暑いからこそ~~!!!

2017.08.04 23:58|料理
食べる。。

なぜか食欲が減らず・・・
夏バテなんて、、知りません

まあ 食べれるということは良いことです
そう・・・体のどこかが悪くなったら食べれません。。

好きな物食べて、身体のこと考えながらなんてつまらない!!
って 今まで私の知っている方で・・・若くして亡くなった方々が 皆 そう言ってました。。

ある程度の節制は必要か、、、

とは思うのですが、、色気より食い気。。困ったもんです

まあ 我が家の晩ご飯。。

野菜中心にはしてますが、、食べ過ぎかなあ、、
一応 夏メニューです。。

20170804 (2)
20170804 (3)
蒸しキャベツと茹で卵&ノンオイルのツナのサラダ
ほとんど 豆腐のハンバーグ、、大根下ろしソースかけ。。


20170804 (4)

蒜山のミニコーン 茹でただけ。。
上の 楕円形トマトは我が家のアイ子さん。
下のまん丸トマトは蒜山の温室トマト。

味はどちらも美味しいけれど 温室のトマトは皮が軟らかい、、負けた

20170804 (5)


タラのオリーブオイル焼きに 夏定番のキュウリ&トマト~ 


20170804 (6)
玉葱スライスの上に チキンステーキ

20170804 (7)
我が家で取れたキュウリの色の濃いこと!!
浅漬けに~、

20170804 (8)

頂いた南瓜の煮付け  ホクホク

20170804 (9)
水菜の煮びたし・・これはホントに美味しいよ

20170804 (10)
20170804 (11)
鯵の一口フライに チキンのピカタ。

20170804 (12)
20170804 (13)
豚しゃぶサラダにネギの牛肉巻き~


20170804 (14)
20170804 (15)

ポテサラに 厚揚げを焼いた物に ネギソースかけ

20170804 (16)
20170804 (17)
塩サバを焼いたものに
夏野菜のチーズ焼き~!!

晩ご飯が余ると、、

20170804 (1)
次の日のお昼ご飯であります



にほんブログ村

にほんブログ村

ほんと、私は食事に関して基本 お漬けものとご飯だけでも全然良いのですが、、
なんだろうな、、やはり家族がいると 作ろうかな、、と思ってしまいます。

暑い夏をしっかり食べて乗り越えなきゃね


にほんブログ村

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR