ふっと 思いだした。。

2017.06.16 23:38|日記
今から約20年も前・・・

娘にあらゆる習い事をさせていた・・・ 今役だっているかどうかと言われれば、、どうかと思いますが、、、それなりに私も楽しかったもんです。。

その中の ある先生からある日 突然電話がかかってきた。。

まだその頃 携帯の普及が遅く、、私は持ってはいなかったために家に電話がかかって来たのですが、、

内容は・・・

お母さん副業をしませんか??と言うものだった。。

実はその頃流行ってた ネズミ講方式の怪しい商売を薦められ  (実態を知っていたので全てお断り・・・

これからの付き合いもあるかも・・・しかーし そんな良く分からない事をするわけにもいかず。。

結局 娘の習い事を止めざるを得ず、、とてもつらく悲しい思いをしました。。
そして、、、先生がその時言った言葉を  ふっと思い出したんです。。

「私がなぜ お金を儲けたいかと言えば、、岡山の犬猫を助けたいからなんです!! シェルターを作りたいんです!!どうか助けてください!!お願いします!!」と話されてました。

その頃の私は犬も飼ってなく、シェルターって何???? と言った感じで全くなにも考えていません。。
今の私なら もっとお話しも聞けたのに。。

今 保護活動のお手伝いをするようになって 岡山県内のボランテイアの方々の名前が、、お会いしてなくても なんとなくわかってきましたが、、
先生の名前はいまだかつて聞いたことはありません。。

あの志は何処へ行ったのでしょうか??
そして今、、何をされているのでしょうか??

今 保護活動を頑張っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。。

経験の浅い私が、水を差すようで申し訳ありませんが、なかなか思うようには行かないと思ってます。

○○○わんこのように、、殺処分ゼロ!!と訴えながら避妊去勢もせず増えまくっているにもかかわらず募金を集めている団体もいらっしゃいます。。まあ 考えは自由ですから、、

こちらでどうのこうのは言えません。。

でも助けたい!が全面に出過ぎて空回りしないよう、、たくさんの意見を聴き、、また行政との関係も良くし、、出来ることをしていけばよいのではないか??と思います。。

大きな事をしなくても結構 毎日忙しく、、

 20170616 (1)
その通り!! コロちゃん 代弁ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村

目の前にいる可哀想な子達を一匹ずつ助けて行く・・・
それだけで十分ではないかと思ってます。。


にほんブログ村


Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR