保護っ子がやってきた~!!!

20171009 (2)
岡山市保健所からレスキューしたこの子達~。。
「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」代表Fさん、、ほんとうに毎日大変で・・もうむりやり、、我が家へ連れて帰りました~
Fさん宅に居れば 大丈夫なのは十重わかっていますが、、次から次へと問題が降りかかり・・代表Fさんに何かあれば大変ですからね、、出来ることはさせていただきます~!!(心配だと思いますが。。ここはお任せを~

やはりね、、固まってます。。
でも むちゃくちゃよろこんでるコロ~・・・

20171009 (3)

初めまして。。
早速 先輩面してます。。
何を言ってんだろう??

20171009 (4)
20171009 (5)
てな感じでしょうか??

まだワクチンを打ってないので外にはあまり出せれませんが、、
ちょっとだけ 亡きポン太のサークルで~


20171009 (6)
20171009 (7)
楽しそうです

20171009 (8)
20171009 (9)
とーさんが 頭をポンポンしても嫌がらず・・

20171009 (10)
昨日から今日にかけて随分慣れました
三連休もなんだかんだと忙しく楽しかった~

そうそう 友達夫妻が遊びに来てくれて久々ご馳走しましたわよ~!!
その写真はまた後日~

今日はちっちゃい畑に植えていたさつまいも掘ったり・・つるでリースしたり・・(これはNHKの野菜の時間参照。。)
茂ってたローズマリーをカットしたり・・

20171009 (11)
20171009 (12)
とーさんは 縁台??ウッドデッキ??作ってくれたり。。
そうそう 仮の名前をどうしようか・・・と

なぜか とーさんが「みね子と時子」・・と朝ドラの「ひよっこ」を持ち出してきた。。
イメージじゃない。。だって姉妹だから・・・

20171009 (13)

でもひらめいた!! 今の朝ドラの「わろてんか」の姉妹の名前 「てんちゃん りんちゃん」いいんじゃない~決定!!
茶色の子は 小さいけどしっかりしてるんで「りんちゃん」
鼻黒のちょっと天然な明るき子は 「てんちゃん」・・

皆さま宜しくお願い致します~! 里親様大募集

何だかコロがしつこい。。。

20171009 (14)

一生懸命 吠えてます。。


20171009 (15)
随分慣れてきました。。超可愛いです

二匹がふざけ合っていると・・・
コロが
20171009 (16)

どうにも気になっているようで・・・

20171009 (17)
まるで 飛雄馬を見守る明子姉さんのようです。。

20171009 (1)
笑えます。。




にほんブログ村

にほんブログ村

里親様大募集~!!
とっても可愛い子達です~
今度の日曜日の譲渡会に参加します~!!

コロは淋しくなるかもですが・・素敵なご家族に迎えて頂くことが1番!!
頑張りまーす


にほんブログ村

おまんたせいたしました~!!

2017.10.06 00:56|料理
いつもですが、毎日のドタバタゆえ、晩ご飯も適当~です
時間とお金があれば 毎日ごちそうが出来ますが、、安い材料でパッパと作り、それなりに美味しい~ってのが1番だと思います。。な~んて いつもの言い訳ですが、、

そろそろ 晩ご飯載せて~とリクエストをいただきましたので。。

どどーーん!!

20171005 (24)
卵とカニカマのサラダ

20171005 (23)
鳥肉と玉葱炒め、、頂いた手作り柚子胡椒を付けて~いただきます

20171005 (22)
シンプルに かぼちゃの煮つけ

20171005 (21)
茄子の味噌焼き

20171005 (20)
チキンカツ・・

20171005 (19)
赤かれいの煮付け

20171005 (18)
豚キムチ

20171005 (17)
カツオのたたきは わさびドレッシングをかけて

20171005 (16)

ソーメンかぼちゃ、、今回は酢の物に

20171005 (13)
出かけなきゃならんときには おでんを作っておきます

20171005 (11)
焼き鳥~

20171005 (10)
生ハムサラダ

20171005 (7)
焼きそば・・具だくさん!!

20171005 (5)
小松菜&揚げの煮びたし

20171005 (4)

とんちんかん・・ではなく  チリコンカン

20171005 (3)
サワラの塩焼き

20171005 (2)
フィッシュ&チップス・・・風 魚のフライにポテト

20171005 (1)
市販のお安いピザに  ピーマンやコーンをたくさん載せて焼くと ボリューミー。。

てな感じで チョー簡単。。

でも どれも美味しいのよ
ねっ コロちゃん??

あんまり興味ないか。。

20171005 (6)

そりゃそうでした




にほんブログ村

にほんブログ村

さーーて しかし たまには力を入れて作ってみるか。。
ということで 年末に向けて我が家でそろそろ食事会も増えていきそうです。。
もうすぐ薪ストーブにも活躍の季節だし、、がんばってみよっかな~


にほんブログ村

レッツ ダンシング& パーリー!!

2017.10.03 23:52|うらじゃミュージカル
日曜日のイベント 無事 終了致しました~!!

私は裏方なので、、大丈夫!!と思ってましたが、、カメラマンて結構ハード。。
出演するよりも 疲れたかも、、  
でも  楽しかった~~

1500枚撮った写真。。まだ整理中
その中での何枚か、、やっぱりまだまだ未熟ですが、、見てください~

20171001 (4)
うらじゃミュージカルで 主役を勤めた二人。。今回は神と女神という設定かな??
3年たっても バッチリだわ

難しいダンスをよく、、、こなしたわね。。さすが私の弟子だわ・・(と勝手にいつも言ってる

20171001 (5)
今回の題目 The Shou Rococo Party 企画のRococoさんの パーティーではありますが、、

サブタイトルが 「エボリューション」  進化する。。
今回参加し、携わった皆が今日からまた素敵な人生が送れますように。。そして岡山が若い力で盛り上がっていけますように、、と「うらじゃ事務局」もひっくるめ~の 舞台でした。。

ダンス& ファッションショー & トークショー  & うらじゃ。。。。
内容が濃い過ぎ!!

さて 頑張りますか~
20171001 (7)
ファッションショー  可愛い

20171001 (9)
素敵!!

20171001 (11)

そして トークショー
ファッションデザイナーのLIKAさんとご主人の FUMITOさん。。
まるで夫婦漫才?


20171001 (12)

サイン会~!!

夢は必ず叶います、、まずは自分を好きになること、、そして誰に何を言われても自分を信じて頑張ること・・・歳なんて関係ない!!などなど とても参考になりました。。

普通の女の子がたった5年でパリコレ進出!!
20171001.jpg

皆 本買ってサインもらってました~

さあて・・それからは うらじゃタイム!!
20171001 (6)
うらじゃの 「まるぐ」蓮のフラッグによる演舞。。
かっこいい~

20171001 (14)
若さあふれる「笑鬼」連。。いいね~

20171001 (15)
最後は皆で 総踊り

20171001 (16)
Rococoさん&Kanakoさん、、
とっても素晴らしい Shou&ぱーりーでした。(また 企画、演出、そして二人のダンスも半端なく格好良かった~!!

20171001 (18)
岡山ルネスホール素敵でした(有形文化財だぜ~

さてさて内容が濃すぎて お見せしたい写真はたくさんありますが、、もう何だか眠くて眠くて・・・
今回はこの辺で、、

20171001 (32)
取りあえず皆 格好よくて盛り上がり~楽しかった~!!

20171001 (37)
はーい チーズ~!!

あっ 私・・・写ってない

20171001 (30)
唯一1枚のみ、、、

でも この4人・・・何か事を起こすかもしれません。。

ヒミツの夜会~
20171001 (1)

この夜 結成した 「物好き 面白いこと好き4人組」・・いろいろ企んでます



にほんブログ村

若いパワーをたくさんもらいました~!!
楽しかった
今度は私も面白いことしたい~!!
って今回参加  女子の中では私が最高年齢じゃなかったのかなあ、、

よく やりますわ。。。


にほんブログ村

任された限りは・・・

2017.10.01 00:36|日記
きちんと最後まで責任を果たす

明日は 譲渡会を休んで ある場所でカメラマンです
完全にこちらもボランティアではありますが、、

若い人たちのいろんな思いを 私でも役にたてれば、、という思いでの参加です、、
カメラ撮影 N・・・と私の名前がパンフに乗るということは、、ちょっぴり気が重い。。

さて カメラを磨き、、充電をし、、 なぜか任された打ち上げの最終打ち合わせをお店に連絡して、パイを焼き

20170930.jpg
明日のおやつです
さて・・明日のファッションショーは室内ですが、上手く写真が撮れるかなあ、、

心配ですが、、
先日のディズニーでは、まあまあ 良い写真が撮れました。
見てください~

20170930 (3)
20170930 (4)
絵のような写真が撮れました

20170930 (5)

パレードもね

20170930 (7)
20170930 (8)

天気が良かったのもあったけどね。。

20170930 (9)

ミッキーはやっぱり可愛いね

20170930 (10)

うわ~っ!!
ミニーちゃん近くに来すぎた!!

20170930 (11)

このショーは ミッキーの新しいお友達、うさぎの・・・ステラ・ルーちゃん 
なんと 彼女はブロードウェイのダンサーを目指しているらしい。。
そして ミッキーにダンスのレッスンを受けるのです。。

20170930 (12)

そしてミッキーに「きっと夢はかなうよ!!」と言われ・・・

20170930 (13)

彼女は微笑む・・・

20170930 (14)
ほんとね。。

夢は絶対叶う!! 私もそう思って頑張ってきたし 今も 頑張ってるよ~!!

だから 若い人たちが頑張るのを応援したい~
ミッキーもそうだよね。。って

あなたも応援する側になっちゃったってこと??
20170930 (1)

現役を続けながら、、頑張ってんだなあ、、
ある意味 歳を取らないって、大変な事だわね
さて 私も若い人たちを応援しながら、、頑張りますわよ~!!

JAZZVOCALでは 練習で皆を湧かせ~
JAZZDANCEでは ドタバタながらも踊り~
今、、いろんなオファーもいただき 唄を練習したりと・・
まあ 頑張ってます

まずは明日を無事に終わらせることが一番だな。。
以外に緊張しています。。

そんな中 金曜日家に帰ると玄関においてあった ももちゃんママさんからのプレゼント。。。
 
20170930 (2)

癒される~
いつもありがとうです


にほんブログ村

さて 明日はどんなことになるのでしょうか。。
頑張ります

にほんブログ村

あら・・・やだ・・・

2017.09.28 00:36|日記
なんだか いろんなことがありまして~
まず 今度の日曜日のイベントでカメラマンの後、、打ち上げ担当になってしまい・・??
人数の管理などなど、、

&同時進行、 会社の社内旅行の段取りなども なぜか私が今回任され・・・

目もですが、、頭の中がかなり回ってます~
社内旅行はとにかく大変で、、今までずっと総務がしてきてくれてましたが、本当に大変だっただろうな~と感心しきり。。
まあ 総務にも手伝ってもらいながら、、各支店に連絡取りながら、、
仕事並行しながらだから、、結構きつい。。

でも そんなことでもないと 皆と連絡も取ることないし、久々電話すると話しがはずむはずむ♪
そこでわかった。。

私の宴会芸を皆 かなりに期待しているらしい・・

そう、、イベントの打ち上げでも・・・是非~余興を~!!と言われましたが、、
何するかなぁ、、

司会をしなきゃならんとなると、、難しい!!
まあ 岡山の母・・パターンで行くか
必殺アイテムを引っ提げて 皆さんに笑っていただきますか

大変なことも 以外に楽しんでる私です。。が やっぱり忙しい~

そんな中 我が家に素敵な差し入れが~

20170927 (1)
コロ??? 

実は・・・ちがうんだなぁ
でも似てるでしょう?? ソックス履いてるし

20170927 (5)
コロの姉妹の ももちゃーーん!!
待ち合わせの場所が車の出入りが多くて 緊張してます
ももちゃん ごめんね~!!

ももちゃんママから ~

20170927 (7)
20170927 (6)
本格的茶碗蒸し& お魚のホイル焼き、ぬか漬け~!!などなど、、ほんとに美味しかったです~
うっうっ 嬉しい~
忙しそうだけど身体には気を付けてね。。と 優しい言葉と一緒に。。たくさん頂き 嬉しかったです
ホントに優しくて、、これもコロが結んでくれたご縁でして、、有難う

またもや元気出た!!

また 昨日 私の姉が突然 へちまのようなかぼちゃと 栗を持ってきてくれ、、
 
20170927 (3)

また お菓子作って~~!!だって。。

さっそく むいでコトコト 丁寧に煮ます。。

20170927 (2)
20170927 (4)

美味しいのが出来ました!!このまま置いておきます
栗は大好きです。。
また ケーキでも焼くかなぁ~

そりゃそうとコロは??
もう寝てます。

20170927 (8)
20170927 (9)
なぜか  足先だけマットの下へ。。
冷え症??


20170927 (10)

な訳ないか・・・



にほんブログ村

ほんとに毎日 いろいろありますが 皆に支えられながら楽しんで 頑張ってます!!

しかし・・少々疲れ気味 10月イベントが終わったら ちょっとゆっくりしたいなあ、、、


にほんブログ村
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

henora

Author:henora
子育ても一段落し、趣味に仕事に遊びに頑張るぞ!と気忙しい毎日を送っていた私。。
ある日 保護犬のコロが我が家にやって来てから ますます面白くてドタバタな毎日を送ることに・・
また最近、犬猫の保護活動に参加することで 大切な何かがこの年でわかってきたような・・・  

さ~て 良いことばかりじゃないけれど 今日も張り切って行きますよ!!
 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR