食欲の・・・夏。。??

2017.06.16 00:56|料理
なんだか お腹がすきます。。。
年を取ってくると そう食べなくても良いそうですが、、
やっぱりお腹がすきます。。

最近 お昼は誰かにランチのお誘いを受けなければ、家に帰って簡単に済ませているので、夜はどうしてもいろいろと食べたいのはあるのかも~

がっつりいってます
20170615 (2)
モダン焼き

20170615 (3)
ひじきやかぼちゃの煮付け

20170615 (5)
近くのスーパーで びっくりするくらい大きなチキンカツを時々売ってるのですが、、
まあ わらじよりでかくて400円。。

で 美味しいんです これは出来ないなあ~。。で買う

20170615 (6)
20170615 (7)
回鍋肉にチャンポン麺 もやしをたくさん乗っけて~

20170615 (8)
大きめに切った野菜できんぴら、、歯ごたえがあってよし!!

20170615 (10)
玉葱と鯛のサラダ

20170615 (11)

むふふ、、初めての収穫。
ゴーヤではありません、、きゅうりです
おいしかったです


20170615 (12)
空芯菜とちくわの中華炒め

20170615 (13)
トマト 自家製きゅうり& お刺身用の何貝?忘れましたが酢味噌和え

20170615 (14)
20170615 (15)
串カツとがらエビの素揚げと

20170615 (16)
たくさんの千切りキャベツ


20170615 (17)
最近酢味噌に凝ってます。
サラダ菜を塩で揉んで 酢味噌和え。

20170615 (18)
コロが 何かおこぼれがないか狙ってます

20170615 (19)
BBQをするといつも野菜が残ります
残り野菜の煮物。

20170615 (20)
またまた どでかい鯛が一匹240円!!
塩焼きに~

20170615 (21)
20170615 (22)
20170615 (23)
20170615 (24)



茹で卵のサラダ、蒸し鶏、ジャーマンポテト 人参サラダ。
植えてるハーブがたくさん取れ出したので 使います。

何かの雑誌だったか、テレビで見たか??
すぐに真似してやってみる

20170615 (25)
バラのような ぎょうざ。

20170615 (26)

この日はサラダに茄子のからし漬け(これも適当に作ってみましたら以外に旨い!!)そして240円のにべのお刺身。

20170615 (28)
20170615 (29)
随分時間をかけて焼いたのですが、、なんか皮ばかり食べてるようでいまひとつの餃子、、

20170615 (1)
結局両面焼いて 食べたら美味しかった
うん  やっぱり普通の餃子の方がおいしいと思ったのであった。。



にほんブログ村

にほんブログ村

と  見たまま作った見たりしてますが、、分量がなんせ適当なもんで
でも あーだこーだと作って食べるのが好きなんですね~、、

まあ とーさん、、美味しいのか美味しくないか 全く言ってくれませんが、、
被害にもあっていることは事実かも。。。


にほんブログ村

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR