いろいろ~!!お料理です~☆

2017.05.10 00:32|料理
まぁ お料理の写真が溜まってました。。
しかし GWもあり・・料理と言うかなんと言うか~

春らしく 竹の子頂いたので炊いてみたり、、

20170509 (2)

娘のところへ行った時には・・・
突然の出産だった為に 出産前にしておこうと思ってたことが出来なかったらしく、、
それまでに作り置きをしておこうとしていたんだなあ、、野菜やら何やら買ったばかりだったようでした。
ではその材料を使う事から・・ かーさんにまかせなさーーい

20170509 (12)
20170509 (13)
具だくさんのスープやおみそ汁はたくさん作りました

20170509 (14)
持って行った 味噌漬の豚肉は ちょっと硬かったなあ
鮭は美味しかったけれど。。


20170509 (16)
魚は残念ながら やっぱり岡山の方が断然美味しいし安い
買い物に行っても高いし数が少なくて、、もう少し煮魚とか食べさせてあげたかったな~、、

20170509 (17)
20170509 (18)
その他 きんぴらごぼうをしてみたり、、チャプチェを作ったり なんとか野菜を使い切り、、
しかし勝手がわからないのと、、まあ 娘の様に丁寧に出来ないおおざっぱなもんで、助けになったかどうかわからないけれど、、「おいしい!!」と言って食べてくれたこと 嬉しかったです

無事 岡山に帰って来てからすぐ、、
息子が帰って来たので
また張り切りました

20170509 (20)
うちの家族はポテトサラダが大好きです

20170509 (21)
20170509 (22)
20170509 (23)
まあ、、息子の好きな物ばかり~作りすぎた
久々帰ってくると・・嬉しいんでついついね


お刺身も同じ値段でも 娘のところで買った物の3倍は入ってて
食べきれず、、
20170509 (19)
次の日は 海鮮チヂミとなりました。

20170509 (26)
ソラマメの美味しい季節。
皮ごと焼いてみると 甘くて美味しい~!

夫婦二人の生活になると、、野菜中心で

20170509 (27)
鯛とくるみのサラダ

20170509 (28)
豚キムチ

20170509 (29)
先日のパン教室でのアクアパッツアが美味しくて
早速作ってみたり・・
鯛 1尾が380円だったので身を使い

20170509 (30)
お頭は牛蒡とこんな感じで。 こんなのを娘に食べさせてやりたかったんだけどな、、
美味しかったです。

20170509 (31)
あっさり酢の物や

20170509 (32)
春キャベツと牛肉とマイタケのコンソメ煮

20170509 (33)
さて コロが狙ってるのは・・(とーさんがじっとしているコロに足で遊んでます

20170509 (34)
ホットプレートの上に 適当にいろんなものを並べ

20170509 (35)
チーズをパラパラ~ 蓋をして

20170509 (36)
ジャーン!!!

カリカリチーズで美味しい~
そうチーズトーストを狙ってたコロ、、

少しだけ、、おすそわけ~
美味しかったです


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

いかんいかん
コロが段々と食通になってきてしまっている
美味しい物はよくわかってるんだなあ。。


にほんブログ村

Comment

美味しそう✨✨✨✨

へのらさんへ

こんばんは🌙😃❗
料理上手のお母さんで娘さんが羨ましいです💕(うちの母も下手では無いのですが😅)産後は体が疲れているので娘さんもお母さんの味で元気を貰えたでしょうね😉
それと、娘さんの手作りのベビードレスも素敵ですね😆

ところで事故は大丈夫でしたか、ブログ見て驚きました!車の傷は切ないですが、怪我がないようなので何よりです。

我が家のGWは滑り台から落ちて怪我をした息子のお陰で全てキャンセルに😅家でシャボン玉や折り紙して過ごしました👦😓
やれやれです。

明日の夕飯はへのらさんのブログのホットプレートのお料理にしようと思います☺

コロちゃん、今も可愛いけれど、子犬の時も可愛いいね❤メロメロになっちゃいました🐶

Re: ムクママさーん!!こんばんは❤

コメントありがとうございま~すv-398

私の車は可哀想な事をしてしまいましたが、、私はいたって元気ですv-218
ほんと 気をつけなければなりませんねv-406  

息子さん、大丈夫ですか??
我が家の息子も小さい時、滑り台から落ちておでこを切ったことがあったなあ、、
男の子は元気が1番ですが、心配も尽きませんねv-390 お大事に。。

ホットプレート料理は 楽しいです~v-218
今は夫婦二人であっという間に終わってしまい、あっけないですが、
皆でワイワイ言いながらあつあつを食べて・・いいなあ。。楽しそうv-344

チーズトーストをコロはねらっていくつかゲットしてましたが ムクちゃんはどうでしょ??
近くならば材料持ってコロとお邪魔したいとこですが、、

しかし 急に変なおばさんが現れてもびっくりしますわな。。。アハハv-411

いつか一緒に晩ご飯食べれる日を夢見て~元気にがんばります!!v-352 いつもありがとうです。おやすみなさーいv-218
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR