年金。

2012.07.08 07:15|家族・家
い付き合いの とある銀行に勤めているO君から、
“年金についてわからないことや知りたいことないですか??”と連絡があり、、一度詳しく聞いてみよう!と 姉さんと(私の実姉)二人で行ってきました!

いろいろと聞いてみますと、、私は会社勤めが長いのでもらえる金額がはっきりと算出はできますが、、その通りにもらえるとは 限らないとのこと・・       
それはないでしょ・・・(TへT)

8歳上の姉なんて もう目の前の問題です。。

そして なんと言う事でしょう。。

年金て、私の年だと 60歳ではなく、63歳からしかもらえません。。
同じ年の とーさんなんて  65歳からでないと貰えないのです。。(皆 知ってた??)

なもんで 60歳で定年すると 3年から5年 空白(収入)の期間があるということです。。
繰り上げでもらえないこともないらしいですが、、なんだか老後が心配。。
いつまで 働いたらいいんじゃ~~!!
なるほど それで定年が65歳に引き上げか・・・)

これから ちょっと本気で考えて行かなければ・・・





あらま!!


今から40数年前の写真。。この二人が年金の話を聞きに行くことになるなんて・・

( ̄◇ ̄:)

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【年金。】

長い付き合いの とある銀行に勤めているO君から、“年金についてわからないことや知りたいことないですか??”と連絡があり、、一度詳しく聞いてみよう!と 姉さんと(私の実姉
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR