こんな日もあるのだ!!

2017.04.21 01:48|日記
先週は私の体は散々で・・・
このまま 良くならず悪くなるのか??というくらい最悪だったものの、仲間の皆に会いたくて日曜日には復活したようで、やっぱり芯はなんとなく本調子ではなく、溜息交じりの毎日。。

しかし、、本当に神様は私に何をしかけているのか・・??と思った今日!!


20170420 (6)
20170420 (5)
これはね、、 小学校3年になったKANONちゃんがくれた時計
コロちゃん 付けてみる??

20170420 (2)
20170420 (3)

はーい!!
今日は有休を取って~ 
さあ 活動開始!!

20170420 (4)
臨月の娘に 最近凝っている味噌床に漬けておいたいろんな物を冷凍して送ろう!
セッテイングして 何気に携帯を見ると・・・

えっ??
夜中に娘から病院に行ったと ラインが入っていた

なんで・・予定日は来月なのに??
そして慌てて返すと すでに入院して微弱陣痛が始まった~!!! な、、何で~??

しかし 本日はごめんね
大事な用事が入ってる。。 かーさん ほんまに雑でええ加減じゃけど 約束したことはクリアせねば自分が許せれん。。
産まれて退院する日には必ず行くと言ってある。。許せ 娘。。

しかし最初の子はなかなか産まれるものではない
付いていてやれないのは 心苦しいけれど。。頑張れ!!
お婿ちゃん お願い致します!!

20170420 (8)
でも 出掛ける前に近所の神社に  「お願いします!!安産で~!!」とお参りし。。

20170420 (9)
会社の元上司のSさん宅へ・・・
ここで いろんな話をしながら 人生について語る。。
仕事、子育て、終い(しまい)について、、 

過去を振り返り、、反省すべき点は数多くあるけれど・・その時にわかる人なんているはずない。。
そう・・今をどう生きるか!!?? 

哲学の世界。。そこへ  「産まれた~!!」と連絡が、、、

な・・・なぬ~!! 
見事な安産で・・無事産まれました
ありがとう。。そしてお疲れさん。。かーさん行けなくてごめん。。

するとSさん、、

あなたのいいところは雑なところよ!!
本当にお母さんらしくないけれど、、だから子供たちがしっかりするのね。。
それはそれでいいんじゃないの??
だからと言って それなりにこなしてるじゃない?? と言われ

いいんだかどうだか・・


20170420 (10)
素敵なマンションを後にして・・・
でもね、、 もうひとつ。。これはどうにも行きたかったのです。。


20170420 (11)20170420 (1)
達郎さんのコンサートが本命でした。。
コロちゃんの時計の様に 腕時計張りのテープを左手に巻かれて~の入場!!


しかし、、もうね・・・凄すぎました。。

涙あり笑いあり??感動あり、、3時間半!!

言葉が全て ググっと来るんです。。
来年も再来年も行きたい~!!
本当に素晴らしかったです。

「音楽は世界を変えることは出来ないかもしれないけれど 皆さんの癒しになったり、元気になれるかも、お互いあちらこちらいろいろありますが、また来年も元気にお会いしましょう!!」  もっと違う言い方だったかもですが、このような事を言われてました。。

でも あの声量は 今の若い人に出せる人いるかな??いないな、、
本当に素晴らしかったです。。さすがです。。

感動をありがとうございます。。神様  感謝!!

20170420 (7)
だよね!!

ラストは 「不幸な犬猫をつくらない会」代表Fさん。。
私の腰を心配して連絡くださり、、本当にありがとうございます!!
元気です。。が またお手伝いが今少し出来ません
でも 喜んでくださり、大変なのに活動のことは気にしなくても大丈夫!!と言ってくれ、、
大丈夫です。譲渡会は行きますから~


今日は 本当に素晴らしい事だらけで、、幸せすぎる私です。。
あっ 今日でなくなりましたが、、興奮して眠れません



にほんブログ村

にほんブログ村
皆さん またもや長いお話しにお付き合いくださりありがとうございます。。
私、、本当に雑でええ加減なおばさんですが、、
本当に回りの方々に恵まれています。

そう来週から娘のところへ行くと言う事は、、明日は仕事を頑張らねばなりません。。
またもや会社の皆に お願いせねばならんことも出てきますが~

皆さん どうぞ宜しくね~ん

明日 仕事が終えられるか??・・・取りあえず 頑張ります!!


にほんブログ村

Comment

おめでとうございます

おめでとうございます~安産でよかったです。無理をしないで下さいね。

おめでとうございます!

よかったですね~♪ホントにおめでとうございます。さすがへのらさんのお嬢さんです。体を大事に。お孫ちゃんに会えるの楽しみですねv-411

Re: ありがとうございます~!

あれれ・・と言った感じですが おばあちゃんになってしまいました。。

こたろうママさん宅へお邪魔したいのに、なかなか行けない。。v-406
写真のお話しもまたしっかり聞きたいです。。

また 宜しくお願いします~v-436

Re: ありがとうございます!!

なんだか まだ実感がわきませんが、、、、おばあちゃんですv-393

月曜からちょいと会いに行ってきます。。
仔犬ちゃん達が我が家に来れなくなったことを伝えると 何気にコロが元気がないようです。
それよりコロ とーさんと留守番が出来るか・・・・一番の疑問ですv-356
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR