まって寝ているコロです



にほんブログ村

にほんブログ村

旅行に行ったりと出費も多く
節約兼ねて 簡単料理は続きます。。えへへ~ とーさんごめん


にほんブログ村

ザ ・ ハロウイン!!

2017.09.19 00:38|お出かけ
せっかくですから・・・ハロウインらしい写真を~

20170918 (2)
20170918 (8)
20170918 (13)
20170918 (6)
20170918 (7)

そして・・やっぱり
20170918 (11)
20170918 (23)
20170918 (26)

この骸骨さんは むちゃくちゃダンスがかっちょ良かった~

ある意味怖い写真も・・・

20170918 (9)
20170918 (4)
20170918 (28)
20170918 (27)
20170918 (22)
20170918 (15)
20170918 (16)
不必要にどアップの写真。。

今回パレードを目の前で見れたので、
結構 真下から見ると怖い物があるというのがわかりました。。

20170918 (19)

クリスマスの時期も楽しいですが、、ハロウインもとっても楽しめました
そう、、いつ行っても楽しい素敵な場所です

そうそうハロウイン関係ないですが、、

ホテルの部屋の壁に書いてある絵、
20170918 (17)
何処へ行っても可愛いなあ、、、

あれっ??
20170918 (18)
具志堅さんに似てる??
妙なところで受ける私です




にほんブログ村
もちろん可愛くて綺麗な写真もたくさん撮りましたよ~
またまた次会へ続く。。。


にほんブログ村

休む間がございません、、、

2017.09.18 09:30|日記
皆さま 台風の影響は大丈夫でしたか??
岡山 本日は晴天です

昨日 夜中はどうなるかと思うくらい 雨風がひどかったですが、、
何事もなく やれやれ、、
まだ通過していないところは 十分気を付けてくださいね 

さて 私は次から次へと動いております

「うらじゃミュージカル」から 早や3年半。。

ほんと素敵な仲間に出会え、老いも若きも一緒に頑張った 良い舞台でした

皆 どうしてるかなあ・・・なんて時々思ったり、、

そこへ主役の媛から連絡が~

またまた ビッグイベントのお誘いがありました!!

20170917.jpg


10月1日 岡山市ルネスホールにて
「The Show Rococo Party」

ファッションショー&トークショー&ダンスショーが開催されます


「FUMITO&LICA」さんご夫妻をお呼びしてのメインのトークショーでは 「新しい時代の夢を叶える方法」のお話しが。。
ファッションデザイナーのLICAさんの (普通の女の子がたった5年でパリコレに出演出来た!!)などなど 貴重なお話しが聴けそうです

1部のファッションショーでは 舞台に立ったことのない方々がモデルとなりランウエイを闊歩したり、、

3部では うらじゃ&うらじゃ音頭で 皆で盛り上がります

そして私は 今回 カメラマンとして参加します

リハーサルに行ってきました。


20170917 (3)
若い力がみなぎります!!

20170917 (4)
久しぶり~
「うらじゃミュージカル」で主演の二人、、
今回 「神と女神」となり 素晴らしいダンシングを見せてくれます

20170917 (9)
20170917 (6)
皆で作り上げる舞台、、そして企画 構成 演出のRococoさん&Kanakoさん。。熱が入ります。

素晴らしく楽しいShowになりそうです

是非 皆さまこちらもご来場お待ちしています~



にほんブログ村

さーて これから譲渡会でーす!!
行ってきます~  


にほんブログ村

あなたがいるというのに・・・

2017.09.16 08:43|お出かけ
私を愛してくれている 友人・仲間達・・・

ごめんね



20170915 (1)  


そして・・・とーさん ごめんなさい



20170915 (4)  


で・・・
コロちゃん  かーさんを許して~




20170915 (3)  

ここへ来ると やっぱり彼らが1番になっちゃいます~


楽しい楽しい  3日間でした

今回もたくさん写真も撮りました
せっかくのハロウインなので 次回はその特集で~

いくつになっても夢の国~
しかし 行く私達はとても楽しいけれど、
いつも夢の国を続けて行かなければならないってのも、大変な事だろうな~

仕事に対する意識の高さといい いつも感心し 素晴らしく楽しい体験が出来ることに感動!!
そして 全てにおいて神対応のオリエンタルランドさん。。素敵!!

大きな話しになりましたが、
まっ そんなこと考えずに (こんなこと考えるのって 私だけか・・?) これから行かれる方は しっかり遊んで楽しんで来てくださーい  
ようし 来年もはりきって行くぞ~

帰って良く見ると・・・
なんだかミッキーに似てる??

コロ、、、
20170915.jpg  


にほんブログ村

さて いつまでも余韻に慕っている場合ではございません!!
本日も また違った 素敵な出来事が起こりそうです
行ってきまーす


にほんブログ村

は~っ 忙し!!

2017.09.12 00:07|日記
そりゃね、、3日間もお休みを貰おうと思えば・・・仕事は忙しいのは当たりまえ、、さすがに忙しかった~
そして家のことも出来るだけしとかないとね、、

とーさんが困らないように 冷凍食品の買い置きと・・・

20170911 (2)

仕事から帰ってから戦争ですわ・・本日の晩ご飯&明日用におでんやら お弁当のおかず用にブロッコリーを茹でて・・今洗濯物を干して、、コロの好きな鳥の胸肉を蒸して(ヘルシオさんがしてくださいますけどね、、
いつも思うのに 出掛ける前こんなに大変なら無理して出掛けなくてもいいかも、、、

しかーーし、それを上回る楽しいメンバーと楽しい場所が私を待ってるんですよ~
ちゃんと とーさんとコロにはそれなりに美味しい物も食べさせ・・うふふ、、

昨日はジャズボーカルのメンバーとのBBQに参加できず、、、夜にとーさんとコロとささやかなBBQ~ 
秋刀魚 焼こうか??

20170911 (1)
20170911 (5)

まあ 美味しかったこと!!
しかし私の秋刀魚 半分コロに食べられた。。

20170911 (6)
美味しかった~
しめしめ 二人とも上機嫌だわ

20170911 (7)
20170911 (8)
コロもいくらかおこぼれにあやかり・・満足そう

昨日も満足~ そして今日は・・もうちょっと遊びたかったんですが、、私もバタバタで気が付けば・・・
寝むそうね。。

明日から とーさんと宜しくね!!

20170911 (3)

かーさんは 思い切り、、楽しんできます
眠い?? あらそう  じゃ おやすみね~!!

20170911 (4)
うふふ・・・帰ってきた後のことは取りあえず考えず、、行ってきまーす



にほんブログ村

にほんブログ村

しかーし 明日は4時半起き、、
起きれるのか

あっ まだ何も用意していない
どうなることやら~~


にほんブログ村

本日もがんばりまーす!!

2017.09.10 08:35|日記
切り戻しをしたバラ・・・

20170909 (5)

またまた沢山の蕾を付けました
1年で何回 咲くんだろう??
もう3回目です

あら、、、 冬眠までゆっくりいていいよ

20170909 (4)

土曜日は 友人からのランチのお誘いも断り・・・1日 久しぶりに家に居て 大掃除&大片付け~
だって お盆に帰ってきた息子に出してた布団、まだ片付けてなかったからね

キュウリやトマトの苗を片付けたり、、瓶や空き缶や段ボールなど、、処分しに行ったり、、
洗濯機も1日まわしました~

ほんと やることってはたくさんあるわ これも楽しい事が控えているから出来ることであって・・
だいたい 流されてダラダラするのが大好きな私・・・
どうにかさぼっちゃろ、、とずるい考えがいつもありますが、今回は頑張った~

そうそう 結構いろいろと収穫もありました
20170909 (3)


そうね、、旅行から帰ってきたら また苗を買ってきて植えようかな、、

その前に これから譲渡会です~!!
今日はたくさん来て下さるって連絡が続々入って来てるので 張り切って行ってきます~~

コロちゃん~ 気持ちよさそうだけど 早く起きて~~

20170909 (6)



にほんブログ村

にほんブログ村

コロは今日もお留守番だけど 帰ってきてから しっかり遊ぼうね
あっ ご飯が炊けた!!
これから今日のお昼用のおにぎりを作って 譲渡会へ行って来ます~!!


にほんブログ村

秋ですね~

2017.09.07 07:20|日記
過ごしやすくなりました

もう、、眠くて眠くて・・夏の疲れが出たか、、、

私は今とても、、おとなしくしています

コロも暑いのは苦手だものね、、
落ちついたね

20170906 (1)

そろそろ 野菜達も終わり、、
なんとメロンが2つ取れました。

20170906 (2)

やっぱりマスクメロンではなかったのか、、
正解がよくわからんかったけれど・・

20170906 (3)
美味しかったです

小笠原諸島から我が家にやってきた、
「ハカラメ」ちゃん。。

20170906 (5)

葉から芽 と言う名前なだけあって、、可愛い芽が出てきました。

20170906 (4)

持ってると 幸せになれるそうです。
ぼーっと眺めている時間が結構好きです。。落ちついております。。私

今月に入り 皆さんは動きやすくなったか、、いろいろな方からお誘いを受けますが
すでに 飲み会は3件、、BBQや またまた コンサート、、などなどお断りする毎日・・ 

どうした!!
へのら・・何があったか??

実は、、今月はね。。

相変わらず譲渡会でしょ・・それに加えて  とあるプロジェクトのお手伝いに参加することになったり??  そして・・・来週は
夢の国へ行ったり~と  嵐の前の静けさでというか そんなこんなで只今おとなしくしております
だって 来週からますます 忙しくなるんですもの~~

心配した??コロちゃん??

20170906 (6)
えへへ~ 




にほんブログ村

さーて またまたエンジンかけますか~
でも のんびりする時間も 時には必要ですね


にほんブログ村




岡山にいながら、、、

2017.09.05 00:36|日記
土曜日、まずはパン教室から

本日のメニューは・・・

イタリア語でスリッパと言う意味の「チャバタ」というパン。。
たくさんの野菜を挟んで 切ってみると・・・
今流行りの萌え断。。

2070902 (2)
メキシコやアメリカの名物料理の トルティーアを焼いて、
チリコンカンを乗せていただきす~

20170902.jpg
2070902 (3)
その他は
ブラジルのパンで 「ポンデケージョ」・・写真撮り損ねた
もちもちしてとても美味しい~も作りました。
先生が 新しいミキサーを買ったと言う事で・・

なんとバイクのエンジンが付いているのだとか・・・
まあ 工事現場に来たかのごとく大きな音で出来上がったものは・・・

ミックスナッツ&氷で出来るシャーベット。。
濃厚だけどさっぱり~ 不思議!!
2070902 (4)
2070902 (5)
ヨーグルトケーキも焼いて、、

岡山にいながら 世界のお料理を堪能いたしました

そして帰ると休憩する間もなく~
次に向かった場所は・・・

岡山市撫川のバラ園にて~

2070902 (6)

和太鼓の先生が企画された舞台「KAYA]を観に行ってきました

久しぶりに和太鼓の仲間達に会えたり、、一緒にやってた ちびっこ達が大きくなってたのもびっくりですが  皆、、頑張ってるんだなあ~
2070902 (7)
2070902 (8)
桃太郎伝説とも言われている 吉備の国の伝説・・
内容は私が出演しました 「うらじゃミュージカル」と ほぼ似てます。
そりゃそうだ。。

そして主役は 先生のお嬢様の女優の はるかさん、、さすがに格好良くて素敵でした。
たたら場の雰囲気もばっちりでした

先生は本当にいつも言われてましたが、、
太鼓のリズムは世界共通、、どこの国へ行っても通じる。。

今回も韓国の方の踊りに太鼓、、フラの方々も参加されてすごく良かったです

2070902 (9)
2070902 (10)

沢山の方が観に来られてました。

2070902 (11)
2070902 (12)
2070902 (14)
2070902 (16)
最後は皆で いつもの
「ぼっけえもんじゃ!!でーれーもんじゃ!!」
で盛り上がり~

私も踊りながら先生に挨拶をして 帰りました


は~ なぜかこの日は世界を堪能致しました~
そして、帰ってから、 チャバタを食べたのであった・・

2070902 (1)




にほんブログ村

芸術と食欲の秋だ~!!!
9月は ますます忙しくなりそうです


にほんブログ村

8月が 終わりました~~!!

2017.09.01 01:02|料理
朝晩が涼しくなりました
日中はまだまだ暑いですけれど・・

もう9月ですね~ さて学校が始まります。
また 出勤時や日中も賑やかになるな。。
世の中のお母さん方は夏休みが終わって やれやれと言った感じかな??

はぁ、、、それにしても・・・食欲の秋だわ
なかなか痩せられないが、仕方ないか

いやいや 体が重くて足が痛くて こりゃいけません。。
なんとかしないとなあ。。

さて 野菜中心に

20170831 (1)
蒸しキャベツにきゅうりに人参に ちくわで酢の物

20170831 (2)
エビのアヒージョ。。熱々です

20170831 (3)
水菜とシーチキンのサラダ

20170831 (4)
出来たてかまぼこを頂いたので~
キュウリ切っただけと一緒に わさびドレッシングで混ぜ混ぜ。。

20170831 (5)
茄子もたくさん頂き~の ポークと一緒にトマトで煮込みました。
これは ちょー美味しいよ

20170831 (6)

生のタコも頂いたので 塩で揉んで簡単に煮付け。。
新鮮でコリコリしてました。

今年は暑かったからか果物が豊作??

20170831 (7)
いちじくや・・

20170831 (13)
20170831 (9)
スイカもたっくさん頂き・・・
ほんと美味しかったです
おすそわけした皆 食べたかなあ。。

サスケも食べてくれたかな??


20170831 (8)
ぶりの南蛮漬け

20170831 (10)
茄子の天ぷら。
小麦粉と水と少しマヨネーズを混ぜて揚げると カリカリになって美味しいんです!!
私は ちょっと色が付いてカリッと揚がっている方が好きです。
麺つゆをかけてね。。 

20170831 (11)
蒲鉾がまだあるので ホウレンソウとごまみそ和え。。
ピーナッツ入り~ これは「うちのごはん」シリーズだっけ、、美味しいのがあるんです。
混ぜるだけ~~

20170831 (12)
キャベツと人参、ピーマン、挽肉を炒めて 味噌&テンメンジャン&豆板醤などで味付け。。
イッツ中華  

20170831 (14)

パプリカの肉詰め

20170831 (15)
ハモが安かったので 海苔巻いて天ぷらに。
塩かけて・・・これはほんと美味しかった~

20170831 (16)
我が家で取れた オバケ胡瓜と蒜山でもらった玉葱&砂ずりの唐揚げでマリネ

20170831 (17)
残り野菜やきのこ類に鳥肉を炒めて これはコチュジャンで味付け~
うーーん 今一つでした
うっかりして オリーブオイルで炒めてお出汁を入れてしまった。。
ごま油で炒めて 中華の素を入れるべきでした

いろいろ入れると上手く行かないことは多いな、、
やっぱりシンプルな大好物・・

20170831 (18)
鮭の塩焼きは やっぱり最高
コロも大好物なんです。。

コロには焼いただけの味付けなしの鮭ですけど、、ね


ご馳走様でした
おっと・・・よくわかってらっしゃる

20120170831 (2)
食後のデザートのプリン、、
じゃ ちょっとだけよ

20120170831 (1)
これだから コロも私も痩せるのが難しいのであった




にほんブログ村

にほんブログ村

大きいことはいいことだ~

大は小を兼ねる

しかし・・・ほどほどにしとかないと どんどん大きくなりそうで 怖い・・・

ぽちっと押してちょんまげ~

にほんブログ村
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR